今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!〜「鶏の丸焼き」の美味しさとボリューム、そのコスパの良さに驚愕!

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店 鶏の丸焼き

先日、家族が「コストコ岐阜羽島店」を訪れてとても楽しかったということで、自分も今更ながらの「コストコ 中部空港倉庫店」初体験をしてきました。場所は「愛知県常滑市りんくう町1丁目25−14 / 0570-032-600」営業時間「10:00〜20:00」。「りんくうIC」を降りたらすぐ目の前にあり、名古屋からでも高速道路を使えば1時間程で行くことができます。

今更ながらの「COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」初体験!〜サーモンがのった「MENISSEZ マルチグレインバゲット」試食は絶対外せない〜

こちらが今回の目玉商品「ロティサリーチキン(鶏の丸焼き)699円」。表面がこんがりと焼け、辺りにはいい匂いが漂っています。袋に包んで保温して持ち帰ったので、まだ温かいまま。それではこちらを切り分けていきましょう。

▼鶏の丸焼きの上手な切り分け方

1. まずは両足の付け根から包丁を入れて左右の「もも肉」を切り取ります。
2. 手前の左右「手羽(手羽先)」も同じ様に切り取ります。
3. 「むね肉」は鶏の骨に沿って上から下へと斜めに切り取っていきます。
4. 最後に骨に残っている細かい肉も全部ほぐしてやりましょう。

スポンサーリンク


COSTCO コストコ 中部空港倉庫店 鶏の丸焼き

こちらが最初にカットした「もも肉(片方)」。もも肉だけでも結構なサイズ感。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店 鶏の丸焼き

それでは一口頂きます。鶏肉はとっても柔らかく、しっかりと味が染み込んでいます。鶏本来の旨味がしっかりと出ていて、とってもジューシー。この量と味で699円はほんと破格。

この後、翌日には購入してきたパンにカットした「むね肉」を挟んでサンドイッチに。この鶏の丸焼き1羽だけでも3日間美味しく頂けて、ほんとコスパ最強。鶏好きの人ならば、このためだけでもコストコ会員になる価値があると思います。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

こちらが「シュリンプカクテル」。1,880円とちょっと高めでしたが、ボイルされた海老が全部で40匹入っていると考えるとお買い得かも。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

レモンをかけチリソースにつけて頂きます。海老の身はプリップリ、見た目そのものの美味しさ。パーティなどで出したなら、確実に喜ばれそう。サンドイッチやカナッペにしてもいいかも。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

こちらが人気の「バラエティマフィン」。1ケース6個入りのマフィンが、2ケース(12個)で798円」で販売されています。1個辺り約66円と激安。こちらが「フレンチトーストマフィン」。2017年に登場した新し目のマフィンで、見た目もお洒落。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

それでは一口頂きます。フレンチトーストマフィンという名前ですが、メープルとシナモンの風味が効いたマフィン。スポンジ生地は甘すぎず、しっとりとした柔らかさ。たっぷりと卵が練り込まれているみたいで、そこからフレンチトーストマフィンと呼ばれているのかも。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

こちらは定番の「ブルーベリーマフィン」。マフィン生地の中には、これでもかとブルベリーが入っています。それでもブルベリーの風味が主張しすぎることはなく、マフィン生地の旨みを引き立てています。おやつにもご飯にもなるマフィン、少し温めて食べても美味しいかも。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

食品以外のものは余り購入しなかったのですが、その中でも気に入って購入したのがこちらの「小物入れ Porta」。3色セットになっていて、たしか1,500円ちょっと。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

色合いも可愛いし、使い勝手も良さそう。持ち手が付いているのもいい。中央の仕切りは取り外すことができて、サイズ変更が可能になっています。女性の方ならば、化粧品など入れておくのに重宝しそう。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店

そしてもう一つ購入したのがこちら「PUMA 靴下 6足セット」1,200円ほど。靴下や下着も色々とあったのですが、PUMAのものがこの価格は破格。さすがスポーツブランド品だけあって、履き心地もピタッとしていていい感じ。

COSTCO コストコ 中部空港倉庫店」今回初めてコストコ会員になったのですが、量が多いとはいえかなりお買い得な商品も多いので、ちゃんと見極めて購入すればかなりお買い得になるはず。また一日色々と見て食べてと楽しめるので、アウトレット感覚で訪れることができます。

今回折角コストコ会員になったので、また折を見て訪れたいと思います。(^_^)v

COSTCO(コストコ)

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。