無印良品で見つけた「ナイロンメッシュハードケース」これ使い勝手いいじゃない〜

無印良品」いつも訪れるショッピングモールにも入っていて、定期的に覗いては色んなものを購入しています。多いのはお菓子とか食材系ですが、文房具なども種類が豊富で見ているだけでも楽しいです。また小物類も豊富に揃っていて、ガジェット系との相性もいいんですよね。以前にはiPadやNexus7など7,8インチタブレット用に保護ケースも購入しました。

「タブレット クッションケース」無印良品でNexus7ぴったりの保護ケースを見つけたよ〜
「iPadタブレット クッションケース」無印良品でiPadぴったりの保護ケースを見つけたよ〜

という事でまた何か掘り出し物がないかな?と眺めていたところ、ガジェット小物を入れておくのに最適な感じの「ナイロンメッシュハードケース」を発見!しかも定価350円が30%オフセール中という事で、すぐさま購入決定。

外観はこんな感じのメッシュ素材になっています。中が透けて見えるのが特徴。通常のソフトケースって小物を沢山入れておくと中身が判りづらいので、鞄から取り出す時に手探りで探しちゃったりするんです。その点、こちらはパッと見れば何処にあるかがわかるので便利。

スポンサーリンク

チャックも滑らかで扱いやすいです。サイズは「約13.5×19cm」と、そこそこのサイズがあります。

素材は「ナイロン100%」薄い生地ながらしっかりとした作りです。スマートフォンなどの精密機器を入れておくには保護力が足りないですが、ケーブルやモバイルバッテリーなどのガジェット小物を入れておくには程良い感じです。

こちら日々愛用しているガジェット類を入れてみることに。外出時に持ち歩くことも多い「Aukeyモバイルバッテリー」も丁度入りそうなサイズだったんですよね。その他に「SDカードリーダー」やiPhone,Android用の「充電ケーブル」なども入れてみます。

大容量モバイルバッテリー「Aukey 12000mAh External Battery Charger」色んなモバイル機器を使って使用感を検証をしてみた!

こんな感じにピッタリと収まりました。まだ余裕がある感じです。一日外出予定という時には、このままこの「ナイロンメッシュハードケース」を鞄に入れて持ち歩けば、バッテリーが足りなくなってきた!タブレットにデーターを読み込みたい!という時にも安心です。

そして何よりも鞄の中からゴゾゴゾと探して取り出す必要がない、というのが一番大きいですね。お近くの無印良品にもまだセール品として置いてあるかもしれませんので、こんなケースが欲しかったという方は一度探されてみてはいかがでしょうか。(ちなみに自分が購入した無印良品[名古屋アピタ千代田橋店]では、セール品は棚の一番下にひっそりと置いてありました)

無印良品

コメントは受け付けていません。