レンタルビデオで有名なTSUTAYAが展開する見放題動画配信サービス「TSUTAYA TV」を試してみた!幅広いサービス内容が特徴的、30日間無料お試し期間あり〜

TSUTAYA TV

見放題動画配信サービス、現在では色んな企業がサービスを提供しています。自分の場合「Amazonプライムビデオ」を中心に同系サービスを利用していますが、インターネット回線さえあれば家でも外でも好きな映画やドラマが見れるので、もう生活に欠かせないサービスとなっています。(サービスによっては端末にダウンロードも可能)

今回はレンタルビデオで有名なTSUTAYAが展開する見放題動画配信サービス「TSUTAYA TV」を試してみることに。いつの間にかTSUTAYAもこうした見放題動画配信サービスを立ち上げていたんですね。こちらは「月額933円(税別)で動画見放題」になるサービス。



以前には「Hulu」とか「U-NEXT」とかも試してみましたが、それぞれに良い意味でも悪い意味でも個性や特徴があって、見比べて見るとなかなか面白い。

韓流ドラマやアニメ系に強い見放題動画配信サービス「U-NEXT」を試してみた!良い意味でも悪い意味でも個性的なサービス〜

今更ながら見放題動画配信サービス「Hulu」に登録してみた!外部ディスプレイ出力している方は、ちょっと注意が必要かも〜

「Amazon Prime Videoチャンネル」始動!Amazonプライム会員向けの有料チャンネル視聴サービスみたい〜

ということでまずはこちらから「初回入会から30日間無料お試し!」をクリック。最初の30日間は無料でお試し視聴ができます。無料期間を1日でも過ぎると課金が発生するので、その点は注意して利用しましょう。

スポンサーリンク


TSUTAYA TV

すぐにこんな感じの「会員登録画面」になるので、こちらから詳細を記入していきます。30日間無料お試しの場合でも、クレジットカード番号の登録が必要になるので注意が必要です。

TSUTAYA TV

無事に登録完了。毎月1,080円分の動画ポイントが貯まるのも、こちらTSUTAYA TVの大きなメリット。もちろん30日間無料期間中でも1,080円分の動画ポイントが貰えるので、利用することが可能。

TSUTAYA TV

無事にアカウント登録が完了したならば、TSUTAYA TVサイトからログイン。こんな感じのトップ画面が現れます。トップページはちょっとサーバーが重たい感じで、最初繋がるのに少し時間を要します。

TSUTAYA TV

幅広いサービス内容が特徴的で「映画(邦画・洋画)」「アニメ」「海外TVドラマ」「日本TVドラマ」「アジアTVドラマ」「スポーツ」「ミュージック」「アダルトR18(一部)」などのカテゴリーがあります。

好みの動画をジャンルから絞り込む仕様ですが、正直言ってサイトの使い勝手は余りよくありません。TSUTAYA TVで見放題になるビデオは左上に「見放題」と付くのですが、見放題ではないビデオも表示されるので探しづらい。見放題だけを探したい場合には、上段バーにある「TSUTAYAプレミアム(見放題作品)」から探した方がわかりやすいかも。

TSUTAYA TV

左サイドからジャンルで絞り込むことも可能。見放題でストリーミングできる作品数は「約3,700本(+PPV約12,000本)」なので、本数自体がそんなに多い訳ではありません。それでも毎月1,080円分の動画ポイントが貰えるので、こちらを使えば新作映画なども2本くらいは見ることが可能。

TSUTAYA TV

自分が好きな海外TVドラマシリーズは本数があまり多くないので、その点は物足りなさを感じてしまいます。それでも全体のサービス内容が幅広いので(とくにグラビア&アダルトR18など)そういった意味ではメリットもありそう。

TSUTAYA TV

こちらは海外ドラマから見放題になっていた「The Last Ship」。このドラマはこれまで見逃していたのですが、これが予想以上に面白かった。シーズン2まではこちら見放題で視聴可能。(現時点)


・TSUTAYA TV まとめ〜


TSUTAYA TVを30日近く利用してみた感想としては、正直言って見放題作品が少ないという印象は否めません。PPV作品が1,080円分動画ポイントで見れるのは嬉しいのですが、連続TVドラマなどはそれでは物足りないので、もう少し全体の見放題作品数を増やして欲しいところ。

グラビア&アダルトR18作品も見放題に含まれるというのは、男性陣にとってメリットの一つかもしれませんが、この辺りも中途半端な印象。成人向け動画のみ見放題の「月額見放題フルR18:2,381円」というのが別途あるので、もっと見たい人はこちらへということなのでしょう。

見放題動画配信サービスとして考えると、正直色々と物足りない感は否めませんが、それでも「初回入会から30日間無料お試し!」があるのは嬉しいところ。退会もネットだけで簡単に手続きできるので(マイページからプラン変更を選択し解約ボタンをクリック)、この機会に一度試してみるのもいいかもしれませんね。(^_-)-☆

TSUTAYAの動画配信サービス!




スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。