マグネット装着可能な人感センサーLEDライト「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01」を試してみた!^^

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

地球温暖化が原因なのでしょうか、この頃は自然環境が以前とは明らかに異なってきています。台風・地震などの自然災害も連発しており、日頃の災害への心構え、準備が大切になってきています。

そんな時、手元に軽くて明るいLEDライトが1つあると安心。またアウトドアやキャンプ、旅行時にも手軽にランタン代わりとしても使えるLEDライトが1つあると、便利なこと間違いありません。

ということで人感センサーライトで自動点灯可能な「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01」をご紹介してみたいと思います。こちらは日本製の高品質人感センサー&光センサーを搭載。100度の角度で3メートル以内の動きを探知できるという優れもの。

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。シンプルなダンボール風のパッケージに入っています。

スポンサーリンク

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

こちらが中身。「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01 本体」「USB 充電ケーブル(96cm)」「取扱説明書(日本語表記あり)」となります。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

こちらが「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01」本体。ボディは高品質なABSとポリカーボネート樹脂使用、白を基調としたデザインで、どんな場所にも違和感なく溶け込みます。サイズは「縦16.2cm×横7.4cm×厚3.6cm」重量「74g」と、とてもコンパクトで軽量。また上部が(手前)ハンガー式になっているので、ランタンのように何処にでもぶら下げる事が可能。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

前面にポッチのように見えるのが、デュアルセンサー。日本製の高品質人感センサー&光センサーを使用しており、最大3メートル(100度)の範囲で物体の動きを感知して自動的に点灯。また20秒間動きを感知しなければそのまま自動で消灯。また明るい環境ではセンサーは反応せずバッテリーの無駄な消費を抑えるという優れもの。

手前右サイドにあるのが「底面LEDライト(非常灯)電源オンオフスイッチ(上/左)」と「USB 充電ポート(下/右)」。底面にもLEDライトが付いているので、こちらを使用すれば懐中電灯としてピンポイントにライトを照らすことも可能。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

こちらが底面。大きな特徴の1つが、この底面がマグネット式になっていること。マグネット式になっていることで、例えば冷蔵庫やロッカーなど、金属製のものならば簡単に装着可能。これは何気に便利。

右側にあるのが切り替えスイッチ。「AUTO(自動/20秒間動きが探知されないと自動オフ)ON(常に点灯)OFF(消灯)」という仕様。左側にあるのが「底面LEDライト(非常灯)」となっています。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

裏面はこんな感じ。見た目もホワイトを基調としていてお洒落。どんなインテリアにも自然と溶け込みそう。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

「底面LEDライト(非常灯)」をオンにしてみるとこんな感じ。(部屋の灯りは消しています)写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、懐中電灯としての光量は”60ルーメン”。暗い所で懐中電灯として利用するには、十分な明るさがあります。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

USB充電ポートから充電開始。内蔵バッテリーは、500mAhリチウム電池を採用。充電中はこのようにレッドカラーに点灯します。充電が完了すると、グリーンカラー点灯に切り替わります。

充電電力:DC5V、充電電流:250mA、充電時間:約2時間、電池寿命:充電回数300回以上。連続使用時間は、ナイトライトでは4時間 (1日に10回、10秒間使用した際約2ヶ月間持続)、非常灯では2時間連続使用が可能。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

こちらが「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01」本体を立ててみたところ。デザインもシンプルでスッキリしているので、場所を選びません。センサーライト・懐中電灯・卓上ライトとして使えるので、室内ではキッチン(冷蔵庫)からクロゼット、廊下、玄関などを明るく照らしてくれます。またアウトドアでは、テントやキャンプでのランタン代わりに。また懐中電灯としても、様々な場所で活用可能です。

AVANTEK LEDセンサーライト DL-01

ナイトライトで使用してみると、こんな感じ。(部屋の灯りは消しています)写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、ナイトライトとしての光量は”35ルーメン”。周りをほんのりと照らすという意味合いでは、十分な明るさです。

底面がマグネット着脱式になっているというのが、ほんと便利。冷蔵庫にも難なく装着できるので、夜間暗いときでも冷蔵庫の手元を自動で照らしてくれます。

またアウトドアやキャンプ時にも、このLEDセンサーライトが1つあるだけで、作業が格段にはかどりそう。そして何よりも自然災害時の安全対策用として、心強い味方になってくれそうです。

「AVANTEK LEDセンサーライト DL-01」気に入りました!今後も色々と活用していきたいと思います。(^_-)-☆

▼メーカーご厚意により、下記期間中「20%OFFクーポン」をご利用頂けます。
(ご注文時に下記クーポンをご記入の上ご注文下さい)

開始時間:4月28日 20:00から
終了時間:5月15日 23:59まで
クーポンコード:WTQA3OBY



コメントは受け付けていません。