名古屋めし「あんかけスパゲティ」老舗「チャオ」の「バイキング」を食べてきた!^^


(写真はiPhone5sにて撮影)

名古屋めし」として最近では有名になってきた「あんかけスパゲティ」。名古屋で「あんかけスパゲティ」と言えば、スポーツ選手達も好んで足を運ぶという元祖あんかけスパのお店「ヨコイ」が有名。地元のスーパーでは必ずと言っていい程、こちら「ヨコイのソース」が販売されています。以前にもこちらブログにて作ってみたものをご紹介したりしました。

「あんかけスパゲッティ」名古屋で有名な「あんかけスパ」を作ってみたよ〜

他にもあんかけスパゲティのお店は数多くあるのですが、その中でも「ヨコイ」に並ぶ老舗として有名なのが、こちらの「チャオ」。こちらは大型ショッピングモールなどにも支店を出しているので、目にされた方も多いハズ。

という事で先日行ったショッピングモール「エアポートウォーク名古屋店」に入っている「チャオニーノ」にて、あんかけスパゲティを食べてきました。「エアポートウォーク名古屋店」は「県営名古屋空港」と隣接しているショッピングモール。映画館もあって、専門店も豊富なショッピングモール。飛行機好きな方も数多く訪れる場所です。

そちら「エアポートウォーク名古屋店」のイートインコーナーにあるのが、こちらの「チャオニーノ」。イートインコーナーは好きな料理を好きなだけ選んで注文出来るし、席数も多くて長居しやすいので、映画の待ち時間などにも重宝すんですよね。まずはこちらカウンターで料理を注文。

映画の半券を注文時に見せると「50円引き」という嬉しいサービス得点も。この日は後で映画も観たので、割引して頂きました。ちなみに観た映画は「アベンジャーズ /エイジ・オブ・ウルトロン」。アメコミ好きな方なら絶対楽しめますよ、CGの凄さがもう半端無かったです。

スポンサーリンク

こんな感じに「あんかけスパゲティ」のサンプルが沢山並んでいます。メニューも豊富で悩んでしまいますね。どのメニューも「S、R、L」からボーリュームを選択出来ます。

今回はこちらの「バイキング」を注文。サイズは「R(レギュラー)」。こちらのバイキングは、人気3位みたい。「白身魚フライ」に「ソーセージ」「目玉焼き」がパスタの上に乗っかっています。そして周りにはタップリとあんかけソースがかかっています。

白身魚フライ」も大きめのが2つ付いています。サクサクに揚がっていました。

それでは一口頂きます。太めの麺にとろっとしたソースが絡んで、ボリューム満点食べ応えがあります。「ヨコイ」のあんかけスパゲティと較べると、こちらはスパイスの辛味が少なくて、良く言えば食べやすい感じ。

でもヨコイの胡椒スパイスが効いたソースに慣れている人には、ちょっと物足りなさを感じるかも。自分はちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、それでもこれはこれで野菜の旨味が凝縮されていて美味しかったです。またボリュームのある具材が一緒に楽しめるのもいいですね。

名古屋めし「あんかけスパゲティ」も現在では色んなところが出店していますが、見た目は似ていてもお店ごとに少しずつ味が異なっていたりして、そこがまた面白いんですよね。

名前は同じなのに、微妙に味付けや具材が異なっていたりもするんです。「ココイチ」として全国的にも有名な「カレーハウスCoCo壱番屋」も「パスタ・デ・ココ」という名前のあんかけスパゲティ専門店を始めましたし。

いろんなお店の「あんかけスパゲティ」を色々と食べ較べてみるのも、また面白いかもしれませんね。(^_-)-☆

コメントは受け付けていません。