気軽に本格中華が味わえるお店「中華料理 阿里山」生ビールセットや麺飯セットもあって、お得に本格中華が味わえる中華料理店〜

中華料理 阿里山

連日暑い日が続いていますね。さすがにちょっと夏バテ気味なので、パワーがつきそうな料理を食べようと、こちらのお店「中華料理 阿里山」を訪れてみることに。

地元にあるこちらのお店、いつも前を通る度に一度寄ってみたいと思っていたんです。お店はまだ新しいみたいで外観も綺麗。どうも少し前にこちらに移転してきたみたい。(以前は大曽根商店街内で営業していたのかな)場所は「愛知県名古屋市北区大曽根3-3-27 / 052-981-5788」。大曽根駅バスターミナル左側の道を290mほど入った場所、道沿いにあります。

夜はこんな感じにライトアップされていて、なかなかいい雰囲気。

スポンサーリンク


中華料理 阿里山

こちらが店内。まだ新しいみたいで、お店の中も綺麗。こうした感じの6人がけ、4人がけテーブルが6つほど並んでいます。

中華料理 阿里山

入り口入って右側には、こんな感じの座敷テーブルも。店内は結構広くて、全部で50席くらい。小上がりの座敷もあるので、そこそこ大人数の集まりでも大丈夫そう。

中華料理 阿里山

こちらが「メニュー」。料理の種類もかなり豊富。セットメニューも色々と揃っていて、かなりお得感あり。とくにこちらの「生ビールセット 1,080円」は、生ビール1杯+2品を選ぶことができます。

中華料理 阿里山

こちらは「麺飯セットメニュー」。昼780円・夜950円と、こちらもまたまたお得なセットメニュー。麺飯の組合わせは自由。麺飯どちらもがっつりいきたい人には、何とも嬉しいサービス。

中華料理 阿里山

セットメニューだけではなく、単品も種類豊富。「前菜」から「揚げ物」まで、本格中華料理が揃っています。

中華料理 阿里山

こちらは「海鮮料理」「点心」「スープ・お粥」中心のメニュー。フカヒレやアワビまであるのにはビックリ。

中華料理 阿里山

こちらは「飯類」「ドリンク」メニュー。ご飯物も種類豊富。またドリンクもビールから焼酎、中国酒、ウィスキー、日本酒まで各種揃っています。ボトルもあるので、ボトルキープもできるみたい。

中華料理 阿里山

まずはこれこれ「生ビール」で、かんぱーい!

中華料理 阿里山

こちらが「焼き餃子」。生ビールセットで頼んだ一品。手作り餃子ながら、単品でも350円とお値打ち。

中華料理 阿里山

それでは一口頂きます。手作り餃子らしく皮に弾力があり、モチモチ感が凄い。具材もたっぷりと入っていて、味もしっかりと付いています。噛む度に中から肉汁と旨味が出てきてこりゃ旨い。最近食べた餃子の中では一番かも。

中華料理 阿里山

こちらが「鶏肉の唐揚げ」。こちらも生ビールセットで頼んだ一品。大きめの鶏唐揚げが3個、お皿に盛られています。塩胡椒をつけて頂きます。衣は厚めで、お肉は歯応えと弾力があるタイプ。美味しかったのですが、個人的には和風の鶏唐揚(竜田揚げ)の方が好みかも。

中華料理 阿里山

こちらが「焼きそば」680円。本格的な中華風焼きそば。

中華料理 阿里山

それでは一口頂きます。具材も豊富に入っていて、麺もモチッ。しっかりと中華の出汁と旨味が効いていて旨い。野菜の甘味と旨味が染み出してくる感じ。麺類には「台湾ラーメン(塩と味噌あり)」もあって、こちらも人気みたい。もう少し涼しくなってきたら、食べに来よう。

中華料理 阿里山

こちらが「チャーハン」500円。具材もたっぷり入っていて、これで500円は安い。

中華料理 阿里山

それでは一口頂きます。ご飯もパラパラ、具材の旨味を引き出したチャーハン。ハムや玉子がいい仕事しています。味付けは若干濃いめ。これは飲んだ後の締めにもってこいですね。

中華料理 阿里山

チャーハンには「スープ」も付いてきます。こちらのスープはちょっと味付けが濃いかも。どの料理も比較的味付けが濃い目なので(名古屋人向け?)、せめてスープは薄味がいいかな。

中華料理 阿里山

こちらが「エビマヨ」880円。見た目からして、本格的なエビマヨ。

中華料理 阿里山

それでは一口頂きます。エビマヨはお店によって差が激しい料理ですが、こちらのは本格的。エビもプリプリで、味付けも絶妙。ホテルの中華料理店にも負けていないかも。ビールとの相性も抜群。

中華料理 阿里山

締め料理として頼んだのが、こちら「カニ肉と玉子お粥」680円。溶き卵もたっぷり、カニ肉も数本そのままイン。

中華料理 阿里山

それではカニ肉と一緒に頂きます。口の中に入れた途端、カニの風味が広がります。玉子もたっぷり入っていて優しい味。お粥というよりは雑炊に近い感じだけど、自分はお米固めが好きなので好み。中華料理ということで油ものが多いので、全体の締めにはもってこい。

中華料理 阿里山」以前から前を通る度に気になっていたお店。中国人の方が経営されているようで、お値打ち価格ながらも本格的な中華料理が気軽に味わえます。種類もかなり豊富ですし、セットメニューも各種揃っているので、飲み会がてら訪れるのもありかも。

いいお店を見つけました、また訪れたいと思います。(^_-)-☆

中華料理 阿里山

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。