「瀬戸 岩屋堂」紅葉見物してきました~♪


(以前のBlogからの抜粋記事 2011年11月29日)

先日、紅葉の季節ということで地元方面ではわりと有名な紅葉名所の一つ「瀬戸 岩屋堂」まで紅葉見物に行ってきましたよ~。(*゚∀゚)

ある程度の混雑は覚悟していましたが、やはり入り口少し前からは渋滞になっていましたね。でも並びだしてから20分位で駐車出来たので(有料500円)、思ったよりは早く到着できました。(13時頃の到着)

こちらはまず目に入った色づいた紅葉。今年は天候が不順だったせいもあるのか、どうも昨年よりもまだ色づきが良くない様で、真っ赤に紅葉している木は多くありませんでした。でも逆に黄色の中に赤い紅葉が目立っていましたね。

こちらは、途中で販売していた「味噌おでん」。寒い外で食べるおでんは、やはり最高ですね!これで450円は、良心的です!とても美味しかったです。また「五平餅」や「みたらし団子」も食べましたよ~こちらも負けずに美味しかったです~。(*゚∀゚)

こちらは「岩屋堂 山頂付近」で見つけた紅葉。神社の門の横に寄り添って立っていたのですが、凛としてとても綺麗に赤々としていました。今回の紅葉の中でも、一番綺麗だった感じがします。

こちらはiPhone4Sで撮ってみた動画です。ちょっと全体的に逆光の位置だったこともあり、白っぽくなってしまったのが残念ですが、水の流れる音といい、雰囲気は感じてもらえると思います。iPhone一つ持っていれば、こんなに綺麗な写真や動画が撮れるのですから、ほんといい時代になりましたね。(*^_^*)

まだこれから見頃になるかと思いますので、ぜひお近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか。(*゚∀゚)

■瀬戸 岩屋堂

コメントを残す