IKEAで購入してきたお気に入りの便利グッズ(小物雑貨)を並べてみた〜

IKEA 便利グッズ 小物雑貨

IKEA(イケア)」スウェーデン発祥の世界最大家具量販店。ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店しています。そんなIKEAですが、2017年に遅ればせながら地元愛知県にも初出店したので、先日再来店してきました。

2017年愛知初出店「IKEA 長久手店」にて、50円ソフトクリームやスウェーデン風プレートディナーを満喫!^^

大人気のビストロやイケア レストランを満喫しつつ、家具や雑貨類などを見て回ったのですが、細々した小物雑貨類がお値打ち価格ながら使えるものが多かったので、ご紹介してみたいと思います。

まずはこちらの時計「KLOCKIS クロッキス」。なんと価格は1個349円と激安(電池別売)。しかも「時計/温度計/アラーム/タイマー」の表示が可能。置く向きを変えるだけで、表示が切り替わります。カラーも「ピンク・ブルー・ホワイト・ブラック」と4タイプあり。見た目も愛らしくて、普通に便利。しかし349円は凄い。

スポンサーリンク


こちらが人の動きに反応して自動点灯する「LEDミニランプ」。2個入りで800円くらいだったかな。(電池別売)左下にあるセンサーの前を通ると、20秒ほど自動点灯します。

こんな感じに廊下の隅に置いているのですが、これが何気に便利。夜中にトイレに行く時とかに、寝ぼけていても足元が見えるので安心。こうして自分の好きな場所に置いておけるのも重宝します。しかしほんと激安ですね。

こちらは「RAMSTA ラムスタ LEDミニランプ」。価格は1個299円(電池別売)。ブラックとホワイトがあります。こちらのLEDミニランプは、中央を手で押さえると点灯し続けるタイプ。ちょっとした灯りが手元に欲しい時に重宝します。自分はベットサイドに置いているのですが、明るすぎなくていい感じ。

こちらが「塩コショウ入れ PLATS プラッツ」。こちらも2個セットで399円と激安。上部穴が「P」「S」となっていてわかりやすい。塩コショウ入れとしてはちょっと小ぶりなので、一味などの調味料を入れて使う予定。

こちらが「キッチンスパイスラック(大)(小)」と「スパイス瓶(4個セット)」。スパイス瓶は4ピースで699円。こんな感じに組み立てて、キッチンに並べています。スパイス瓶はサイズもそこそこあり、大小2種類の振り出し口が付いていて使いやすい印象。塩・砂糖・コンソメなどを入れています。

キッチンスパイスラックも簡単組み立てで使用できるので重宝しています。縦にスペースができるので、間にも物が置けていい感じ。ちなみに調味料が入っている上下プラスチックケースも一緒に購入したもの。

そして最後がこちらの「電動ドライバー」。小物雑貨とはちょっと違いますが、非常に役に立っているのでご紹介。1,500円ほどで購入したものですが、先端の取り換え用ドライバーも10種類揃っていて、ちょっとした家具の組み立てならばこれ一つでOK。とくにスチールやステンレス製の家具を組み立てる時には、電動ドライバーは必須ですね。

IKEAで購入した「電動ドライバー」を使って、「キッチンスパイスラック」を組み立ててみる〜

それにしてもIKEA、小物雑貨類も種類が豊富で激安。しかもお洒落。まだまだ見て回れていない物が沢山あるので、また機会を見て訪れてみたいと思います。(^_-)-☆

IKEA(イケア)

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。