[今週の気になる] Amazonギフト券を現金チャージすると「20%ポイント還元」されるらしいので試してみた!^^

Amazonギフト券 現金チャージ

Amazonさん、毎回驚くようなキャンペーンを開催してくれますが、今回のキャンペーンもかなりお得なキャンペーンとなっています。

Amazonギフト券を現金チャージすると「20%ポイント還元」!プライム会員ならば更にお得に〜

というもの。

こちらの表を見て頂くとお判り頂けると思いますが「初回5,000円以上のチャージで、1,000ポイント」その上何度でももらえるポイントが最大2.5%上乗せされるといもの。

プライム会員ならば「5,000円チャージすれば、1,050円ポイント還元」されます。実質20%以上のポイント還元となるわけで、これを試さない手はありません。ということで手続きしてみることに。

スポンサーリンク


Amazonギフト券 現金チャージ

こちらが「ポイント付与までのステップ」となります。

1. キャンペーンにエントリーする
2. チャージタイプを5,000円以上注文する
3. コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで支払う
4. ポイントを受取る

というステップ。まずは「キャンペーンサイト」から申し込みをしてみることに。

Amazonギフト券 現金チャージ

今回はとりあえず「5,000円チャージ」してみることに。ちなみにAmazonギフト券ポイント使用期限は「10年間」とのこと。

Amazonギフト券 現金チャージ

こちらの画面「お支払い方法の選択」から支払い方法を選ぶのですが、この時に注意しなければならないのが、

登録済クレジットカード支払いがデフォルトになっている方が多いと思うので、必ず「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い(赤丸)支払い」に切り替えること。

これを忘れてそのまま注文完了してしまうと、クレジットカード払いになってしまい、ポイント還元の対象になりません。(自分も一度そのまま先に進んでしまい、気がついて戻りました)

Amazonギフト券 現金チャージ

後は届いたメールの内容を確認し、「お支払い方法別の手順」というリンクから決済方法を選択。コンビニ支払いでは「ローソン」「ファミマ」「セブンイレブン」などが利用できますが、印刷した「払込票」をコンビニレジに提出するだけで支払いができるセブンイレブンが便利そう。

ちなみに申し込んでから「5日以内」に現金で支払いを完了する必要がある(セブンイレブンの場合)ので注意が必要です。その後5,000円分のポイントは、すぐにチャージされました。還元ポイント付与は、翌月中旬頃予定みたい。

「20%ポイント還元」はかなりお得感があるので、いつもAmazonを利用される方は試してみる価値大いにあると思います。(^_^)v

スポンサーリンク




コメントは受け付けていません。