紫外線や急な雨にも便利なファッションアイテム「ラングラー Wrangler キャップ」を購入してみた~小さく折り畳めるので、バッグにも入っていい感じ~

ラングラー Wrangler キャップ

今年の夏もほんと残暑厳しかったですね。10月近くまでこんなに暑い日々が続いたのは、ちょっと記憶にないくらい。また晴れていたと思ったら急に土砂降りになったり、変なお天気続きで困った方も多いことでしょう。

ちょっとした外出時に、ツバの付いた帽子は欠かせません。帽子をかぶっているだけで直射日光を防げますし、熱中症の予防にもなります。また急な雨なども、小雨程度なら帽子があれば大丈夫。とくに秋は天候が変わりやすいので、キャップが一つあると何かと便利。

夏場には通気性の良いメッシュタイプの帽子を愛用していたのですが、このタイプの欠点はかさばること。バッグなどに入れて持ち歩くことが難しいので、帽子を脱いだ時に困るんですよね。

ということで今回新しく購入したのが、紫外線や急な雨にも便利なファッションアイテム「ラングラー Wrangler キャップ」。こういったキャップタイプだと、ツバを中心に小さく折り畳めるので、バッグにも入って便利。

カラーは「ベージュ」を選択。イオンモールナゴヤドーム前に入っているセレクトショップ「studio CLIP」で見つけて購入。小物からファッションアイテムまで、色々揃っていてお気に入り。女性ものが中心ですが、男女兼用アイテムもあります。

こちらが「ラングラー Wrangler キャップ」。素材「綿100%」サイズ「F フリーサイズ(56cm~58cm)」。後ろにアジャスターも付いているので、普通サイズ(頭)の方ならば大丈夫そう。

スポンサーリンク

ラングラー Wrangler キャップ

前方中央には「Wrangler」の刺繍も。言わずと知れた米国の老舗ジーンズメーカー。リーバイス、リーと並んで、アメリカの3大ジーンズブランドの一つでもあります。ジーンズ・ジャケット111MJは、ジョン・レノンが愛用していたことで有名。

ラングラー Wrangler キャップ

後ろ側から見るとこんな感じ。アジャスターも付いているので、微妙なサイズ調整も可能。キャップの深さも今風の浅めな作りなので、軽く頭にのせる感覚で気軽にかぶることができます。

続きを読む

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にて、好きなものを好きなだけ注文可能なテーブルオーダーバイキングを満喫~卓上に並んだデザートが凄すぎて圧倒された一日~

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」

ホテルオークラレストラン名古屋 中国料理 桃花林」。生前父のお気に入りレストランだったこともあり、今でも家族のお祝い事などがあると皆で集まったりするお店。今回は姪っ子のお祝いや姪っ子家族のお誕生日祝いも兼ねて、ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にお邪魔してきました。

テーブルバイキングといういことで、その種類も「全45種類」と品数も豊富。今回は前回からの続きをご紹介していきたいと思います。

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にて、好きなものを好きなだけ注文可能なテーブルオーダーバイキングを満喫してきた~

外の景色もすっかり暗くなってきました。こちらが窓際に飾られていた花々。鮮やかな色合いが夜景に映えて美しい。

続きを読む

[今週の気になる] 楽天モバイル、2020年10月12日より「SIM交換手数料」が「無料化」!これで益々「eSIM」対応が加速するかも~

楽天モバイル「SIM交換手数料」無料化

第4の携帯電話事業者として期待されていた「楽天モバイル」。これまではMVNO(仮想移動体通信事業者)として活躍していましたが、大手キャリア3社に並ぶ4つ目の携帯電話事業者として(自前の基地局を持つ正規の携帯電話事業者)サービスを開始しました。

月額2,980円で通話&データ使い放題、しかも300万人が1年間無料」という大手キャリア3社と較べても破格のプランを発表。女優の米倉 涼子さんをイメージキャラクターに起用して、TVCMも大々的に放映中。ネット界隈を見てみても、楽天モバイルの評判はなかなか上々の様子。

楽天回線エリアは現在でも地域が限られていますが(東京、大阪、名古屋、京都、神戸の一部)自社回線エリア以外ではauのネットワークを利用して「毎月5GB」までの利用が可能に。開始当初は毎月2GBまでだったのですが、市場の反応を見てすぐに5GBまで引き上げた素早い対応は素晴らしい。

自分も現在家族の分も含めて、2回線利用させてもらっていますが、どちらも快適に利用出来ていて大変助かっています。(主にテザリングメインで利用)

「楽天モバイル」ついに始動!月額2,980円で通話&データ使い放題、しかも300万人が1年間無料になるとか?ということで早速申し込みしてみた~

世界最小、最軽量スマートフォン「Rakuten Mini」が我が家にやってきた!思っていた以上に液晶も綺麗でサクサク動くことにビックリ~

続きを読む

非常時にも役立ちそうな大容量30000mAh搭載「KYOKA 30000mAh ケーブル内蔵 モバイルバッテリー」を購入してみた~4種類のケーブル内蔵、Type-C入力出力可能で超便利!

大容量30000mAh搭載「KYOKA 30000mAh ケーブル内蔵 モバイルバッテリー」

最近では様々な便利ガジェットが増えてきました。自分の周りを眺めても、スマホからタブレット、イヤホン、スマートウォッチなどなど、日々充電が必要なガジェットが沢山あります。

また地球温暖化の影響でしょうか?最近では天候不順や自然災害などが頻発していて、災害に対する備えも急務となっています。ということで今回、非常時にも役立ちそうな大容量30000mAh搭載「KYOKA 30000mAh ケーブル内蔵 モバイルバッテリー」を購入してみました。

モバイルバッテリーは他にも幾つか持っていますが、殆どが10000mAh以内のもの。持ち歩くにはそのくらいまでが丁度よいのですが、非常時にも使えそうなもっと大容量のモバイルバッテリーが一つ欲しかったんです。

こちらが「KYOKA 30000mAh ケーブル内蔵 モバイルバッテリー」。POWER BANKというネーミングが付いていて、いかにも強力そう。大容量30000mAhということで、手に持つとずっしり。

続きを読む

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にて、好きなものを好きなだけ注文可能なテーブルオーダーバイキングを満喫してきた~

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」

ホテルオークラレストラン名古屋 中国料理 桃花林」。生前父のお気に入りレストランだったこともあり、今でも家族のお祝い事などがあると皆で集まったりするお店。今回は姪っ子のお祝いや姪っ子家族のお誕生日祝いも兼ねて、ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にお邪魔してきました。

以前は長者町付近にあったホテルオークラレストラン桃花林ですが、数年前に栄近辺のこちらの場所「名古屋市東区東桜1丁目14番25号東海放送会館(通称テレピア/14階及び15階)/ 052-201-3201」へと移転。

営業時間「ランチ/11:30~14:00(L.O)ディナー/17:30~20:30(L.O)(土日祝日は14:30L.O、17:00OPEN)」ホール「66席」個室「4室40席」と店内も広く、個室などもあって豪華な造り。

予定時間よりもちょっと早めに到着したので、こちらの待合席でゆったり。待合席も豪華な創り。

続きを読む

創業昭和27年、富士の麓で生まれた銘菓「田子の月もなか」を味わってみた~

富士の麓で生まれた銘菓「田子の月もなか」

先日、家族が静岡方面へと日帰り旅行に行ってきたのですが、その際にお土産として購入してきてくれたのが、創業昭和27年老舗「御菓子庵 田子の月」の銘菓「田子の月もなか」。

富士の麓で生まれ、富士山の湧き水と富士山麓の恵みを豊富に含んだ御菓子とのことで、食べる前から期待が高まります。こんな感じに専用箱&包装紙に包まれています。包装紙も品があって素敵。

こちらの包装紙には「名月やこどもよろこぶ田子の月」という句が書かれており、当時創業者が愛読していた武者小路実篤先生が、こちら最中のため即興で書いてくださった句とのこと。

続きを読む

[今週の気になる] 新型iPhone12「iPhone12」「mini」「Pro」「Pro Max」の全4タイプ。やっと念願のminiが正式発売されたのは嬉しい~HomePod miniも出るみたい~

新型iPhone12「iPhone12」「mini」「Pro」「Pro Max」

(画像はAppleサイトより抜粋)

2020年10月14日午前2:00(日本時間)Appleスペシャルイベントにて正式に新型「iPhone12」シリーズが発表されました。内容的にはほぼ事前リーク通りということで、大きなサプライズは無かったものの、一部のiPhoneユーザーから切望されていた小型iPhone「iPhone12 mini」が登場したのは個人的にも嬉しい限り。

現在の自分が使用しているメインスマホは「iPhone X」。約3年近く使っているのですが、若干バッテリーのヘタリが気になり始めているところ。動作的には特に問題なく使用出来ているのですが、バッテリーのことを考えると丁度良い買い替えのタイミングかも。

まずはこちらが「iPhone12」。カラーは「ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED、グリーン、ブルー」の5種類。オレンジカラーが出るのか?という噂もありましたが、どうもホワイトのリンゴマークがオレンジになる?みたい。(画像だとそう見えるけど)

iPhone 12シリーズは全て5Gネットワークに対応。耐落下性能が4倍向上して割れにくくなったほか、カメラ性能も進化、超広角でもナイトモードが使えるようになったとのこと。

続きを読む

傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」を購入してみた~この価格でこの機能&操作性ならば、自分的には必要十分かも~

傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」

2年程前に「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」モデルを購入、現在も日々快適に愛用しています。iPad Proオプション品を合わせて購入された方も多かったことと思いますが、自分はiPad Pro本体だけを購入、Apple PencilやSmart Keyboardなどの純正オプション品は購入しませんでした。

というのもiPad Proにキーボードの必要性を余り感じなかったのと、絵心が無い自分はメモ書き程度でしかペンシルを使わないと思うので、それならばApple Pencilまでは必要ないなとの判断。それに純正オプション品はどれも価格が高いというのも大きな理由の一つ。

「iPad Pro 2018 11インチ セルラー」iPad2からの買い替えで全てに驚き!しばらく使用してみた感想など~Apple PencilやSmart Keyboardは果たして必要なのか!?

ということで2年余愛用してきたiPad Proですが、最近はちょっと持て余し気味だったんですよね。とっても便利なガジェットではありますが、基本受け身中心のガジェット(ネットや動画、書籍など)になっていて、ちょっともったいない感があったのも事実。

ということもあり何気にApple Pencil風なスタイラスペンを探していたところ、傾き感知機能が付いたiPad専用高機能ペンシル「iPad専用 高機能ペンシル(Stylus Pen)」を発見。価格もそこそこお値打ちだったこともあり、購入してみることに。

こんな感じのシンプルなパッケージにて到着。

続きを読む

ファッション&アウトドア専門誌「GO OUT(ゴーアウト)」11月号付録に「L.L.Bean エコバック」が付いていたので購入してみた~備え付けゴムバンドで簡単コンパクト収納~

ファッション&アウトドア専門誌「GO OUT(ゴーアウト)」11月号付録「L.L.Bean エコバック」

10月になり、やっと周りの気温も秋らしくなってきました。例年ならば秋の心地よい季節がもっと長く楽しめるはずですが、夏がずれ込んで蒸し暑い日々が続いていたので、そのまま秋が短くなってしまいそうな気配。

秋は一年の中でも一番好きな季節。美味しい季節の食べ物から紅葉まで、色んな場面で楽しめるので、毎年とっても楽しみにしています。今年も何処かへ紅葉見学に行けたらいいなぁーと画策中。

そんな気持ちの良い秋に楽しみたいのが、アウトドアライフ。紅葉を眺めたり、BBQをしたり、自転車に乗ったり、登山をしたりと様々な楽しみ方があります。そんなアウトドアやファッションの情報が満載の雑誌が、こちらのファッション&アウトドア専門誌GO OUT(ゴーアウト)」。

こちらの雑誌は内容が充実していて気に入っているのですが、今回の11月号は特別号となっていて、付録に「L.L.Bean エコバック」が付いているんです。地球温暖化も問題視されている昨今、エコバックの新しいのが1個欲しいなと思っていたところだったので、こちらを購入することに。

GO OUT(ゴーアウト)11月号」外観はこんな感じ。特別定価「890円(税込)」。雑誌の間には「L.L.Bean エコバック」が同封されています。雑誌もそこそこ厚みがあり、「秋の、極選」とのタイトル通り、ファッションからキャンプギアまで、秋アウトドア情報が盛り沢山の内容となっています。

続きを読む