最高級黒毛和牛専門店「ミート矢澤」にて「最高級黒毛和牛ハンバーグ」を満喫〜その後、街が一望できる展望レストランにてスイーツも〜

ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛
(こちらの画像は家族がiPhone8で撮影したもの)

先日、数年前名古屋にも支店ができた「最高級黒毛和牛専門店 ミート矢澤 名古屋」へとランチ会食に行ってきました。場所は「名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー12F / 052-756-2914」名古屋駅目の前にあるJRゲートタワー12Fレストラン街にあります。

以前にも訪れたことがあるのですが、その時にはJRゲートタワーが出来て間もなかったこともあり、凄い人で入ることができなかったんです。今回は久しぶりのリベンジ訪問。お店の外観はこんな感じ、高級感があります。営業時間は「11:00〜23:00(22:00 L.O.)年中無休」。今回は平日の14:00近くに訪れたこともあり、すんなり入ることができました。(それでもほぼ満席状態でしたが)

最高級黒毛和牛の精肉卸 株式会社ヤザワミート。この、業界屈指のクオリティーを誇る精肉卸会社が直営するステーキ・ハンバーグ専門店がミート矢澤です。ミート矢澤では、最高級黒毛和牛の中から、熟練した職人の目で選び抜いたものだけを使用し、厳選素材のポテンシャルを最大限に生かした黒毛和牛料理をご提供いたします。(ミート矢澤サイトより抜粋)

スポンサーリンク


ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛

こちらが「メニュー」。ランチメニューは最高級黒毛和牛ハンバークが中心。ハンバーグとステーキのコンボメニューもあります。もちろんステーキを頂くこともできます。

ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛

こちらがセットの「サラダ」。ランチのセットになっていて「白ご飯(大中小から選べます)」「お味噌汁」も付いてきます。白ご飯は、中サイズでお茶碗一杯とのこと。

ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛

こちらが鉄板皿で登場した「黒毛和牛100% デミグラスチーズハンバーグ」。レギュラー1,980円、ラージ2,680円。こちらはレギュラーサイズ。ソースは器入りで横に添えられているので、好みの分量で味わうことができます。付け合せには「マッシュポテト」や「コーン」も。鉄板は熱々、チーズがとろりと溶けて辺りに肉肉しい香りが漂い、もう堪りません。

ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛

ハンバーグをカットすると、中からは肉肉しい赤みのハンバーグが登場。ハンバーグの焼き方を注文時に聞いてくれるのですが、こちらはミディアムレアだったかな。鉄板が熱々ということもあり、徐々にいい感じに火が通っていくそうで、最初はこのくらいの赤みが程良いそう。

それでは一口頂きます。黒毛和牛100%ながら全く臭みなどもなく、柔らかすぎず硬すぎず、程いい塩梅。ソースは濃厚でチーズとの相性も抜群。さすが黒毛和牛100%というだけあって、ハンバーグながらも肉本来の美味しさを直に感じることができます。

ミート矢澤 ハンバーグ 黒毛和牛

こちらが「黒毛和牛100% モッツァレラトマトハンバーグ」。こちらはハンバーグの上にモッツァレラチーズがたっぷりと掛かっています。横には「トマトソース」が添えられています。こちらもソースが濃厚で、後味にトマトの風味が口の中に広がります。モッツァレラチーズと黒毛和牛の相性も抜群、まさに和洋折衷な美味しさ、肉本来の美味しさを堪能できます。

全体のボリュームも結構あるので、食べ終えた後に満足感を感じること間違いなし。ハンバーグとしては高級な部類に入りますが、満足感という意味では十分価格なりの価値を感じることができました。

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA

黒毛和牛100%ハンバーグも堪能したところで、JRゲートタワー内13Fにある洋食・無国籍のお店「MASTER’S DREAM HOUSE NAGOYA」を訪れることに。こちら洋食や無国籍料理を中心としたビアレストランなのですが、カフェタイムにはスイーツも味わえるんです。

こちらが「メニュー」。席数92席、窓際では13階からの景色を堪能することができます。ランチ「11:00~15:00」カフェ「15:00~16:00」ディナー「16:00~23:00」という営業形態。

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA

こちらが「ガトーショコラ・カタラーナの乗り合わせ」680円。セットにするとドリンクが200円で頂けます。窓際の景色とスイーツ、何ともいえずお洒落な雰囲気。

MASTER'S DREAM HOUSE NAGOYA

三種類のスイーツがお皿に絵画の如く並べられています。右から「カタラーナ」「ガトーショコラ」「バニラアイス」の組み合わせ。

それではアイスティーと一緒に頂きます。カタラーナとはスペインのカタルーニャ地方のスイーツで、クレームブリュレの原型ともいわれています。外はカリッとしていて中はしっとりクリーミィー。ラズベリーソースとの組み合わせも相性よく、ひんやり冷たい食感もいい感じ。

ガトーショコラは、上にバナナスライスが乗っかっています。チョコ好きには堪らない一品。そして最後にバニラアイスでさっぱりと。

スイーツ専門店のスイーツと較べてしまうと正直物足りなさがありますが、13Fから眺める景色とその場の雰囲気を感じながら味わう一時は、また格別なものがあります。

最高級黒毛和牛専門店「ミート矢澤」次回はぜひステーキにも挑戦してみたいと思います。(^_-)-☆

最高級黒毛和牛専門店 ミート矢澤 名古屋
JRゲートタワー

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。