省スペースが見事に生かせる100均Seria「タワーペンスタンド」が、かなり使える件!^^

100均Seria「タワーペンスタンド」

最寄りのショッピングモールに入っていることもあり、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria(セリア)」。ガジェット小物類や日用生活品も充実しているので、色々と見て廻るだけでも楽しいんですよね。

そんな馴染みのSeriaにて、また新しいアイテムを見つけてしまいました。それがこちらの「タワーペンスタンド」。100均ではこうしたペンスタンドは定番中の定番なのですが、こちらのタワーペンスタンドは単純な仕様ながらも、使い勝手が計算しつくされた凄れものアイテム。

外観はこんな感じ。サイズは「92×50×205mm(外寸)」。材質は「ポリプロピレン」という樹脂素材。三重県にある「山田化学株式会社」という会社が製造元となります。

スポンサーリンク

100均Seria「タワーペンスタンド」

横からみると、こんな感じ。上から「斜めに4層」に分かれているのがお判り頂けると思います。この形状がミソ。斜めにペンんなどの文具を差し込むことで、省スペースながらも沢山の文具を差し込んでおくことが可能。また段差があることで、文具の住み分けもできて探しやすいんです。

100均Seria「タワーペンスタンド」

正面幅はこんな感じ。スッキリとスリム。横幅5cmなので、ちょっとした隙間も有効活用できます。

100均Seria「タワーペンスタンド」

こんな感じに、手持ちのペンや文具を入れてみました。ひとえにペンといっても「ボールペン」「シャープペン」「マーカー」「マジック」などなど、その種類も様々。こうして段差別に住み分けてやることで、すぐに使いたいペンを瞬時に手に取ることができます。

100均Seria「タワーペンスタンド」

愛機iMacのサイドにある小スペースに、こんな感じに置いてみました。いやいやなかなかいいじゃないですか!文房具好きということもあり、使いやすそうなペンを見つけるとついつい購入してしまうのですが、これならば今後収納に悩む必要もなさそう。

“あれ、あのペン何処へいったっけ?”という悩みからも解放されそうです。省スペースが見事に生かせる「タワーペンスタンド」108円ながらその存在感は大きい優れものアイテムです。(^_-)-☆

100円ショップ Seria(セリア)