巷で話題沸騰中のコンビニスイーツ「ファミリーマート スフレ・プリン」を食べてみた〜販売累計100万個突破しているんだって〜

ファミリーマート スフレ・プリン

皆んな大好きコンビニスイーツ。ちょっと立ち寄ったついでに、ついつい手にとってしまいますよね。そんなコンビニスイーツの中でも、昨年末からコンビニスイーツ好きの間で話題沸騰中なのが、ファミリーマートで発売されている「スフレ・プリン」。

ファミリーマートでは、11月6日から原材料や製法にこだわった手作りデザート「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」を全面リニューアル。中でもこちら「スフレ・プリン」は、過去3年間の手作りデザート新商品において、発売後4週間売上高で1位となっている人気商品。

ということで味わってみることに。こちらが「スフレ・プリン」1個278円(税込)。コンビニスイーツとしては若干お値段高めですが、だからこそ期待も高まります。

スポンサーリンク


ファミリーマート スフレ・プリン

蓋を取り外してみました。見た目からしてインパクト大。プリン全てが綺麗な焼き色のスフレで覆われています。まるで雪山を思わせる雰囲気。これは思わず手にとってしまいますね。

ファミリーマート スフレ・プリン

サイドから見てみるとこんな感じ。下側にはボリュームたっぷりのカスタードプリン。その上にキャラメルソースと生クリーム、そしてその上にはこれまたボリューミィーなスフレが重ねられています。

ファミリーマート スフレ・プリン

まずはスプーンでスフレをすくってみました。こちらのスフレは細かく泡立てたメレンゲを湯煎焼きでふっくら仕上げたもの。しっとりふわふわ食感で、口に入れるとすぐに溶けてなくなります。

ファミリーマート スフレ・プリン

分厚いスフレを掘り下げると、カスタードプリンがお目見え。美味しさが何層にも重なっているので、こうして縦に掘り下げて全ての具材を一緒に味わうのがベスト。色んな食感が一度に味わえて楽しい。

ファミリーマート スフレ・プリン

それではまとめて一口頂きます。スフレのふわふわ食感に、まったりとしたとろけるプリンの食感がベストマッチ。そこに生クリームのしっとり感とキャラメールソースのほろ苦味が重なり合い絶妙な美味しさに。

見た目ほど甘すぎることもなく、気がついたらぺろりと完食。カロリー344kcalとそこそこありますが、これ一つで専門店のケーキを食べたような満足感が味わえるので、自分へのご褒美としていいかも。

ファミリーマート スフレ・プリン」専門店スイーツにも負けていない美味しさ。この味がいつでも手軽にコンビニで購入できるのは嬉しい。販売累計100万個突破しているのもわかりました。スイーツ好きな方はぜひ一度お試しあれ。(^_-)-☆

ファミリーマート

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。