富士山麓の豊かな自然を体感!「休暇村富士」から眺める富士山の絶景に感動!^^

休暇村富士 富士山
(今回の画像はiPhone8で家族が撮影のち調整したもの)

先日、家族が富士山麓の豊かな自然と癒やしを求めて、富士山を望む絶好のロケーションが魅力の宿「休暇村富士」に行ってきたので、その様子をご紹介してみたいと思います。

こちらのホテルは、霊峰富士の荘厳な姿を眺めながら温泉につかり、地元産のバイキング料理を堪能できるホテルとなっています。またそれぞれの部屋は「1LDK貸別荘タイプのコテージ」となっており、まるで別荘にきたかのような気分を味わえます。

富士山麓の豊かな自然を体感!「休暇村富士」コテージにて別荘ライフを満喫!^^

こちらのお宿は、富士田貫湖温泉「富士山恵みの湯」にて天然温泉を楽しむこともできます。富士の雄大な姿を眺めながら入る天然温泉は、最高の癒やしとなります。日帰り温泉入浴も可能。疲労回復や関節痛など、色んな病気にもいいみたい。

温泉効能:泉質 アルカリ性単純泉、効能:病後回復 / 関節痛 / 筋肉痛 / 五十肩 / 痔 / 神経痛 / 疲労回復 / 慢性消化器病 / 冷え性

スポンサーリンク

周りは散歩道になっているので、紅葉し始めた木々を眺めながら散策してみることに。

深い緑の山々を背景に、所々紅葉した木々がいい感じ。こうした自然の中を歩いているだけで、気分も癒やされてリラックスできます。

こちらの紅葉は見事に赤く色づいていました。いやいや何とも美しいこと。

表道路側の並木も所々赤く色づき初めています。大きな緑の木々とのコントラストもいい雰囲気。この下を自動車で走ると、これがまた味わいあるんですよね。

ということで散歩も一段落したところで、田貫湖越しの富士山のお姿を見に行くことに。静かに波打った水面の向こうには、雄大な富士山の姿が。ちょっと雲がかかっていますが、やはり日本一のお山だけあり何とも美しい。

縦に写してみたところ。これでもう少し雲が少なかったなら完璧でしたが、そればかりは仕方ないですね。

ズーム気味でもう一枚。かなりくっきりと富士山の姿が見てとれます。この画像はiPhone8で撮ったものですが、スマホでこれだけ綺麗なズーム写真が撮れるようになったというのも驚き。

波打った水面がまたいい雰囲気。

富士山の上の方は、うっすらと白くなっています。もう少しすると真っ白になって、より美しさが増すことでしょう。それにしてもiPhone8凄い。

ということで富士山のお姿も堪能できたところで、帰路へとつくことに。

戻りの道すがらでは、赤く色づいた紅葉並木も楽しめて大満足。日本の四季が存分に楽しめる秋旅行は、やっぱりいいですね。

帰りには途中インターにて「鰻卵とじ丼」も頂きました。思わず鰻の二文字に釣られましたが、インターでの丼ものということで味はそこそこ。お腹は膨れました。

富士山を望む絶好のロケーションが魅力の宿「休暇村富士」。大自然に囲まれながら離れのコテージにて別荘ライフを満喫。しかも駿河湾で水揚げされた新鮮な魚介が味わえるレストランビュッフェや天然温泉も楽しむこともできます。

ゆっくりと寛ぎながら日々の疲れを癒やしたい方に、お薦めのお宿です。(^_^)v

休暇村富士




コメントは受け付けていません。