美容師プロが愛用する「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」使用感を試してみた!^^(動画あり)

日常生活に欠かせない電化製品は多いですが、ドライヤーもその一つ。自分はくせ毛なので、ドライヤーが無いと髪の毛が大変な事になってしまうんです。少し前から現在使用しているドライヤーの音が凄い大きくなってきていて「これは壊れる寸前だぞ」という事で、新しいドライヤーを探すことに。

ドライヤーも本当に種類が多くてかなり迷ったのですが、どうせ購入するならば機能的で髪の毛にも優しい商品が良いと思い、こちらの「Nobby マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ホワイト」というドライヤーを選んでみました。こちらのドライヤー美容師プロの方が使用しているモデルとの事で、それだけでも安心感があったんですよね。確かにこれと同じ形のドライヤー、美容室で見かけたことあります。

↓開封の儀、外観や機能などの詳細をご紹介↓
美容師プロが愛用する「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」を購入してみた!

今回は、実際に使用してみての使用感、感想などを動画も含めてご紹介してみたいと思います。

・重量について

まず購入時に一番気になっていたのが「重量」。Amazonのコメントを拝見すると「重たすぎる」という方が結構みえたんですよね。重量「約670g」という事で、やはり若干重量があります。これまで使用していたドライヤーの重量を測ってみると「約500g」だったので、若干これよりも重たい感じです。

という事で実際に使用してみた感想としては「思っていたよりも重量が気にならない」と感じました。これまで使用していたドライヤーも500g程あるので、そんなに差を感じないんですよね。それにこちらのドライヤーの形が絶妙で、持ち手が非常に握りやすいんです。

ドライヤー先端も持ち手と同じくらいの長さがあり、とてもバランスが取りやすいんですよね。この辺はさすがにプロ仕様、長時間使用しやすいように考えられているなと思いました。重量に関しては人によって個人差があるかと思いますが、そこそこの重さのドライヤーを日常使われている方ならば、それ程気にならないんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

・風量の調整加減が絶妙

風量は手元の「切替スイッチ」にて「600W」「1200W」の切替が出来ます。この風量加減がなかなかに絶妙でいい感じなんです。ドライヤーの先端が「4cm」と細めなのも関係してるのかもしれませんが、一気に先端から風が出てくるのでピンポイントでブローしやすいんです。

・マイナスイオン効果について

こちらのドライヤーは「イオンスイッチ」が付いており、そちらをオンにする事でマイナスイオンを常時発生させる事が出来ます。マイナスイオンの働きにより、微細な水分子がキューティクルのすき間から髪の毛内部に浸透して潤いを与えてくれるとのこと。まだ利用し始めて数日なので効果までは実感出来ていないのですが、何となく髪の毛全体がソフトになってセットしやすくなった気もします。

・ドライヤーの音量を比べてみた(動画)

こちらのドライヤー、プロ仕様という事もあり最高「1200W」と風量も結構あります。Amazonのコメントを見てみると「ドライヤーの音が大きい」というコメントがあったので、「600W」と「1200W」と順次切り替えながら使用時の音量を較べてみました。

まずは「600W」から。600Wの場合には、風量も少なめなので音量もそれ程気になるレベルではありません。次に「1200W」。こちらはやはり倍の風量という事もあり、音量も結構大きい感じがします。たしかにうるさいと言われればその通りかもしれません。

しかしながら「手早く綺麗に髪の毛を乾かしてセットする」というのが一番の目的なので、音量がある適度大きくなってしまうのは仕方ないんじゃないでしょうか。これはもう個人差で違ってくると思うので「髪の毛がはやく乾くよりも、ドライヤー音が静かな方がいい」という方は、もう少し風量の小さい商品を選択された方が良いかもしれません。

・ドライヤーの風量を較べてみた(動画)

今度は、ドライヤーの風量を「600W」「1200W」と切り替えて較べてみました。まずは「600W」からテスト、順次切り替えて撮影しています。タオルに風をあてて風量を試しているので、髪の毛とは違ってちょっと判りにくいかもしれませんがご容赦下さい。

600Wだとタオルが少しなびく感じですが、倍の1200Wだとタオルが宙に舞うような感じになります。実際に風をあててみると、その違いは歴然です。これだけの風量があれば、ある程度の量の髪の毛でも簡単に乾かすことが出来ます。自分の場合は短髪なので、もうすぐに乾いてしまいました。

またドライヤーの先端が細くなっているのは、風量をピンポイントで調節出来てとてもいいですね。今まで使用していたドライヤーは先端がもっと太かったので、風は一気に出てくるのですがセットがやりにくかったのです。その点、こちらの「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」は細かいセットもやりやすく、さすがプロ仕様だけあって考え抜かれています。

・ドライヤーコードが長いのが、何気に便利!

こちらのドライヤーの特徴として「コードが長い」というのがあります。「2.5m」という事で、通常のドライヤーよりもかなり長めです。この辺もプロ仕様ならではなのでしょう。「コードが長すぎる」という意見の方もみえましたが、自分的には逆に便利になりました。

とくに暑い季節には、洗面所ではなくてエアコンの効いた部屋で使いたいんですよね。その場合、コードが長いとコンセントから無理なくソファーまで届いてくれるので、ソファーに座りながら髪の毛のセットが出来てしまうんです。これは女の人にとっては、意外と有り難いんじゃないでしょうか。

という事で「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」使用感を色々と書いてきましたが、如何だったでしょうか。まだ数日使用しただけですが、これまでの感想としては

「大変満足、コスパも決して悪くない」

という印象です。確かにちょっとお高い感じもしますが、プロ仕様という事で耐久性もそれなりにあるかと思います。この機能性と耐久性を考えたら、自分的にはかなり満足出来るお買い物だと感じました。

しかしながらマイナスイオン効果や耐久性などは、しばらく使用してみない事には判らないので、またしばらく使い続けてみて、その時点でまた感想など述べていきたいと思います。(^_-)-☆


コメントは受け付けていません。