Amazonプライム会員の特典が凄すぎて、思わず笑ってしまうレベル!

いやいやそれにしてもここ最近「Amazon」から怒涛の如く繰り出される新サービスは凄いですね!とくに「Amazonプライム会員」の特典が凄すぎて、思わず笑ってしまうレベルですw。前々から噂されていた「Amazonプライムビデオ」も連休明けからいきなり開始され、ちょっとしたサプライズって感じでした。

年会費「3,900円(税込)」を支払えば「お急ぎ便・お届け日時指定便が何度使っても無料。さらに、対象のKindle本も毎月1冊無料」そこにもってきて「プライム・ビデオ」「Amazonパントリー」というサービスも追加されたのですから、これは凄いです。何といっても「映画もTV番組も見放題」というプライムビデオは期待しちゃいますよね。という事で早速利用してみました。

こちらが「Amazonプライムビデオ」トップ画面。海外の映画からTVドラマ、日本の映画、TV、アニメまで色々とカテゴリーが揃っています。「AKB48」のライブビデオなどもあるようですね。正直いって、まだまだビデオの種類や総数は物足りない感が否めません。でもそれは他の有料見放題サービス(Hulu,dTVなど)と比較するとという意味で、あくまでもAmazonプライム会員の特典として利用出来ると考えるならば、それはもう素晴らしいの一言です。

Amazonのこと、これからもっと内容を充実させていってくれる事でしょう。今後の「プライムビデオ」の展開に期待したいところです。

Amazonプライムビデオはこちらから

スポンサーリンク

いくつかiMacにてビデオを見てみましたが、HD動画でも動きがとてもスムーズでいい感じでした。(光接続)またビデオへのログインも素早くてサクサク見れます。また途中で見るのをやめても、右側にある「続きを見る」「最初から見る」を選択すればすぐに続きから見る事が出来ます。しかもサクサク動くので、とても快適です。

自分がこれまで利用してきた「dTV」は、登録作品数は多いのですが、Macとの相性が良くないみたいなんですよね。視聴に「Silverlight」を使用する事もあり、ビデオの立ち上がりも遅いですし、視聴を途中でやめると次回そこから見れない事が多いんです。(エラーメッセージが出る)1年以上利用してきましたが、今回「プライムビデオ」が開始された事もあり、こちらに移行しようかなと考えています。

またiOSでもこちらの「Amazon Video」というアプリを入れれば利用出来ます。またデバイスに「ダウンロード」も出来るとの事なので、外出時にタブレットなどで映画を観たい、という方には持って来いではないでしょうか。

そしてここにきてAmazonから怒涛の如く繰り出される会員特典がまた凄いんです。先日「Fireタブレット」がプライム会員価格「4.980円」で発表されたと思ったら、今度は「Fire TV stick」が何とプライム会員価格「1,980円(本日9/26日まで)」にて販売開始されたではありませんか。一瞬「どうしようかな?」と悩みましたが、気がついたら身体が反応しておりましたw。この価格は凄いですよね、まさにサプライズ、既にプライム会員なら買わない理由が無いほどの価格です。

サプライズといえばAppleが有名ですが、このところは本家AppleよりもGoogleやAmazonの方がサプライズが多いような気がします。「Google Play Music」の時も突然始まってビックリしましたし。まぁAppleの場合には、それだけ注目度も高いのでサプライズになりにくいってのもあるかもですが。

Amazonをよく利用される方、今が「Amazonプライム会員」になる時かもしれませんよ。(^_-)-☆

Amazonプライムビデオはこちらから

Amazon


コメントは受け付けていません。