栗きんとんで有名な「新杵堂(SHINKINEDO)」が販売している「ラグーナオリジナルロール」徳用袋「ロールケーキ切り出し」を味わってみた〜

新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

先日、愛知県蒲郡市にある娯楽施設「ラグーナテンボス」すぐ隣にある娯楽施設「ラグーナ・フェスティバルマーケット」にお邪魔してきたのですが、「シーサイドレストラン」や「おさかな市場」など見どころ食べどころ満載で一日楽しめました。

愛知県蒲郡市にある娯楽施設「ラグーナ・フェスティバルマーケット」にて「特大牡蠣フライ&カニ丼」「大盛海老フライ定食」を満喫した一日〜

「おさかな市場」」の中でも色んなものを購入してきたのですが、栗きんとんで有名な「新杵堂(SHINKINEDO)」がラグーナオリジナルで販売しているスイーツ「ラグーナオリジナルロール」徳用袋「ロールケーキ切り出し / 1袋950円」が販売されていたので、こちらを購入してみることに。形が不揃いなのでお値打ちになっており、正規品なら1,500円になるとか。

老舗和菓子店のスイーツというのも気になりますし、モンドセレクション金賞受賞というのも気になるところ。

スポンサーリンク


新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

こんな感じにメインショーケースとは別にお店の脇でひっそりと販売されています。「ロールケーキ切り出し / 1袋950円」ケーキの端っこ部分やB級品をカットして詰め合わせしたもの。

正規品(1,500円)に直すと、丸ごとロールケーキ1.5本分が入っているみたい。もちろん味は正規品と全くかわりません。見た目にこだわらなければ、かなりお値打ちな徳用袋となっています。長時間持ち帰り用にレジにて保冷材も無料で貰えます。

新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

こちらが「ロールケーキ切り出し / 1袋950円」。持ち帰ってすぐに家族に分けたりしたので、すでに残りはこれだけに。元々は袋一杯に詰められていました。

新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

中身はこんな感じ。ロールケーキはカチカチに凍っているので、食べる前日くらいに冷蔵庫に入れ直して解凍しておきます。(自然解凍でもいいですが、冬場だと時間がかかるので)

新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

解凍済の「ラグーナオリジナルロール」をお皿に盛り付けてみました。こちらは二切れ分が重なっている感じですが、無理に剥がすと形が崩れてしまうので、このまま頂くことに。

得用品ということで見た目の崩れは仕方ないですが、味は正規品と全くかわりないので自分用としては全然OK。中央にはたっぷりの生クリーム、その周りには黄色がかったふわふわの生地が巻かれています。

新杵堂(SHINKINEDO) ラグーナオリジナルロール

それでは一口頂きます。周りのスポンジ生地は、ふわふわしっとり。老舗和菓子店が作ったスイーツということで、どことなくカステラ風味も感じられて和洋折衷な味わい。そこに甘さ控えめの生クリームがたっぷりお出迎え。生クリームも濃厚というよりは、あっさりと食べられる感じ。

通常の洋菓子ロールケーキと較べるとちょっと濃厚さに欠ける感じもしますが、そこはあえて「けんこうスイーツ=低糖質のOEM菓子製造」を心がけているからこそ。身体への配慮も考えられた、まさに健康志向のスイーツに仕上がっています。

「ラグーナオリジナルロール」徳用袋「ロールケーキ切り出し」この量で1袋950円は、かなりお得感がありますね。冷凍保存が可能なので、食べたい時に少しずつ食べられるのもいい。

また「ラグーナ・フェスティバルマーケット」を訪れた際には購入してきたいと思います。(^_-)-☆

ラグーナ・フェスティバルマーケット

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。