仕事部屋用にコンパクトで見た目も愛らしい無線LANルーター「BUFFALO WCR-1166DS」を導入してみた!開封&設置編〜

無線LANルーター BUFFALO WCR-1166DS

仕事にもプライベートにも欠かせないのがインターネット。仕事部屋での回線は光フレッツ(マンションタイプ)を利用しているのですが、前回購入したルーターが2012年ということで「11ac」には対応していなかったんですよね。iPhone含め、11ac対応の機器も増えてきたので、新しい無線LANルーターを探してみることに。

「BUFFALO WHR-G301N/N」無線LANルーター新調の巻〜

そうしたところ、コンパクトで見た目も愛らしい無線LANルーター「BUFFALO WCR-1166DS」を見つけたので購入してみることに。お値段も「3,250円(現時点)」とお値打ち価格ながら、評判も良さげ。コンパクトな見た目も気に入りました。

こちらが外箱外観。「11ac/n/a/g/b対応」「866+300Mbps」とのこと。推奨の利用環境「戸建2階建」「マンション1R〜2LDK」「端末6台」「人数2人」とあります。基本的には「ワンルーム(リビング12畳辺りまで)」「2DK」での使用を想定しているみたい。戸建2階建で部屋数が多い場合には、こちらの機種で全室カバーは厳しいと思います。

続きを読む

[今週の気になる] Amazon Kindle本「新年の誓い特集」として、最大50%OFFセール開催中!^^

Amazon Kindle本 新年の誓い特集

2017年も始まりました。新年、気分も新たに新しい事柄に挑戦してみようかという方も多いことでしょう。そんなタイミングで、Amazon Kindle本新年の誓い特集」が開催されています。

なんと「語学力アップ、ダイエット、など新年の誓いにぴったりのタイトルが期間限定でお買い得。90%OFFタイトルも!」とのこと。

キャンペーン期間:2017年1月6日(金) 0時00分~2017年1月12日(木) 23時59分(日本時間)

とのことなので、これはチェック必須ですね。「ビジネス書・自己啓発本・投資・ダイエット・語学」と様々な書籍がセール対象となっています。

ということで自分も気になった書籍をいくつかピックアップしてみました。「勝負論 ウメハラの流儀」とか「一流の人は上手にパクる」「決めた未来しか実現しない」「なぜあの人は、夜中にラーメン食べても太らないのか?」などなど、もうタイトルを読んだだけで手に取りたくなります。

さすが人気の書籍(作家の方)は、まずタイトルからして秀逸ですね!そういった意味でも勉強になります。このセール期間中に、気になった書籍をいくつかまとめてピックアップしてみるのもいいかもしれませんね。(^_-)-☆

続きを読む

「テラスゲート土岐」天然日帰り温泉から地域連携コンセプトショップまで、見て食べて癒やされて、気軽に楽しめるリラクゼーションスポット!^^

テラスゲート土岐

地元名古屋からも1時間余り「土岐プレミアムアウトレット」からもすぐ近くにあるリラクゼーションスポット「テラスゲート土岐」にお邪魔してきました。場所は「岐阜県土岐市土岐ヶ丘4丁目 / 0572-53-3331」東海環状自動車道 土岐南多治見インター出口を右へ1分行ったところ。駐車場も「900台(無料)」完備されています。

こちらが「まちゆい」という名前の地域連携コンセプトショップ。地域の特産品などを取り扱ったスポットみたい。

続きを読む

12月イルミネーションが綺麗な「土岐プレミアムアウトレット」まで、秋冬用「new balanceニューバランススニーカー」を探しに行ってきた!^^

土岐プレミアムアウトレット

岐阜県土岐市にあるアウトレットモール「土岐プレミアムアウトレット」。地元名古屋から国道を通っても1時間ちょっとで行ける距離なので、定期的に遊びがてら買い物に訪れています。

↓その前に立ち寄ったお店がこちら↓
セットメニューが豊富な「四川料理 ちゅうすけ」にて、ボリューミィー「から揚げセット」や激安激旨「担々麺」「炒飯」を味わう!

2016年12月クリスマス前の休日に、秋冬に履く「new balance ニューバランス スニーカー」を探しに出かけてきました。というのもずっと気に入って履いている秋冬用ニューバランス スニーカーが、もうだいぶくたびれてきたんです。(他のシューズも履きながらですが、かれこれ6年以上になるかも)

到着したのは16時頃でしょうか。帰る人達もちらほらいましたが、まだまだ沢山の人でにぎわっていました。

続きを読む

謹賀新年!名古屋東急ホテル「新春ファミリーブッフェ バイキング」にて、楽しく旨い一時を満喫!^^

名古屋東急ホテル 新春ファミリーブッフェ バイキング

2017年 新年明けましておめでとうごいます。
本年もどうか宜しくお願いいたします。
(^_-)-☆

今年は「酉年」ということで、酉さんの機敏さに負けぬよう、日々楽しめるそしてお役に立てる情報をお届け出来るように頑張っていきたいと思っております。今後共宜しくお願い申し上げます。

こちらは「名古屋東急ホテル」のロビーに飾ってあったお正月飾り。竹をあしらった風靡でお正月らしい飾り付けがいいですね。皆さん、この前で写真を撮られていました。

続きを読む

[今週の気になる] 数々の名曲を世に送り出した英国が誇るシンガーソングライター「George Michael(ジョージ・マイケル)」さん、53歳にて永眠〜哀悼の意を込めて…

George Michael(ジョージ・マイケル)

早いもので今年も残り1日余りとなりました。いつも土曜日にお届けしている[今週の気になる]ですが、明日は大晦日なので、一足早く今年最後のコラムとしてお届けさせて頂きたいと思います。

今年を振り返ってみると、ほんと数多くの才能あるミュージシャンがお亡くなりになりました。

1月11日「David Bowie(デヴィッド・ボウイ)」1月18日「Glenn Lewis Frey(グレン・ルイス・フライ)」2月3日「Maurice White(モーリス・ホワイト)」2月22日「村田和人」3月10日「Keith Emerson(キース・エマーソン)」4月21日「Prince(プリンス)」5月5日「冨田勲」12月5日「黒沢健一(元L⇔R(エルアール))」…

当方ブログにてコラムを書かせて頂いた方々だけでも、これだけ多くの才能ある方々が永眠されています。

そして年の瀬も押し迫った12月、またもや信じられない悲しいお知らせが届いてしまいました。元「Wham!(ワム!)」のボーカリストであり、名曲「Last Christmas」の作者でもある「George Michael(ジョージ・マイケル)」さんが、53歳の若さにて天に召されてしまいました。

しかも2016年12月25日、ちょうどクリスマスの日に訃報が世界各国に伝えられたということで、その驚きや悲しみが世界中に広まりました。

続きを読む

LEDライトも付いた超音波式加湿器「EC Technology アロマディフューザー」の使用感や如何に!^^

EC Technology アロマディフューザー 超音波式加湿器

冬場寒くになってくると、部屋の中でもエアコンや温風ヒーターなどを使う頻度が高くなりますよね。部屋の中は温まっていいのですが、そこで気になるのが乾燥。空気が乾燥しすぎると、ウイルスなどの菌が繁殖しやすくなってしまいます。

そこで便利なのが加湿器。最近では色なん物が販売されていますが、大きいものは場所も取りますし使わない季節には邪魔になりがち。そんな時にお手頃ながらピンポイントで加湿をしてくれるのが、LEDライトも付いた超音波式加湿器「EC Technology アロマディフューザー」です。

(こちらはEC Technology社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。「Aroma Diffuser」とのネーミングが付けられています。

続きを読む

セットメニューが豊富な「四川料理 ちゅうすけ」にて、ボリューミィー「から揚げセット」や激安激旨「担々麺」「炒飯」を味わう!^^

四川料理 ちゅうすけ

岐阜県土岐市、地元名古屋からも1時間余りで訪れることができる自然豊かで素敵な街。とくに「土岐プレミアムアウトレット」が出来てからは、多くの方が訪れる観光地となりました。

そんな土岐市にて30年近く営業されているという老舗「四川料理 ちゅうすけ」にお邪魔してきました。場所は「岐阜県土岐市土岐口南町3-16 / 0572-54-7084」土岐南多治見ICから車で5分。土岐プレミアムアウトレットからも車で10分ほどで行くことができます。

「土岐プレミアムアウトレット」ニューバランスでお気に入りスニーカーと出会う!

営業時間は「11:00〜14:00」「17:00〜22:00」定休日「月曜日」とのこと。こちらがお店外観。ホワイトを基調とした造り。中華料理屋というよりも喫茶店風でモダンな雰囲気。店舗の前は駐車場(10台)になっています。

続きを読む

iOSデータバックアップアプリ「Any Trans」iMobieからお得情報!「2016年大感謝キャンペーン」最大50%OFF年末年始セールも開催中!^^

iOSデータバックアップアプリ「Any Trans」iMobie

以前、当方ブログにて”痒い所に手が届くようなiOS管理ソフト”としてご紹介したアプリ「AnyTrans5」。今回こちらの企業「iMobie」社から「2016年大感謝キャンペーン」最大50%OFF年末年始セール情報を頂きました。

痒い所に手が届くようなiOS管理ソフト「AnyTrans5」の使い勝手や如何に!

まずはこちら「2016年大感謝キャンペーン」。

2016年12月23日(金)~2017年1月5日(木)

の期間中に、応募いただいた方の中から抽選でプレゼントをしてくれるとのこと。

キャンペーンホームページにてクイズの答えをTwitterかFacebookで共有すると、抽選で総額50000円分のAmazonギフト券/iTunesカード、100万円分のPhoneCleanライセンスコードが当たります。応募締切は2017年1月5日正午まで。

これはなかなかの太っ腹企画じゃないでしょうか。

2016年大感謝キャンペーン

続きを読む