雑誌smartに付録として付いてくる「nano-universe 大容量ボストンバッグ」が気になったので購入してみた!^^

雑誌smart nano-universe 大容量ボストンバッグ

男性ファッション雑誌「smart」。20代〜辺りの若い男性をメインターゲットにした男性ファッション誌。結構人気があるようで、書店でもよく目にします。980円(特別定価)「宝島社」が販売元。毎回色んな「付録」が付いてくるのが売りなのですが、今回「10月号」には何と「nano-universe 大容量ボストンバッグ」が付録に付いてくるんです。

これまでにもガジェット小物入れやサコッシュ(ショルダーバッグ)などは色々と見かけたのですが、ボストンバッグが付録というのは初めてかも。一体雑誌の付録でどんなボストンバッグが付いてくるのか?興味もあり購入してみることに。

表紙はこんな感じ。女優の石原さとみさんが表紙を飾っています。彼女、今や大人のいい女優さんになりましたね。(大河ドラマ「義経」の頃から、一際光っていました)

スポンサーリンク

蓋を開けてみました。綺麗に折りたたまれています。

全体はこんな感じ。全体のカラーはブラックで統一、シックで見た目もいい感じ。素材はポリエステル。サイズは「W47 × H27 × D21cm」という大容量サイズ。手持ちとショルダーの2WAYで使用可能。

中央正面には、こんな感じに「nano-universe」ロゴが付いています。ロゴがシルバーになっており、何気にお洒落。このロゴがあると無いとでは大違いですからね。

また手持ち部分は、分厚くて丈夫そうな素材(ポリエステル)で出来ており、見た目も一見レザー風でいい感じ。

こちらがチャック部分。一番心配だったのがチャックだったのですが、思っていたよりも動きもスームズで快適。また手前のフック(両端)に付属の「ショルダーベルト」を装着することもできます。

こちらが付属の「ショルダーベルト」。全長「約62cm(倍近くまで伸ばすことが可能)」。ちょっと重たい荷物を運ぶ時に、肩にかけて持ち運べるのは助かりますね。

こちら前面をアップ気味で見た感じ。生地はつや消しのブラックで、ザラッとした手触りのナイロン素材。生地に厚みはありませんが、普段使いとしてならば十分使えそう。遠出の旅行などにメインとして持っていくのには正直きつそうですが、ちょっと出かける際に着替えなどを持ち歩くには良さそう。(例えばスポーツジムとか)

チャックを全開にするとこんな感じ。間口はかなり広いので、荷物の出し入れもしやすそう。チャックの動きがとてもスームズなのも、ポイント高いところ。

内側はこんな感じ。とくに仕切りとかはなく、ポリエステル素材のままという感じ。さすがに内側は簡素な感じですね。また最初のうちはポリエステル特有の匂いが残っているので、そこもちょっと気になるところ。(時間が経てば消えるかも)

それでは中身を入れてみることにしましょう。今回はお試しということで、身近にあったもの「大バスタオル2枚」「ノートパソコンケース(MacBook)」を入れてみました。

チャックを閉めてみるとこんな感じ。やはり中身が入ると、よりボストンバッグらしくなりますね。まだまだ余裕がありそうですが、通常のボストンバッグと較べると生地に厚みがない(保護力が弱い)と思うので、あまり重たいものを運ぶのには向いてなさそう。

縫い目などは結構しっかりと縫い付けてある感じなので、主にスポーツジムへ行くときの着替えを入れるとか、車移動がメインの小旅行などでしたら十分使えそう。

nano-universe 大容量ボストンバッグ」雑誌の付録と考えたならば、もう必要十分。旅行などのメインバッグとしては正直心もとないですが、折りたたむこともできるので、お土産を入れるための「補助バッグ」としてならば、十分活用できそう。

次回何処かへ出かける際には、補助バッグとして忘れずに持っていきたいと思います。(^_^)v

宝島社



コメントは受け付けていません。