巷で大人気!「PABLO(パブロ)焼きたてチーズタルト」を味わってみた!^^

PABLO(パブロ)焼きたてチーズタルト

焼きたてチーズタルト専門店として巷で大人気のお店「PABLO(パブロ)」の「焼きたてチーズタルト」を購入してきたので、ご紹介してみたいと思います。こちらは先日USJへ行った際に「エキマルシェ新大阪」内のお土産店にて購入したもの。以前からPABLO(パブロ)の噂は聞いていたので、ぜひ一度本店仕込み(関西)のものを味わってみたかったんですよね。

こちらが外箱。PABLOのロゴとデザインが何ともお洒落。

スポンサーリンク

箱から取り出してみました。もう見た目からして、美味しそう&お洒落感がいっぱい。これは人気が出るはずですね。ここのチーズケーキコンセプトは「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい」という発想のもと、そのテーマに向かって商品開発が始まったとのこと。

「ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか」とのひらめきから、現在の“焼きたて”チーズタルトの発想が生まれたらしいです。いやいや素晴らしい。

お皿に盛り付けてみました。黄金色に輝く色合いといい、タルト生地の自然な風合いといい、何とも言えない味わいがあります。ホールサイズは「約17cm」ほど。手に持つと結構ずっしりと重量もあり、これは食べ応えありそう。

四分の一にカットして、お皿に盛り付けてみました。周りはサクッとしたタルト生地に覆われていて、その中央にはたっぷりのチーズクリームが詰まっています。この組み合わせは、これまでありそうでなかったかも。これは期待が膨らみます。

それでは一口頂きます。口に入れた途端、チーズケーキのフワフワ感とタルト生地のサクサク感が同時に味覚を刺激してきます。チーズクリームの食感がふわふわで、クドさも全くありません。

それはまるでチーズケーキとムースを足して割ったような食感。そのフワフワ感と一緒に周りのタルト生地を味わうと、“さくふわ”って感じで、まさに新食感。とても幸せな気分に浸れます。

PABLO(パブロ)焼きたてチーズタルト」巷で大人気!というのも頷けますね。見た目も愛らしいので、手土産にも最適。チーズケーキ好きはもちろんのこと、スイーツ好きな方ならば一度は味わって欲しい、そんな新食感スイーツです。(^_-)-☆

PABLO(パブロ)



コメントは受け付けていません。