「Metal Slug3」セール中なので入れてみた!これで170円は得した気分!♬


その昔、ゲーセンでよく遊んだ懐かしのゲーム「Metal Slug3」が、iOS,Android共に期間限定プライスダウンセールで、何と170円!で販売していたのでダウンロードしてみたよ。(・ω<)

今回は、折角手に入れたNexus7で遊んでみたくて、Androidバージョンを選択。ゲームするには7インチサイズは結構相性がいいんだよね。それにまだAndroidで有料ソフトを購入した事が無かったので、そのお試しも兼ねてという事で。

「Nexus7からだと初回カード入力が上手くいかない事がある」との話を聞いて、Macから手続きを完了。完了と同時にNexus7側に自動ダウンロードされるんだね、凄い。

起動!まずはとても懐かしい感じのタイトル画面。このレトロな雰囲気がまたいいんだよな〜。

登場人物を選択。このアメコミ風なキャラクターもMetal Slugの特徴で、格好良かったんだよね!

出た!これこれ!ほんと懐かしすぎるわぁ〜。。・゚・(ノ∀`)・゚・。アクションゲームは3Dだと難し過ぎるし(自分には)酔うので、こういうシンプルなのが好み。「Easy」で始めたんだけど、それでも結構難しいわぁ〜。(;^ω^)でもこの感じがMetal Slugらしくていいんだよね!

最初は、タッチスクリーンでの操作に慣れが必要かも。でもしばらく遊んだら直ぐに慣れたかな。「動かしにくい」との評価をする人もいるけど、そういう人は最初からコントローラーの付いたゲーム機を選んだ方がいいと思う。とにかく170円という破格の値段で、この懐かしい名作が遊べるんだから、それだけでも儲けものだよね。これを見て「懐かしい!」と思った方は、ぜひこの機会に落としておきましょ!((´^ω^))(iOS,Android共にソフト揃っていますよ)

Metal Slug3 Android

コメントを残す