暦では秋でもまだまだ暑いので「コメダ名物かき氷」を食べ納めしてみた!^^


(今回の写真はiPhone5sにて撮影しています)

暦の上ではすでに秋ですが、8月後半まだまだ残暑厳しい日々。そんな中「そういえば今年はまだコメダのかき氷食べていなかったな」という事で、コメダ夏の名物にもなりつつある「コメダ名物かき氷」を食べ納めしてきました。(^ρ^)!

こちらは最寄りにある「コメダ珈琲店」。最近は地元名古屋だけではなく全国各地にお店ができて、ほんと有名になりましたね。自分も事ある毎に立ち寄るのですが、店内の落ち着ける雰囲気といい、ちょっと明るさを落としたライティングなど、一人でも大人数でも気軽に利用出来てほんと重宝しています。またスイーツから食事まで揃っているので、時間帯を選ばずに行けるのもいいんですよね。

スポンサーリンク

夏といえばかき氷という事で、8月も後半ですがまだ食べていなかった「コメダ名物かき氷」を食べ納めしてきました。こちらがかき氷のメニューです。相変わらずのボリューム感ですねw。コメダ定番の「ソフトクリーム特盛り」は、やはり欠かせないです。

きました!「抹茶 練乳&ソフト」これで普通サイズ、880円なり。ミニサイズもありますが、100円違うだけなので普通サイズがやはりお得感あります。またソフトクリームの盛り方が芸術的ですねーw。いやいや素晴らしいです。これぞコメダですよね!(ΦωΦ)

一口頂きます。氷がふわふわサクサクなので、口の中に入れた途端に溶けていきます。ほんと氷専門店のかき氷って感じで、頭もキンキンしません。また抹茶の風味もしっかりとしていて、氷との相性も抜群です。そしてソフトクリームは相変わらずの美味しさ!目一杯冷たいものが食べたい、って時には最高です。

そしてこちらも夏の定番「クリームコーヒー」。こちらもこれでもか!とソフトクリームがそそり立っています。これがまたコーヒーに溶け出すと美味しいんですよね。コーヒー注文時には「ガムシロップ抜き」にしましょう、それで丁度良い甘さなので。(凄い甘党の方は別ですが)

こちらが「クリームオーレ」。こちらはオーレなので、もう少しマイルドな味わいになります。もうこうなると殆どソフトクリームを食べながら合間にドリンクをすする、って感じですねw。でもまたそこがいいんです。

あっもちろん一人でこれだけ全部食べた訳ではないので、悪しからず。久しぶりにかき氷を食べた後は、暑い外に出ても身体がひんやりとしていて、体感温度が下がったのが分かりました。8月後半、今年も夏の終わり近くに「コメダ名物かき氷」を食べ納め出来、これで今年の夏も満喫できた感じがします。

後は大好きな涼しい秋を、心待ちにしましょうかね。(^_-)-☆

コメダ珈琲店

コメントは受け付けていません。