USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!ついに念願のハリーポッターワールドへ〜ホグワーツ城の完成度が凄すぎる!^^

USJ ハリーポッターワールド

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。言わずと知れた映画の世界観やキャラクターをテーマにした一大テーマパーク。日本では関西大阪にあり、西九条駅からユニバーサルシティ駅まで5分、大阪難波から13分という比較的便利な場所にあります。

USJはオープンから数年の時に一度遊びに行ったのですが、それからは一度も行っていなかったんです。ハリーポッターエリアが出来てからは「これは行かなきゃ」とずっと思っていたのですが、なかなかバタバタしていて行けず。先日「ミニオンパーク」が新しく登場したこともあり、ついに予約を入れることに。

USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!久々だったけど、やっぱり感動!ミニオン・クッキーサンドも食べたよ!^^

前回は「ミニオン・パーク」を中心に見て周りましたが、今回は念願の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアを中心にご紹介していきたいと思います。

こちらは「サンフランシスコエリア」周辺。池のまわりは自然の風が吹いてきて気持ちいいので、ちょっとこの辺りで小休憩。ハリーポッターアトラクションの開始時刻までまだ時間があるので、まずは先に他のアトラクションへと向かうことに。

スポンサーリンク

USJ ハリーポッターワールド

こちらが「アミティ・ビレッジ」に飾られた巨大なジョーズ。なかなかの迫力。ジョーズのボートツアーは前にも乗ったのですが、時間の都合も良さそうだし(50分待ち)楽しかった記憶があるので再挑戦。いやいやジョーズ、やっぱり楽しかった。自分たちにはこういった感じのソフトアトラクションが向いているみたい。

USJ ハリーポッターワールド

こちらはジェラシックパークエリアにある「ザ・フライング・ダイナソー」。思いっきり真っ逆さま。近くでは悲鳴と絶叫が鳴り響いています。いやいやこれは無理wということで下から眺めるだけにしておきました。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが「ユニバーサル・ワンダーランド」にいた「スヌーピー」。みんな楽しそうに一緒に写真を撮っていました。奥に見えるのが「フライング・スヌーピー」。こちらは子供向けのアトラクションが中心、小さい子供たちの楽しそうな笑顔や声に癒やされます。

USJ ハリーポッターワールド

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへと向かうことに。エリア入り口では、大きな石像と森がお出迎え。圧倒的なスケールと徹底した細部へのこだわりを再現した壮大なエリアとのことで期待も膨らみます。

USJ ハリーポッターワールド

しばらく森の中を歩くと、「ホグズミード村」入り口の大きなゲートが見えてきました。この景色を目にしただけで、もう感動。まさにハリーポッターの世界そのまま、いやいや凄すぎる。

USJ ハリーポッターワールド

魔法界へとハリー達を誘う蒸気機関車ホグワーツ特急も。こちらの前では車掌さんと一緒に写真を撮ることもできます。

USJ ハリーポッターワールド

魔法使いの住む村、ホグズミード村。ほんと細かいところまで完璧に再現。まさに映画の世界へと深く入り込むことができます。中央奥に見えるのが、有名な「バタービール」の店。みな並んで購入されていました。もちろんノンアルコール、とても甘いらしい。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが「ハニーデュークス」。犬のヨダレ・鼻くそ味まである”百味ビーンズ”を販売しているお店。こちらのお店も大賑わい。さすがに”百味ビーンズ”はためらって購入せず。ちなみに価格は1箱「1,800円(税込)」。

USJ ハリーポッターワールド

ハリーポッターの杖も販売されているのですが、杖を購入した人はこのように魔法を試すことができます。呪文を唱えると、扉が動き出したりと楽しい仕掛けも。子供たちが目をキラキラさせていたのが印象的。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが「ストリート・エンターテイメント」。魔法学校の生徒たち(ハリーたちかな?)を中心とした舞台を見ることができます。(無料)色々な仕掛けがあったり、観客も一緒に参加したりと、とても楽しい演出。これはぜひ観て欲しいですね。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが一番奥に聳え立つ「ホグワーツ城」。その大きさと完成度の高さに圧倒されます。こちらホグワーツ城の中を歩いて巡ることも可能。(ホグワーツ・キャッスルウォーク)今回はこちらホグワーツ城の中にあるアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」を体験することに。

こちらも「ユニバーサル・スタジオ・パス」を使って並ばずに入場。3Dメガネを着用してライド系の乗り物に乗り込むアトラクション。事前にロッカーで持ち物を預けることが可能(無料)。かなり激しい動きなので、帽子やポケットの小物(スマホなど)は、必ずロッカーに入れておくことをお薦めします。

最新技術4K3Dを採用、世界最高アトラクションというだけあって、もの凄い迫力。ホグワーツの大空を高速で飛び回り、”スニッチ”を追いかけて大空を駆け巡ります。これがまた想像以上の迫力で、ちょっと面食らうほど。凄い迫力で楽しかったのですが、正直言ってジェットコースター系が苦手な方にはお薦めしません。乗り物酔いしやすい方は、止めたほうがいいかも。ジェットコースター系大好きという方ならば、心底楽しめると思います。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが池のほとりから眺めた「ホグワーツ城」。下には緑の木々が伸び、とっても荘厳で美しい姿。まるで時が止まったかのような感覚。完全にハリーポッターの世界に浸ることができます。

USJ ハリーポッターワールド

こちらが水面に写り込んだ「ホグワーツ城」。これがまた何ともいえぬ美しさで、まさに感動的。この姿が見れただけでも、USJを訪れた甲斐があったというもの。

USJ ハリーポッターワールド

こちらがホグズミード村の姿。こちらもまた水面に写り込んだ町並みが素敵。

USJ ハリーポッターワールド

「ホグワーツ城」これぞまさしくハリーポッターの世界観を象徴した姿。しばらく時間を忘れ、異次元の世界に浸ることに。

明かりが灯されたホグズミード村の姿も美しいとのことなので、色んなお店を見て回りながら明かりが灯されるのを待つことに。



↓続きはこちらから↓
USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!USJのライトアップされた街並みが素敵過ぎる!^^

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン



コメントは受け付けていません。