今更ながらの「COSTCO(コストコ)」初体験!人気の食材を色々と買いだめしてきた〜そのサイズ感や価格に只々驚くばかり〜

COSTCO(コストコ)

COSTCO(コストコ)」言わずと知れたアメリカ発祥の大型会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店。1983年に設立され世界中に750倉庫店(2018年6月時点)を構えています。日本でも1999年に久山倉庫店がオープン、こちら地元では2013年に中部空港倉庫店がオープンとなり人気を博しています。

地元中部地区にもすでに5店舗を展開しているCOSTCO(コストコ)ですが、どこも名古屋からはちょっと遠い場所に位置し、また連日混んでいるとの噂もあり、なかなか訪れる機会がありませんでした。(近年中に名古屋の守山区内に新店舗ができるとの噂も!?)

そんな折、たまたま会員の方にお誘い頂く機会があり、岐阜羽島店を訪れることに。今更ながらのCOSTCO(コストコ)初体験、TVやネットなどでも色んなニュースを目にしてきたので、訪れる前から期待が膨らみます。

店内はこんな感じで、ほんとダダッ広い倉庫内に商品が積み上げられている感じ。よく米国のTVドラマなどで映し出されていたような大型店舗の雰囲気そのまま。これは目的を絞って見て回らないと、希望の商品を購入するのも大変そう。(詳しい方と一緒&商品下調べが重要かも)ちなみに今回も事前に購入したいと思っていた商品を、ネットで下調べしてから訪れました。

スポンサーリンク


COSTCO(コストコ)

訪れたのが夕方頃からだったので、まずは軽く腹ごしらえということで「フードコート」を訪れることに。こちらが「ジャンボホットドッグ」。めちゃ大きなソーセージが丸々1本入っています。野菜もたっぷりで、めちゃ食べごたえあり、普通に美味しかった。しかも180円でドリンクバー飲み放題付きと激安。

COSTCO(コストコ)

こちらが「チーズバーガー」。こちら2018年9月に進化して登場した新商品みたい。ビーフパティが2枚挟まっていて、お値段据え置き「税込680円」とのこと。チェダーチーズにトマト・レタスと盛沢山。

なんといってもビーフパティのボリューム感が半端ない。お肉は脂身が少ないタイプなので、ちょっとパサッとしていますが、野菜がそれを補ってくれる感じ。これぞまさにアメリカン、お腹も膨れて大満足。

COSTCO(コストコ)

こちらが今回一番気になっていたアイテム「シュリンプカクテル」1,880円。ボイルされた海老が全部で40匹入っています。海老の大きさも5cm程と結構大きいサイズ。海老には目がない名古屋人としては、ちょっと高めでしたがこれは外せない一品。

何がいいって「最初から殻が剥いてある剥き海老」ってこと。海老は調理に手間がかかり後処理も大変なので、これはほんと嬉しい。これからの季節ホームパーティなどでも重宝されそう。

COSTCO(コストコ)

こちらは「プルコギ」。コストコの味付けプルコギは有名なので、やはりこれは食べなきゃということで購入。プルコギソースに漬けられた味付け牛肉ということで、炒めるだけで簡単に食べることができます。

およそ100gあたり100~150円くらい、これで2,800円くらいでした。手に持つとずっしりと重い。家に持ち帰ってすぐに一回量をジップロックで小分け冷凍保存に。(賞味期限は購入日から2日後なので、小分け作業&冷凍保存必須)

COSTCO(コストコ)

こちらは「コーンブレッドローフ」599円。1本で通常食パン3斤分、ずっしりと重量もありながらも「599円」という価格はかなりお値打ち。これは食べるのが楽しみ。

COSTCO(コストコ)

こちらは「くるみ&チーズ(木村屋総本店)」。クリームチーズがそのまま中に入っているというちょっと珍しい創作パン。生地もふわっとしていて美味しい。これはクリームチーズ好きには堪らないですね。くるみの食感もいいアクセントになっています。

COSTCO(コストコ)

こちらは「ティラミス」1,280円。こちらもその大きさと重さにビックリ。正味量はなんと1.5kgとか。もう見た目からして破壊力抜群。こちらも小分けにして冷凍保存必須。マスカルポーネチーズとコーヒーの風味が漂います。綺麗にカットしてちょっといいお皿に盛り付けたならば、この価格とは思えないクオリティ。いやーコストコスイーツ恐るべし。

COSTCO(コストコ)

こちらは「トリプルチーズタルト」1,280円。そのままの写真ではサイズ感が判りにくいと思うので、iPhoneXを横に添えてみました。「直径30cm」いかにそのサイズが大きいのかが、お判り頂けると重います。しかもこのサイズで、価格が1,280円とはビックリ。2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズを組み合わせているとのこと。こちらも試食が楽しみ。

COSTCO(コストコ)

こちらは「ブラックサンダー(ミニバー)」。840g入りというお得用パック。ブラックサンダーにもこうしたお徳用があるのですね。毎朝、朝食時に1,2個チョコレートを食べるようにしているので、これは嬉しい。

COSTCO(コストコ)

こちらは「フィナンシェ」。アーモンドプードル入りのフィナンシェが24個入っています。これもお買い得品。フランス産のものみたい。日本で売られているフィナンシェと較べると、ちょっと香りが強いですが、生地はしっとりとしていておやつに丁度いい感じ。

COSTCO(コストコ)

こちらは「オリジナルスモークソーセージ」。ジョンソンヴィルのソーセージは最寄りのスーパーなどでも販売されていますが、2パックセットでお値打ちだったので購入。こちらも色んな料理に合わせて使えるので重宝する一品。

ちょっと長くなってきたので、料理や実食をした感想などはまた後ほど。(^_-)-☆

↓続きはこちらから↓
今更ながらの「COSTCO(コストコ)」初体験!人気食材を色々買ってきたので実食〜トリプルチーズタルト&ティラミス、コストコスイーツ最強伝説!^^

COSTCO(コストコ)

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。