[今週の気になる] オンラインストレージサービス「One Drive」有料プランが、最安値の「100GB / 月額170円」に増量&値下げされたみたい〜

One Drive

オンラインストレージサービスを利用されている方はきっと多いことでしょう。ほとんどのプランで無料プランがあるので、自分も色んなクラウドサービスを無料、有料含めて利用しています。

とくに便利なのがiPhoneとMacの連携が簡単なAppleが提供している「iCloud 」(50GB/月額130円、200GB/月額400円)。画像保存を中心に有料版「50GB/月額130円」を利用しています。

またWindowsPCもサブ機として利用している為、マイクロソフトが提供する、オンラインストレージサービス「OneDrive」も活用しています。こちらは無料版「基本5GB」なのですが、色んな追加ボーナスなどを含めると(カメラロールボーナスやロイヤリティボーナスなど)現在合計40GBが使える状態にあります。

そんな中、OneDriveの有料プランが大幅に増量&値下げされたとの情報が。ということで早速OneDriveのサイトを見てみることに。こちらから「プランを表示」を選択。

無料版「基本5GB」は変わりませんが、有料版「OneDrive 100GB / 月額170円」になっているではありませんか。これまでは「50GB / 月額270円」だったので、かなりお得な価格設定になっています。

これまではApple iCloudが「50GB/月額130円、200GB/月額400円」と一番お得感があったのですが、OneDriveが「100GB / 月額170円」になると、こちらへと移行される方もみえそう。

自分の場合iPhoneとMacをメインガジェットにしているので、OneDriveへと完全移行することは無さそうですが、サブ機としてWindowsPCも利用しているのでこの価格は魅力的。

現状では追加ボーナスも含めて「40GB(無料)」あるので、すぐに有料版へと移行することは無さそうですが、将来的には一つの選択肢になりそう。

メインPCがWindowsで無料OneDriveを利用されている方は、今後有料版(100GB / 月額170円)を上手に活用するというのもありかもしれませんね。(^_^)v

OneDrive

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。