Seria百均で購入した「携帯クリップスタンド」これ車の中や外出先で使える!^^

ガジェット小物が豊富で、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria」。先日覗いてみたところ、良さげな「携帯クリップスタンド」を見つけてしまったので、早速購入!こんな感じのパッケージに入ってます。三重県の「山田化学(株)」という会社が製造元。もちろん108円ぽっきり価格。

以前にも同じくSeriaで購入した「タブレットスタンド」も持っているんですが、こちらは机の上など平らな場所で使用するには扱いやすいのですが、下が平らでない場所では安定しないので使いにくかったんですよね。とくに車の中などで置いて使用するには、固定が出来ないので厳しかったんです。

「タブレットスタンド Seria百均」折りたたみも段階調整も出来て最高!

スポンサーリンク

本体を取り出してみました。本体材質はポリスチレン。挟む場所には合成ゴムが滑り止めとして使われています。こちらのクリップ式だと、地面が安定していない場所でも工夫をすれば引っかけて設置出来るので、狭い車の中などでも置いておけるんじゃないかと思った訳です。

iPhone5sを挟んで置いてみました。使用可能サイズの目安としては「幅48-70mm」「重量180g以内」との記載がありますので、iPhone5sなら楽勝といった感じです。

もちろん横向きにも置くことが出来ます。但し横向きの場合には角度の調整が出来ないので、このまま固定して使うのはちょっと厳しいかもしれません。

背面から見たらこんな感じ。縦置きの場合には、クリップスタンドの設置位置を上下ずらしてやることで、ある程度の角度調整が出来ます。

こちらZenfone5も設置してみました。こちらは5インチサイズなのですが、ギリギリ挟む事が出来ました。これ以上大きな画面サイズのスマホは、厳しいと思います。iPhone6ならば4.7インチなので使用可能です。iPhone6 Plusは5.5インチなので、ちょっと難しいですね。

もちろんこうして横置きも可能です。

こんな感じにナビとしても使用可能。こちらの「携帯クリップスタンド」を購入した目的としては、車の中など狭い空間でも固定して置きやすいんじゃないかと思ったからなんです。

助手席などでナビ役をしている時に、スマホをずっと手で持っているのも疲れるんですよね。そうした時に裏側に突起が出来るこのクリップスタンドなら、シート脇にある「小物&ドリンクホルダー」などに引っ掛けて設置しやすいんじゃないかと。

後ろ側はこんな感じ。Zenfone5などで横向きに使用する時には注意が必要です。サイドに電源&ボリュームボタンが付いているので、この場所を避けて挟まないとダメなんですよね。ここは構造上仕方ないのですが、ちょっと不便な点ですね。

ちょっと車で外出したりする時に「携帯クリップスタンド」を一つ鞄に入れておくだけで、とっても重宝しそうです。これだけ色んな場面で使えるアイテムながら108円ポッキリ!いやいや百均素晴らしい!Seriaほんと最高です。(^_-)-☆

100円ショップ Seria

コメントは受け付けていません。