モノトーン柄がお洒落な高品質ソフトレザー仕様の「3Way リュックサック レディース 本革」を購入してみた〜使い勝手はどんな感じ?

3Way リュックサック レディース 本革

(こちらは家族が購入したアイテム、本人の意見を参考に書いています)

日常使いのバッグって、毎日持ち歩くものだけに気に入ったものが欲しいですよね。基本ブランドで選ぶというよりは、見た目や使い易さを中心に選んでいます。それでもなかなか自分が気に入ったバッグに出会えることって少ないんですよね。

現在日常使いで使用しているバッグはリュックタイプなのですが、使用年数がそれなりに経ったこともあり所々ヘタってきました。ということで新しいリュックサックを探していたのですが、なかなか気に入ったものに出会えず。

そんな折、たまたまネットを見ていたところ、モノトーン柄がお洒落で高品質ソフトレザー仕様の「3Way リュックサック レディース 本革」を発見。価格も本皮仕様にしてはお手頃だったので購入してみることに。

こんな感じに梱包されて到着。

スポンサーリンク

袋から取り出してみました。ブラックを基調に全体に縦横のシルバーラインが描かれています。素材は高品質ソフトレザーを使用、手触りもソフトで悪くない印象。

背面から見るとこんな感じ。3Way仕様になっており、2本のベルトが付いています。上部の持ち手をそのまま持つもよし、ショートベルトを使えばハンドバッグ、ロングショルダーベルトを使えば、斜め掛け&リュックとして活用可能。基本的にはリュックがメインになりそう。

立ててみるとこんな感じ。(中身が入っていないので自立せず)サイズ「30×32×14cm」重量「820g(小型計量器に折り畳んで計ったら500g程でしたが正確ではないかも)」。本革仕様ということで若干重量が気になるところですが、リュックメインとして使用するならば思ったよりも重さは気になりません。(重たいものを入れれば別ですが)

底面はこんな感じ。こちらがブラックカラー。本革が使われているので、作りもしっかりとしている印象。

鞄の表面生地をアップで見るとこんな感じ。布製品とは異なる皮ならではの風合いが感じられます。また表面にポケット&チャックが数多くあるのも気に入ったところ。日常使いのバッグでは、物の出し入れがしやすいというのは必須項目ですからね。

こちらがメインポケット。左右どちらにもチャックが開く仕様。中の切り替えは、こんな感じになっています。手前側にインポケット、背中側に2つのジップポケットが備わっています。大物だけではなく、小物が小分けして入れられるのは嬉しい配慮。メインポケットも余裕があるので、そこそこ色んな物が入りそう。

こちらが前面左右にあるサイドポケット。チャックの開閉もスムーズ。ちなみにサイドポケットは左右中央で分かれているので、それぞれに左右から違う物を入れておけます。

こちらが背中側に付いているジップポケット。リュックとして使用している時に、背中側にポケットがあると貴重品を入れておけるから安心感が違います。とくに海外でパスポートなど入れておくのに便利そう。


・実際に日用品をリュックに入れてみた〜

それでは普段持ち歩いている日用品をこちらのリュックに入れてみることにしましょう。普段からリュックに入れて持ち歩いているものはこのくらい。「財布」「メガネケース(眼鏡)」「スマートフォン」「化粧ポーチ」「鍵(家&車)」。その他に小ぶりの「手持ちバッグ」も持ち歩いているので、リュックに入れるのは貴重品が中心。

まずはメインポケットに「財布」「メガネケース(眼鏡)」「化粧ポーチ」を入れます。まだまだ全然余裕で物が入ります。必要ならばここにタブレットなども入れて持ち歩けそう。

サイドポケットには「鍵(家&車)」を。ちなみにサイドポケットは左右中央で分かれているので、それぞれに違う物を入れておけます。こちらもまだまだ全然余裕で物が入りそう。ハンカチやティッシュを入れておいても良さそう。

背中側のジップポケットには「スマートフォン(iPhone8)」を入れてみました。背中ポケットって、リュックを片側外せばそのまま中身が取れるので意外と重宝するんですよね。セキュリティ的にも安心感があるので、貴重品を入れておくのに良さそう。

両サイドにあるサイドポケット片側に「ペットボトル 500ml」を入れてみました。若干はみ出す感じですが、何とか収まりました。これで暑い夏にもすぐに水分補給できそう。

「サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 600ml」真空断熱してくれるサーモスの水筒を購入してみた〜カスタマイズプレートも可愛い!^^

中身を入れたまま置いてみるとこんな感じ。物が入ると自然と全体の形も整っていい感じ。


・まとめ〜

3Way リュックサック レディース 本革」本皮素材というだけあって、価格の割には高級感もあっていい感じ。背中に背負った感じも、身体にしっくりと馴染んでいい。ポケットが多いところもお気に入り。本皮仕様ということで若干重量が気になるところですが、リュックとして扱う分には気にならないレベルではないかと思います。(手で持つと荷物量によっては気になるかも)

思いの外気に入ったので、日々愛用していきたいと思います。(^_^)v

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。