[今週の気になる] 夏のゴローさんが帰ってくる!2016年夏「孤独のグルメ スペシャル 東北宮城出張編(仮)」が放送予定らしいよ〜

今やグルメ通の間では、定番の人気ドラマとなった「孤独のグルメ」。ついにシーズンも「Season5」まで続き、前回は食欲の秋の放送でした。そして今年のお正月には「真冬の北海道・旭川出張編」として、お正月スペシャルまで放送されましたね。

そんな大人気シリーズの孤独のグルメですが、今年の夏はちょっと久々に夏のゴローさんが帰ってくる!らしいのです。

2016年夏「孤独のグルメ スペシャル 東北宮城出張編(仮)」放送決定!
「2016年8月3日(水)夜10時」 放送!

とのアナウンスが公式ホームページに掲載されました。Season1から、ずっと夏に放送してきた孤独のグルメ。秋冬もいいのですが、この暑い夏にまたゴローさんの語りが聞けると思うと、嬉しいですね。

もちろん全編見てきましたが、主人公「井之頭五郎(いのがしら ごろう)」のぼくとつとした雰囲気と、ただひたすら美味しそうなものを食べまくる、というシンプルさが潔い感じで大好き。

今回はスペシャルという事で一回のみの放送だと思いますが、それでも初の「東北宮城出張編(仮)」という事で、期待が高まります。東北地方の通好みで美味しいお店を、ゴローさんの豪快な食べっぷりと独特な語り口で、楽しませてほしいです。

最後に作者の方が登場して実際のお店に出向くのも、またドラマとは違った味わいがあって好きなんです。「この方をあの役者さんが演技されてたのね。雰囲気そっくり。」とか一人で思いながら見てたりして。スペシャルの中でもぜひ「お店訪問」も継続して欲しいです。

まだ正式な放送日時は決定していない模様。また正式な日時が決定したならば、こちらのコラムに追記として掲載したいと思います。どちらにしても「孤独のグルメ」ファンの皆様、今年の夏も要チェックですよ!(^_-)-☆

孤独のグルメ

スポンサーリンク



コメントは受け付けていません。