「METAL SLUG X」100円セール中につき、購入遊んでみました〜!(^_-)-☆

「KOF20周年記念セール」としてSNKプレイモアの全有料アプリが、現在「100円」にてセール販売されています!自分はiPhoneアプリのこのシリーズ「METAL SLUG X」を購入してみたので、早速序盤遊んでみました。(^_-)-☆このセールはほんとにお得!「好評につき期間延長中」との事なので、終わってしまう前にぜひ。

「Metal Slug3」はAndroidバージョンを持っていて既に遊んでいるので、その後継にあたる「METAL SLUG X」を選択。アメコミ的なこの雰囲気、やはり堪りません。☆彡

難易度も「EASY,NORMAL,HARD,VERY HARD」の4種類から選択出来るのね。この「METAL SLUG」シリーズは、アクションゲームの中でも結構難しい部類に入ると思うので、最初は「EASY」から試してみるのが無難かも。

登場人物を選択。このアメコミ風なキャラクターもMetal Slugの特徴で、格好良かったんだよね!

さて、静かに敵地に着地、これから戦闘に向かうとしますか。

とか余裕かましている暇もなく、ワンサカじゃんじゃんと敵が出てきますよ!w「EASY」から始めたけど、やはりムズイw。でもこの感じがまさにMetal Slug。敵の攻撃を身体で覚えてこそ、攻略が出来るという昔ならではの激ムズアクションゲー。でもまぁEASYなら、キャラクターが死んでも何度かコンティニューが出来るので、慣れればそこそこ進めそう。

ボスっぽいのが出てきましたよ。しかし激しく打ちまくってくれますなー。基本液晶画面をタッチして操作(左下が動作、右下が攻撃)するんだけど、小さい敵とかが容赦なくタッチボタンの下とかに入って隠れてしまうのよね。これは結構キツイw。EASYならまぁ打ちまくっていれば何とかなるんだけど、ちゃんと遊びたい人はゲームパッドとかがないとキツそう。

1面は何とかクリア!しかし久しぶりにやったら、全然出来ないな。でもやっぱり面白いけど。

さて次のシーンへと向かいますよ。ここはエジプトですか、ミイラとか出てきたり。

やはりタッチスクリーンでの操作に慣れが必要かも。でもしばらく遊んだら直ぐに慣れた感じ。「動かしにくい」との評価をする人もいるけど、そういう人は最初からコントローラーの付いたゲーム機で選んだ方がいいかも。とにかく100円という破格の値段で、この懐かしい名作が遊べるんだから、それだけでも儲けものだよね。これを見て「懐かしい!」と思った方は、ぜひこの機会に落としておきましょ!((´^ω^))