[今週の気になる] 「艦これ」のAndroid版が出るって、しかもデータ引き継ぎ可能らしい!^^

艦隊これくしょん -艦これ-」言わずと知れたブラウザシミュレーションゲーム。DMM.comがブラウザゲームとして配信している育成シミュレーションゲームで、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。

その独特のゲーム性と愛らしいキャラクター、声優の声が人気を集め、2015年にはTVでもアニメ化されました。深夜帯の放送でしたが、これがなかなかの良い出来で、個人的にも楽しめました。また最近ではアーケードゲーム『艦これアーケード』も開発中とか。色々と進化しているようです。

スポンサーリンク

そんな中、こちらのゲーム情報サイト「4Gamer.net」にて、「艦これ」のAndroid版が出るという情報を発見。「Android版艦これの先行登録受け付けを2月下旬に開始すると予告した」とのこと。

しかもAndroid版は「ブラウザ版で登場したすべての艦娘データを引き継ぎ可能」らしいんです。「自宅ではPC,外出先ではAndroid端末で」といったプレイが可能になるとのこと。いやいやこれは嬉しいではないですか!Adobe Flashを利用したブラウザゲームということで、スマートフォンではなかなか遊ぶことが出来なかったんですよね。

こちらのWindowsタブレットでは快適に遊べるのですが、いつも外出時に持ち歩いている訳ではないので、愛用のスマートフォン(Android Zenfone5)で手軽に遊べるといいなと思っていたんです。「ブラウザ版で登場したすべての艦娘データを引き継ぎ可能」なので、これまで遊んできたデータが無駄になることもありませんし、場所を選ばずに遊ぶことが出来るようになります。

Windows8.1タブレットで「艦これ」「城プロ」などのブラウザゲームを遊んでみました〜

先行登録受け付けを2月下旬に開始」とのことなので、もうしばらく期待して待ちましょうかね。(^_-)-☆

艦隊これくしょん -艦これ-

コメントは受け付けていません。