MonoMax 2月号特別付録「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」のクォリティが、付録とは思えないレベルだぞ〜

MonoMax 2月号特別付録「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」

宝島社が発行している雑誌「MonoMax」。モノ雑誌売上No.1を誇る人気雑誌。毎回、個性溢れたオリジナル付録が付いてくることでも有名、いつも書店で「今月は何が付いてくるのか?」わくわくしながらチェックしています。

毎号購入している訳ではなくて「これは良さそう、使えそう」というアイテムの時には逸早く購入するようにしているのですが、今回2019年2月号の特別付録「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」がとても良さげだったので購入してみることに。

こちらが「MonoMax 2月号」890円(税込)。今回は「カバン大賞!文具グランプリ」特集ということで、付録のみならず内容もなかなか読み応えあります。

スポンサーリンク


MonoMax 2月号特別付録「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」

付録の箱を開けてみるとこんな感じ。そのまま「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」が入っています。人気アウトドアブランド「Marmot(マーモット)」とのコラボレーション。Marmotは今回初登場とのこと。

MonoMax 2月号特別付録「Marmot はっ水 キルティング ボディバッグ」

ボディバッグを取り出してみました。中身は何も入っていませんが、こうしてちゃんと自立します。キルティング生地を使用している上に、表面がはっ水加工されているので、少しくらいの雨ならばへっちゃらとのこと。

続きを読む

[今週の気になる] PayPayがついに20%ポイント還元開始!1月20日(日)までビックカメラにてPayPay支払いで最大18.5%相当ポイント還元サービスも〜

PayPay ビックカメラ ポイント還元

2018年12月、20%還元キャンペーンという凄いキャンペーンを開催したPayPay。総額100億円という前代未聞のキャンペーンでしたが、ニュースなどで大きく取り上げられたことなどもあり、実施期間4カ月の計画が10日間での終了となりました。

そのキャンペーン期間中に付与された還元ポイントは「PayPay残高付与の処理中」と表示され、実質的には2019年1月8日(火)から1月10日(木)にかけて順次、PayPay残高に付与されます。

せっかく20%ポイント還元を受けたのに、これを使わない手はありません。ちゃんと自分の手元にもポイント還元がなされているか、忘れずにPayPayアプリで残高を確認するようにしましょう。

続きを読む

介護士さんを応援するサイト「きらっこノート」内にて、「おいしい唐揚げが食べたい!」特集記事として当方ブログをご紹介頂きました〜

介護士さんを応援するサイト「きらっこノート」

高年齢化が進む中、これから増々必要になってくるのが介護のお仕事。そしてそれと同時に介護福祉士の方々がもっともっと必要となってくる時代がやってきます。介護士さんを応援するサイト「きらっこノート」では、そんな介護士の皆さんを応援するための情報サイトを発信されています。

きらッコノートは、「きらケア」が運営する、介護関連の職業についている方、または介護関連の仕事を志す方のための情報サイトです。お仕事、恋愛、ニュースなど、介護に関わる幅広い情報を配信します。関係する人全員が、今よりももっと楽しく介護に携わることができるために、精一杯のお手伝いをしたい、そんなサイトを目指しています。

介護関連の「ニュース」から「資格・試験」「仕事」情報など、色々な介護関連の情報が掲載されています。今回はその中にある「エンタメ」情報の特集記事として当方ブログもご紹介頂けることとなりました。

今回は「きらっこノート」内にある「エンタメ」カテゴリーにて、「「おいしい唐揚げが食べたい!」今日はガッツリ系食事モードという介護士さんへ、リピート必須の唐揚げ店をご紹介♪」という特集記事の一つとしてご紹介頂いています。

衣はカリッとしていて中は柔らか&ジューシーな鶏の唐揚げは、ご飯がすすむ人気メニュー。介護士さんの中にも唐揚げファンは多いことでしょう。そこで今回は、全国にある絶品唐揚げのレビューを紹介します!個性豊かな名店の唐揚げに、食欲をそそられること間違いなしですよ♪

続きを読む

陶器の倉庫街「織部ヒルズ」を散策〜道の駅「志野・織部」も満喫した一日〜

陶器の倉庫街「織部ヒルズ」 道の駅「志野・織部」

東海地区には瀬戸焼・常滑焼を始めとして、美濃焼など沢山の焼き物の産地があります。陶器好きとしては、これまでにも各地の焼き物産地を訪れてきました。今回は志野焼・織部焼・美濃焼などで有名な陶器の倉庫街「織部ヒルズ」を久しぶりに散策、お隣りにある道の駅「志野・織部」も訪れてきたのでご紹介してみたいと思います。

「織部ヒルズ」まで遊びに行ってきました~

道の駅「志野・織部」美濃焼で有名な陶器の町にお邪魔してきました〜

瀬戸散策〜創建771年(宝亀2年)瀬戸の総鎮守・産土神として信仰されてきた「深川神社」をご参拝〜

常滑散策〜やきもの散歩道を歩きながら「土鍋カレーうどん」を味わう!^^

これまでにも何度か訪れているのですが、ちゃんと見て回るのは久しぶり。岐阜県土岐市、美濃焼の陶磁器卸商社が一同に集まった商業団地が「織部ヒルズ」。日本三大陶器祭りのひとつ土岐美濃焼まつりも開催されています。

こちらは前回も訪れたお気に入りのショップ「姿月窯」。お店の外にはテラスもあって、外観もお洒落でいい感じ。

続きを読む

恒例「熱田神宮」新年ご参拝〜「初えびす」にて商売繁盛・家内安全を祈願〜露天屋台での「味噌串かつ&どで煮串」に大満足の一日!^^

熱田神宮 初えびす 秋葉山

毎年、新年には「熱田神宮」をお参りさせて頂くのですが、今年も1月5日「初えびす」の日にご参拝に行ってきました。初えびすは「商売繁盛・家内安全・漁業豊漁」を祈願する日として広く知られており、毎年ご商売をされている方々を中心に多くの方がご参拝に訪れています。

今年は5日が土曜日で大型連休の方も多かったようで、例年以上に混んでいる様子。まずは熱田神宮本殿の方へとご参拝に向かいます。最近は西門入り口の鳥居辺りから、ずらっと屋台が立ち並ぶようになりました。

続きを読む

新春!名古屋東急ホテル「2019年 新春ファミリーブッフェ バイキング」昼部門を初体験〜子供たちの笑い声や泣き声に包まれた一時〜

名古屋東急ホテル「2019年 新春ファミリーブッフェ バイキング」

新春、毎年恒例でお邪魔している「名古屋東急ホテル」ですが、今年も家族みなで「2019年 新春ファミリーブッフェ バイキング」に行ってきました。

毎年、夕方から開かれる夜部門にお邪魔していたのですが、今年は初めてお昼から開催される昼部門にお邪魔することに。(姪っ子の子供たちがまだ小さい[3歳と0歳]ということもあり)

名古屋東急ホテル3Fにて毎年新年に開かれている「新春ファミリーブッフェ バイキング」。バイキング会場入口には、大きな薔薇をモチーフにしたお正月飾りが飾られています。

続きを読む

[今週の気になる] 40%OFF!新年スタートアップ応援「自己啓発関連本フェア」1/10日(木)まで開催中〜

kindle 自己啓発関連本フェア

あっという間に年も開けて、2019年新しい年が始まりました。今年は「亥年(いのしし年)」そして平成最後の年でもあります。新しい時代の幕開けに相応しく、新年を新しい気持ちで迎えたいもの。

ということで、現在Amazonにて「40%OFF!新年スタートアップ応援 自己啓発関連本フェア」が開催されているのでご紹介してみたいと思います。

キャンペーン期間:2019年1月10日(木)終日まで

ドラッカーに代表されるようないわゆる自己啓発本からノウハウ本、マナー本から専門書まで、実用的なKindle本を中心に40%OFFセールが開催されています。今回のセールはポイント還元ではなく、実価格からの値引きになるのも嬉しいところ。

ということで、自分も気になる書籍をいくつかピックアップしてみました。

続きを読む

謹賀新年!今年は亥年(いのしし年)そして平成最後の年、新しい時代に向けて楽しみつつも自分らしくいきたい〜

2019年 謹賀新年 名古屋東急ホテル

2019年 新年明けましておめでとうごいます。
本年もどうか宜しくお願いいたします。

今年は「亥年(いのしし年)」そして平成最後の年、ということで新しい時代に向けて楽しみつつも、自分らしく時代に流されず、マイペースに好きなことを掘り下げていきたいと思っています。

今年も日々楽しめるそしてお役に立てる情報をお届け出来るように頑張っていきたいと思っております。今後共宜しくお願い申し上げます。

こちらは「名古屋東急ホテル」のロビーに飾ってあった恒例のお正月飾り。今年は前後が異なる飾りになっていて、より綺羅びやかな印象。皆さん、この前で写真を撮られていました。

続きを読む

[今週の気になる] 2019年「福袋・初売り」特集!Apple、Amazon、楽天、ZOZOTOWNと各社揃い踏み〜

2019年「福袋・初売り」特集

ほんと早いもので今年も残り後わずか。2018年は引っ越しなどが重なったこともあり、例年以上に早く過ぎ去ってしまった感があります。色々バタバタと大変な年ではありましたが、それでも充実した一年だったような気がします。

ということで今年も終わろうとしていますが、お正月といえば楽しみなのが「福袋・初売り」。かなりお得に好みのアイテムが購入できたりするので、初売りを毎年楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

恒例の「Appleの初売り」を始め、各社すでに色々と特集が組まれているので、気になるアイテムを事前チェックしておくといいかも。

まずはこちら

Appleの初売り 1月2日に福来たる。

とのタイトル通り、2019年も一日限りのAppleの初売りが開催されます。”欲しいものリストの準備をお忘れなく。”とあるので、今から心づもりして準備しておくといいかも。

ちなみに昨年の初売りと同様なら、Appleオンラインストアでは日付けが1月2日に変わる午前0時から、直営店のApple Storeでは午前10時の開店から、初売りが開始されるとみられます。

続きを読む