恵那 銀の森スイーツ〜みんな大好き「銀の森ロール」そのしっとり感に浸る!^^

自然豊かな恵那山のふもと岐阜県恵那市にある「恵那 銀の森」。こちらは「おいしい」「楽しい」「のんびり」をテーマにした、自然の中で食を楽しむ総合施設。季節を楽しみながら、おいしい楽しい発見を探すことが出来ます。

自然豊かな恵那山のふもと「恵那 銀の森」で、いろんなおいしいを散策!^^

先日お邪魔してきたのですが、お土産も購入してきたので、ご紹介したいと思います。今回ご紹介するのは「KALITE LEMON」が作っているこちらの「銀の森ロール」。巷でもその人気が未だ衰えないロールケーキ。お子さんからお年寄りまでみんな大好きなロールケーキを、中津川名産の「」を使用して作りました。

こんな感じのお洒落なパッケージに入っています。1本「1,200円」。重量感もあり、このサイズならお得感もありますね。

スポンサーリンク

箱を開けてみました。こんな感じに薄いビニールに包まれています。箱を開けるだけで、もう甘いいい匂いが漂ってきます。

大皿に盛りつけてみました。持ってみると、ずっしりと重量感があります。

こちらが断面。中には沢山の生クリームが巻かれており、その中心には「」も入っています。そしてこちらの生地が特徴的。色合いがかなり黄色いのがお判りでしょうか。それだけ新鮮で栄養豊富な卵を使用している、という証拠でもあります。

切り分けてお皿に盛ってみました。見た目からして、何とも美しいですね。それでは一口頂きます。まず生地のしっとり感が凄いです。手に持っただけでも生地に手の跡が付くほど柔らかいんです。

そのふわふわしっとりな食感の後には、生クリームのまったりとした甘さが伝わってきます。甘さは控えめなので、生地の自然な味わいもよくわかります。そして最期に「栗」の食感と香りが漂い、とてもいいアクセントになっています。

手作り感が本当によくわかるロールケーキ。とくにこの生地の自然な味わいは素晴らしいですね。素材を厳選して手作りで丁寧に作られているのがよくわかります。箱には「本日中にお召し上がりください。」とのシールが貼られています。新鮮な素材のものをより美味しく頂くためということでしょう。

日持ちがしないので、通販でも販売していないようです。ぜひこちら「恵那 銀の森」に訪れて頂いて「銀の森ロール」のしっとり感を味わってみて欲しいと思います。(^_-)-☆

恵那 銀の森

コメントは受け付けていません。