[今週の気になる] やっぱりこうきたか!「iPhone X(テン)」「iPhone8(Plus)」「Apple Watch Series3」発表!こりゃ悩ましい〜

iPhone X(テン)

9月12日(日本時間深夜2時)恒例の「Apple Special Event」が開催され、ついに新しいバージョンのiPhone正式発表がありました。ほぼほぼ事前リーク情報通りの内容で、大きな驚きはありませんでしたが、その完成度はかなり高そうです。

新しいiPhone最高位機種となるのが、こちら「iPhone X(テン)」。(エックスではありません)詳しい内容については、上記リンク先Appleサイトからどうぞ。

個人的な感想を述べるとすると、さすがiPhone最高位機種というだけあって、機能・デザインと申し分ないですね。とにかくスタイリッシュで美しいデザイン。カメラの出っ張りだけが気になるところですが、それを上回る「デュアル12MPカメラ」という高機能・高画質には期待したいところ。

あとは価格ですかね。やはり事前予想通りに「112,800円(税別)〜」とかなりお高め。でもだからこそあえて「iPhone8(Plus)」とは区別して発売したのでしょう。この辺りの戦略は、なかなかよく考えられていると思います。

10/27日(金)予約開始、11/3日(金)発売予定とのこと。

iPhone8(Plus)

そしてiPhone7(Plus)の後継機となるのが、こちらの「iPhone8(Plus)」。こちらもほぼほぼ想定通りの仕様。事前にブラッシュゴールドといわれていたカラーは、そのままゴールドでしたね。背面がガラスで覆わていることで、これまでのゴールドよりは柔らかい印象。また背面のラインが無くなったので、よりシンプルで美しさが際立つ感じ。

今回はiPhone8(Plus)の方が先に発売開始になるので(9/15日予約開始、9/22日発売)ソフトバンクにて「iPhone8 ゴールド 64GB」を無事に予約完了。価格も想定よりもお値打ちに販売してくれて嬉しい限り。こちらは家族がメインで使うことになりますが、発売日9/22日が待ち遠しいです。

Apple Watch Series3

そしてこちら「Apple Watch Series3」も発表されましたね。先日も書きましたが、今回でApple Watchも三代目になる訳で、機能的にも、価格的にも、そろそろ熟れてくる時期だと思っていました。

Cellular(セルラー)モデルも登場したことで、Apple Watchの活動の場がより広がること間違いなし。(とくにアウトドアスポーツされる方には)また機能的にもかなりパワーアップしている模様なので、色んな場面でストレスなく使用できそう。

価格もまぁ想定の範囲内ということで、これは俄然物欲をそそられますね。とりあえずはiPhone X(テン)予約までしばらく時間ありますし、またまた悩ましい日々が続きそうです。(^_^)v

スポンサーリンク



コメントは受け付けていません。