[今週の気になる] 「LINE Pay」専用アプリ、iOS,Android共にリリース!〜しかもこのアプリを使うと還元上限額が1万円にアップするぞ〜

LINE Pay 専用アプリ

20%還元祭りなどで巷をにぎわせている「スマホ決済サービス」のキャンペーン合戦。ここにきて今回、LINEが新たに「LINE Pay」専用アプリをリリースしました。Android版に続いてiOS版も先日リリース開始。ということで早速使用してみることに。

こちらがその「LINE Pay(iOS)」専用アプリ。検索でLINE Payと入れてやれば出てくると思います。

スポンサーリンク


LINE Pay 専用アプリ

早速ダウンロードしてインストール。自分の使用端末はiPhoneXなので、Face ID にも対応しています。LINE Payのパスワードを入力して、Face IDをオンにしてやればOK。

こんな感じのトップ画面が立ち上がりました。上部はカメラになっていて「読み取り専用」、下部には「バーコード、QRコード」が表示されます。これで一々カメラに切り替えて読み取りをする手間が省けそう。

LINE Pay 専用アプリ

左にスワイプすると、周辺のLINE Pay決済可能な店舗が表示されます。ひと目で使える店舗がわかるのは便利。

LINE Pay 専用アプリ

さらに左にスワイプすると、使えるお店の一覧も。日々色んなお店が参加してみるみたいで、どんどん増えていますね。ファミマだけじゃなく、ローソンも使えるようになったのは嬉しい。

LINE Pay 専用アプリ

右にスワイプすると「マイクーポン」が表示されます。これまでのLINEアプリからだと、クーポン利用が非常に使いにくかったので、こうして一括で表示されるのはありがたい。

LINE Pay 専用アプリ

さらに右にスワイプすると「おすすめ」としておすすめクーポンが表示されます。この中から使いたいクーポンを選んで右端(赤丸)をクリックすると、クーポンがダンロードされます。あとはトップ画面かマイクーポンから使いたいクーポンを選択して利用するだけ。これまで判りにくかった限定クーポン関係がすっきりしていい感じ。

LINE Pay 専用アプリ

トップ画面右上から「設定」画面に入ることができます。こちらでは「アプリ起動時にパスワード認証」指定なども可能。(Face IDの設定も)セキュリティ強化の為にも、パスワード(Face ID)は必ず設定しておきましょう。

現在、「LINE Pay」専用アプリを使用すると「還元上限額が1万円にアップ」するというキャンペーンも開催中。「平成最後の超Payトク祭」キャンペーンにおいて、支払い金額の最大20%還元を最大1万円まで受けることができるとのこと。

これまでは還元上限額が5000円だったので、倍額1万円になるというわけ。4月30日まで開催されている20%還元キャンペーン、この機会に「LINE Pay」専用アプリをダウンロードして利用してみるというのもいいかもしれませんね。(^_^)v

LINE Pay

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。