LINE Pay 送金機能「LINE Payボーナス」を使うと一人あたり1,000円が貰えるということで早速試してみた〜

LINE Pay 送金機能「LINE Payボーナス」

このところ各社サービス合戦で乱立気味の「スマホ決済サービス」ですが、今度は「LINE Pay」がまた新たなキャンペーンを仕掛けてきました。題して「祝令和 全員にあげちゃう 300億円祭」。総額300億円分のLINE Payボーナスをプレゼント!するという太っ腹企画。

・5/20(月)〜5/29(水)の10日間開催
・期間中、1人あたりが受け取れるのは1000円(上限)まで
・1回に送ることができる友だちは最大500人
・1日に送ることができる上限回数は5000回

送金機能で「LINE Payボーナス」1,000円分を受け取ることができます。受け取る側はLINE Payで期限内にアカウントを開設し、本人確認の受付を完了する必要があります。すでに本人確認済みのユーザーは即時受け取ることができます。

すでにLINEで友達同士の人ならば、お互いに1,000円分送りあったらOK、という感じで使えそう。

スポンサーリンク


LINE Pay 送金機能「LINE Payボーナス」

ちなみにLINE Payボーナスは、LINE Pay加盟店での支払いや、友だちへの送金などで利用可能。総額300億円分というと凄いですが、1人あたり上限1,000円なので多くの人で300億円を分け合うという形になるみたい。

LINE Pay 送金機能「LINE Payボーナス」

・送り方〜3STEP

STEP01. キャンペーンページで「無料で1,000円相当を送る」のボタンをタップ
STEP02. LINEの友だちの中から送る相手を選ぶ
STEP03. LINE Payボーナスを送る

の3STEPで完了。

続きを読む

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」にて、父の三回忌を偲んで想いを馳せる〜

ホテルオークラレストラン名古屋「中国料理 桃花林」

先日、亡き父の三回忌を兼ねて「ホテルオークラレストラン名古屋 中国料理 桃花林」にお邪魔してきました。以前は長者町付近にあったホテルオークラレストラン桃花林ですが、数年前に栄近辺のこちらの場所「名古屋市東区東桜1丁目14番25号東海放送会館(通称テレピア/14階及び15階)/ 052-201-3201」へと移転しました。

営業時間「ランチ/11:30~14:00(L.O)ディナー/17:30~20:30(L.O)(土日祝日は14:30L.O、17:00OPEN)」ホール「66席」個室「4室40席」と店内も広く、個室などもあって豪華な造り。

この日は眺めの良い個室部屋をご用意して下さったので、こちらで父を偲びながら会食をすることに。こちらが本日の献立。生前父が好きだった好みの食材を中心に、厳選した中国料理を取り揃えて頂きました。

続きを読む

[今週の気になる] ゆうちょ銀行発のスマホ決済サービス「ゆうちょPay」先着100万名、口座登録で現金500円が貰えるキャンペーン開催中!ということで早速試してみた〜

ゆうちょPay

このところ各社サービス合戦で乱立気味の「スマホ決済サービス」。そんな中「ゆうちょ銀行」が新たなスマホ決済サービス「ゆうちょPay」を開始しました。

ゆうちょPayはコードを読み取るだけでカンタンに支払いができるスマホ決済サービス。お店での買い物や飲食代金等のお支払いはもちろん、払込取扱票による公共料金等の支払いにも利用できるとのこと。(対応した払込取扱票に限る)

また「利用代金はゆうちょ口座から即時引き落とし」となるので、他のスマホ決済サービスみたいに毎回残高チャージをする必要がありません。しかも現在、先着100万名、口座登録で現金500円が貰えるキャンペーン開催中!ということで早速試してみることに。

こちらがiOSアプリ画面。アプリはiOSとAndroidの両方が利用できます。

続きを読む

見た目もポップで愛らしいイヤホン「Audio-Technica インナーイヤーヘッドホン dip neon color ATH-CKL220」をTV視聴専用イヤホンとして購入してみた〜合わせてヘッドホン延長コードも〜

Audio-Technica インナーイヤーヘッドホン dip neon color ATH-CKL220

リビングなどでTVを見て寛いでいる場合、皆が同じ番組を見たい場合はいいのですが、それぞれにTVやスマホ、PCなどで好みの番組や音楽、ゲームなどを楽しみたい時ってありますよね。

そうした場合、一つ手元にあると便利なのが手軽に利用できる有線イヤホン。ということでお値打ちで手軽に利用できそうなアイテムを探していたところ、たまたま家電量販店でPayPay残ポイントで購入できるものが見つかったので購入してみることに。

というこことで購入したのが、見た目もポップで愛らしいイヤホン「Audio-Technica インナーイヤーヘッドホン dip neon color ATH-CKL220」。カラーは色々あったのですが、このポップなカラーリングに惹かれてこちらを選択。

続きを読む

地元の老舗喫茶レストラン「マノン」が、お洒落なパティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」に生まれ変わったのでケーキを味わってみた〜

パティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」

地元名古屋大曽根からほど近くにある老舗喫茶レストラン「マノン」が、お洒落なパティシエカフェ「montreuil 3eme MANON(モントルイユ マノン)」に生まれ変わったので、久しぶりに訪れてみました。

以前はよく立ち寄っていたのですが、夜のレストラン営業を止めてしまったり、店舗の建て替えなどがあったりして、このところすっかり足が遠のいてしまっていたんです。

「牛ヒレステーキ丼」これ本当に最高なんです〜
「牛ヒレステーキ、蟹サラダ、サーモンムニエル」など、お気に入りレストラン「マノン」で堪能〜

お店も外観もがらっと変わり、お洒落なパティシエカフェに生まれ変わりました。場所は「名古屋市北区瑠璃光町2-6 / 052-981-3700」。地下鉄「志賀本通」手前(大曽根から見て)の信号「若葉通2」交差点を北に入って直ぐのところにあります。

営業時間「9:30〜20:00」定休日「毎週火曜日、毎月第一月曜日」席数「17席」お店の前に「駐車場(3台分)」もあります。ランチ時には「ランチメニュー」として「ステーキ丼」や「オムライス」なども提供してくれているみたい。

今回お店にも訪れたのですが、注文しておいたケーキを受け取るだけだったので、お店の様子については、また次回食事に訪れた際に詳しくご紹介したいと思います。

こちらが今回特別にオーダーしておいたホールケーキ。苺がたっぷりの「苺のホールケーキ」。ケーキの上にはコメントも書き添えてくれています。こういう心遣いは嬉しいですね。

続きを読む

尾張藩2代藩主徳川光友の隠居所に築造された日本庭園「徳川園」にて、春散策を楽しんできた〜春の花々や徳川園あずき生どら焼などを満喫〜

徳川園

徳川園」。地元からほど近い場所にあるので昔から度々訪れているのですが、今回は春の徳川園を眺めつつ、春散策を楽しんできたのでご紹介してみたいと思います。

尾張藩2代藩主徳川光友の隠居所に築造された日本庭園「徳川園」にて、春散策を楽しんできた〜(前回のコラムまだの方はこちらからどうぞ)

前回の続きということで、徳川園中庭の景色から。池のある日本庭園内閲覧は有料となりますが、黒門から入って中庭を眺めるのは無料。中庭にはこんな感じの水路などもあって、綺麗に整備されています。

続きを読む

通巻700号!老舗男性ファッション誌「MEN’S CLUB 2019年6月号」付録の「POPSOCKETS GRIP(携帯グリップ&スタンド)」が良さげなので購入してみた〜

MEN'S CLUB POPSOCKETS GRIP(携帯グリップ&スタンド)

老舗男性ファッション誌「MEN’S CLUB(メンズクラブ)」。1963年から続く老舗の男性ファッション誌として、創刊当時から「アイビールック」について大きく取り上げ、一貫しトラディッショナルなスタイルを掲載し続けてきました。

そのMEN’S CLUBも今回で通巻700号を迎えるということで、それを記念して特別付録が付いた「MEN’S CLUB 2019年6月号」が発売されていたので購入してみることに。価格は特別価格の980円(税込)。

付録アイテムは「POPSOCKETS GRIP(ポップソケッツ・グリップ)」。いわゆる携帯グリップ&スタンドですが、IVY BOYのイラストが描かれていて愛らしいんですよね。

続きを読む

[今週の気になる] 「Amazonタイムセール祭り」63時間のビッグセール!5/13日(月)終日まで!最大5,000ポイント還元、セール品以外も対象に〜

Amazonタイムセール祭り 63時間のビッグセール

すっかりお馴染みとなった「Amazon タイムセール祭り」ですが、今回開催される予定のタイムセールは63時間のビッグセール。事前エントリーにて「最大7.5%のポイント還元」「セール品以外も対象」となっており、かなりお得なamazon タイムセールとなっています。

・キャンペーン期間 / 5月11日(土)9時00分~5月13日(月)23時59分

・最大獲得ポイント / 5,000ポイントまで

続きを読む

尾張藩2代藩主徳川光友の隠居所に築造された日本庭園「徳川園」にて、春散策を楽しんできた〜

徳川園

徳川園」。地元からほど近い場所にあるので昔から度々訪れているのですが、今回は春の徳川園を眺めつつ、春散策を楽しんできたのでご紹介してみたいと思います。

「徳川園」は、徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友が、元禄8年に自らの隠居場所として屋敷を造影したことに起源。2004年に再整備を行い、日本庭園として開園されました。明治22年(1889年)からは尾張徳川家の邸宅となり、昭和6年(1931年)庭園の寄付を受けた名古屋市は整備改修を行い、翌年「徳川園」が公開。昭和20年(1945年)に大空襲により園内の大部分を焼失した後は一般的な公園として利用されてきましたが、平成16年秋に日本庭園としてリニューアル現在に至ります。

場所は「名古屋市東区徳川町1001 / 052-935-8988」。JR大曽根駅より徒歩10分。市バス「徳川園新出来」停下車徒歩3分。徳川園駐車場(有料)「82台(30分120円)」。

開園時間「午前9時30分から午後5時30分 (入園は午後5時まで)」。休園日「月曜日、年末年始」。入園料「一般/高校・大学生300円 / 市内在住の高齢者(65歳以上)100円」。

池のある日本庭園内閲覧は有料となりますが、黒門から入って中庭を眺めるのは無料です。

↓こちらは80周年記念催事時に訪れた模様↓
「徳川園」80周年記念催事いってきたよ〜

こちらが正門にあたる「黒門」。歴史を感じさせる立派な門構え。多くの方がこちらの前で記念写真を撮られていました。

続きを読む