「苺ショートケーキ」レストラン マノンで頂いてきました〜!(^_-)-☆

以前にも「シュークリーム」をご紹介した事がありますが、先日そちらのお店の方で「苺ショートケーキ」「苺タルト」を頂いてきたので、あらためてご紹介してみたいと思います。

レストラン マノンの「シュークリーム」最高ですよ〜♬

地元、名古屋市北区にある「マノン」というレストラン。外観は喫茶店風ですが、ちゃんとしたレストランでメニューも豊富、デザートコーナーもあり、ケーキやクッキーも色々揃っています。

ちょっと久々にお邪魔したところ、店内を改装されたとの事で、こんな感じで洒落た雰囲気になっていました。前はもっと喫茶店風だったのですが、一枚板のテーブルを使い、洒落て落ち着いた雰囲気に。テーブルのスペースも広めで、ゆったりしていい感じです。

こちらがその「苺ショートケーキ」。苺も美味しかったですが、生クリームが本当に美味しかった!また生地もしっとりでバランスが絶妙でした。

こちらは「苺タルト」。上には苺がたっぷり、下には生クリーム、底がタルト生地になっています。こちらも全体のバランスがとても良く、甘さと酸っぱさのバランスが絶妙。とても美味しかったです。

こちらは「カフェオーレ」。ちょっとミルク多めで、優しいお味でした。

こちらのお店はデザートだけでなく、食事もかなり美味しいです。自分はオリジナルソースがとても美味しい「牛ヒレステーキ丼 850円」がお気に入り、サンドウィッチやパスタ系も美味しいです。パティシエをされている息子さんは、一流ホテルに勤めた後フランスで修行したという方、そりゃスイーツも美味しい筈ですよね!本格的なのにお値段は、リーズナブル!いいですよね。^^

ここのスイーツ、自分的には下手なホテルのスイーツよりも美味しいと思うのよね!お近くの方、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。ヽ(=´▽`=)ノ

レストラン マノン

「苺ショートケーキ」レストラン マノンで頂いてきました〜!(^_-)-☆” への1件のコメント

  1. ピンバック: 「桜のロールケーキ」レストラン マノンの新作ケーキ頂きました〜 | funlike - ファンライク

コメントを残す