百均Seria「なめらかタッチペン」評判通りの感度良好さに感動!^^

ガジェット小物が豊富で、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria」。これまでにも色んなアイテムを見つけては愛用してきました。たった108円ながら、使えるガジェット小物が豊富なのでほんと助かっています。

そんな中、ガジェット小物としてもはや必須アイテムとなっているタッチペンの評判がとてもいい!との噂を聞き、探してみることに。そのアイテムがこちら「なめらかタッチペン」。これまでも何回か見かけてはいのですが「普通のタッチペンと変わらないのかな?」と思いスルーしていたんです。

こんな感じのパッケージ。ホワイトカラーを選択しましたが、他にもブラック、ブルーなどの色がありました。

スポンサーリンク

取り出してみるとこんな感じ。一見普通のタッチペンですが、大きな違いはその先端にあります。サイズは「11.3cm×1cm」。素材はアルミニウムとABS樹脂。セリア(株)が販売元となっています。

こちらが持ち手部分。鞄やケースに引っ掛けることが出来ます。

こちらが肝心の先端部分。先端に「導電性繊維」を使用しており、滑りやすくなめらかなタッチ操作を実現しているとのこと。

こちらがこれまで使っていたタッチペンとの比較。これまで使っていたのは先端が「ゴム」になっているので、タブレットなどによっては感度が悪くて使えなかったんですよね。とくにKindle Fireでは全くダメでした。またゴムの場合にはある程度使用していると先端が凹んできてしまい、感度が悪くなってしまう現象も。

こちら愛用の「Windowsタブレット(Diginnos)」。なめらかタッチペンとの名前通り、ほんとなめらかにサクサク反応します。評判通りの感度良好さに感動するほど。これで108円なんですから、いやいやSeria素晴らしい!これまで以上に軽いタッチで反応してくれるので、タブレット利用も増々捗りそう。

そしてこちらが「Kindle Fire」。こちらのKindle Fireは、先のゴム先端タッチペンではほとんど認識せず、仕方なく指で操作していました。でも指だと指紋跡が凄いんですよね。(Kindle Fireの価格帯を考えたら、液晶品質がいまいちなのは仕方ないかも)

こちらの「なめらかタッチペン」ならば、Kindle Fireでもちゃんと認識してくれて、スムーズにタッチ操作が出来ます。これは嬉しいですね。これで日々の指紋跡拭きから解放されそうです。

百均Seria「なめらかタッチペン」評判通りの感度良好さ!これは使えますよ。(^_-)-☆

100円ショップ Seria(セリア)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。