謹賀新年!今年は亥年(いのしし年)そして平成最後の年、新しい時代に向けて楽しみつつも自分らしくいきたい〜

2019年 謹賀新年 名古屋東急ホテル

2019年 新年明けましておめでとうごいます。
本年もどうか宜しくお願いいたします。

今年は「亥年(いのしし年)」そして平成最後の年、ということで新しい時代に向けて楽しみつつも、自分らしく時代に流されず、マイペースに好きなことを掘り下げていきたいと思っています。

今年も日々楽しめるそしてお役に立てる情報をお届け出来るように頑張っていきたいと思っております。今後共宜しくお願い申し上げます。

こちらは「名古屋東急ホテル」のロビーに飾ってあった恒例のお正月飾り。今年は前後が異なる飾りになっていて、より綺羅びやかな印象。皆さん、この前で写真を撮られていました。

2019年 謹賀新年 名古屋東急ホテル

その反対側にあるのが「千年の春」というタイトルが付けられた飾り。石田流四代家元「石田巳賀」氏の作品。緑の力強い枝が、金屏風に映えて美しい。お正月らしい元気が貰える作品、いやいや素晴らしい。

だし巻き卵

こちらが毎年家族が作ってくれる「だし巻き卵」。1本作るのに20分ほどかかります。今年は全部で5本ほど作りました。じっくり弱火で少しずつ焼き上げないとすぐに焦げ目がついてしまうので、ほんと手間暇かかるんですよね。でもそれだけ丁寧に作った「だし巻き卵」は、毎年みんなに大好評。

お店にいけば美味しいのが沢山販売されていますが、やっぱりその家々で作った手作りのものは美味しさも格別。今年も我が家の「だし巻き卵」を食べることができて、とてもいい年初めとなりました。

今年も家族や自然や周りの人々に感謝しつつ、日々前向きに過ごしていきたいものです。本年も何卒宜しくお願いいたします。(^_-)-☆

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。