ホワイトを基調とした切り絵模様のデザインが洒落ている「まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)」を購入してみた〜

まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)

先日の引越しに伴い色んな家電や日用品を新しいものに買い替えているのですが、とても使い勝手が良く気に入っているまな板「ビタクラフト(Vita Craft)抗菌 まな板 ブラック」を収納するべく、まな板立てを探してみることに。

「ビタクラフト(Vita Craft)抗菌 まな板 ブラック」を新調!朝の定番「バナヨーフレーク」を作ってみた〜

そうしたところ、こちら山崎実業から販売されている「まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)」を発見。価格もお手頃だったので購入することに。カラーもホワイトを基調としており、ブラックまな板との相性も良さげな雰囲気。

全体はこんな感じ。とってもシンプルな構造。

スポンサーリンク


まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)

反対側から見るとこんな感じ。サイズは「W12×D12×H21.5 cm」重量「520g」素材・材質「本体/スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) マット/シリコン樹脂」となっています。

こちら手前側にまな板を2個立てて置くことが可能。よく寝かせて置くまな板もありますが、縦置きの方が場所も取らずに機能的。しかもこちらには包丁入れも付いているので、まさに一石二鳥。

まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)

何と言っても特徴的なのが、切り絵模様をあしらったデザイン。こちら側に包丁を3本立てることができます。こうした調理関連道具って、どうしても機能優先で見た目が無骨だったりするのですが、こちらのキリエ(Kirie)ならばすっきりと収納可能なうえにデザインもお洒落なので、キッチンを綺麗なまま機能的に使うことができそう。

まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)


・早速キッチンで使ってみた〜


「ビタクラフト(Vita Craft)抗菌 まな板 ブラック」と短めの「ペテナイフ」「パン切りナイフ」を立ててみました。ホワイト&ブラックで、思っていた感じに収まりました。

本体がスチールで出来ているので、余程重たいまな板でなければ、自然と傾いてしまうようなこともなさそう。包丁立てについては、牛刀など長めの包丁だと先端が下についてしまうので、普通サイズの家庭用包丁やペテナイフなどを中心に利用した方が良さそう。(牛刀サイズの包丁はキッチンの収納場所に入れておくことに)

まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)

アップ気味で見るとこんな感じ。切り絵模様が入っているだけで、無骨になりがちなキッチン用具が一気にお洒落アイテムに様変わり。それにやはりまな板を縦に置いておけるのは場所も取らずに機能的。自然と水も切れるので、まさに一石二鳥。

まな板&包丁スタンド キリエ(Kirie)」とっても気に入りました。新しい道具が揃うと、料理もより楽しくなってくるもの。今後もキッチンでお世話になります。(^_-)-☆

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。