[今週の気になる] LINE PayカードでのLINEポイント2%還元がついに終了!今後は使用状況によって還元率が変化するみたい〜

LINE Payカード

以前から告知はされていましたが、ついにLINE PayカードによるLINEポイント2%還元が5月末にて終了してしまいました。プリペイドカードとはいえ、2%という還元率はかなり高いものだったので、コンビニなどを中心にマメに活用していた自分としては、とても残念なお知らせとなってしまいました。

2018年6月1日(金)からは、LINE Pay「マイカラー」プログラムという新しい制度により還元率が変化することに。前月20日までの LINE Pay の利用状況によって変わり、適用は毎月1日に更新されるとのこと。

LINE Payカード

これまでLINE Payカード利用者は必ず一律2%還元だったのですが、今後は「最高で2%、最低で0%」ということになるみたい。当月カラーは「LINE Payメイン画面内」にて確認可能とのこと。(ちなみに自分の場合、今月のマイカラーはレッド0.5%でした)

前月20日までの利用状況によって還元率が変化するのはわかるのですが、その還元率を決める基準が今ひとつはっきりとしていないんですよね。

LINE Payカード

例えば利用金額により「月利用1,000円以上=0.5%・5,000円以上=1%・1万円以上=1.5%・5万円以上=2%」などと決まっているのならば、その金額を目標にもう少しLINE Payカードを使おうなどと考慮できるのですが、その基準がはっきりしていないとなかなかメインで使うことが難しくなるのではないでしょうか。(通常利用のクレジットカードの方がポイント還元率が高い場合は尚更)

せっかくLINE Payカードの評判が高まってきたところなのに、何かもったいない気がしてなりません。運営上の理由もあるかと思いますが、もう少し時間をかけてLINE Payカードを育ててから対応した方が良かった気もします。

せっかく活用してきたLINE Payカードなのですが、残念ながら今後は出番が減ってしまうことになりそう。それでも便利なことには間違いないので、今後はコンビニなどを中心とした少額決済を中心に活用していきたいと思います。(^_^)v

LINE Pay

スポンサーリンク