50%OFFセール開催中!便利お役立ちグッズを中心にパーソナル家電を販売しているPLEMOから「11/13日(月)終日」まで使える「50%OFFクーポンコード」を頂いたのでご紹介!^^

PLEMO 名刺入れ&カードケース

当方サイトでもお世話になっているClaybox社から、今回便利お役立ちグッズを中心にパーソナル家電を販売しているPLEMO商品「50%OFFクーポンコード」を頂いたので、ご紹介したいと思います。

50%OFFセール開催期間はそれぞれ「11/13日(月)終日」までとまだ余裕がありますので、気になる商品がある場合にはチェックしてみて下さいね。

とくにこちら画像でもご紹介した「PLEMO 名刺入れ&カードケース」は、自分も愛用していますが、牛皮本革素材で柔らかく手に馴染むので、とても扱いやすいんです。

元々の価格もお値打ちなのですが、これが50%OFFはかなりお得感があると思います。これからの季節、プレゼント交換などのアイテムとしても重宝しそう。

牛皮本革素材で柔らかく手に馴染む「PLEMO 名刺入れ&カードケース」これいいじゃない!^^

スポンサーリンク

PLEMO 撥水ナイロン布地 通勤用PC&ビジネスバッグ ブラック LB06

またこちらの「PLEMO 撥水ナイロン布地 通勤用PC&ビジネスバッグ ブラック LB06」は、通勤用PC&ビジネスバッグとして使い勝手の良いブリーフケース。

見た目以上に物が収まりますし、専用ショルダーストラップも付いているので重たい荷物も楽々持ち運べます。一泊の出張程度ならばこの鞄一つでもいけるかも。

こちらも50%OFF価格はかなりお得感があると思います。15インチクラスラップトップPCが入るサイズなので、ビジネスシーンから出張まで日々活躍してくれそう。

通勤用PC&ビジネスバッグとして使い勝手の良いブリーフケース「PLEMO 撥水ナイロン布地 通勤用PC&ビジネスバッグ ブラック LB06」を試してみた!^^

▼メーカーご厚意により、下記期間中「50%OFFクーポン」をご利用頂けます。
(ご注文時に下記クーポンをご記入の上ご注文下さい)

続きを読む

七輪焼が熱々旨々!名古屋で生まれた名古屋焼肉のお店「やぶ屋 大曽根店」にて、熱々旨々焼肉を堪能!^^

名古屋焼肉のお店「やぶ屋 大曽根店」

皆さん、焼肉大好きでしょ、そういう自分も大好物。でも家では煙も出るし、フライパンやコンロで焼くのが精一杯。だからこそ焼肉は専門店で食べるのが一番。でも焼肉専門店って結構お高いんですよね。そんな時、それほど価格を気兼ねせずにお腹いっぱい焼肉が食べられたなら最高。

ということで訪れたのが、名古屋で生まれた名古屋焼肉のお店「やぶ屋 大曽根店」。こちらのお店は「七輪焼」が特徴。こんな感じに店内には煙を吸い上げる換気扇(配管)が通っており、がんがん七輪で焼いても大丈夫。

場所は名古屋市北区大曽根駅前、徒歩1分。「名古屋市北区大曽根3-14-38 Food Forest Oz-One2F / 052-912-9828」飲食店が入ったビルの2階にあります。営業時間「17:00~翌7:00」定休日「なし」と年中無休。

続きを読む

[今週の気になる] 10/19日(木)まで、Kindle本「Kindle5周年記念キャンペーン」として50%OFF以上セール開催中!こりゃお得!気になる書籍が沢山ありそう〜

Kindle5周年記念キャンペーン 50%OFF以上セール

10月に入り秋も深まるかと思いきや、夏日が続いていた昨今。やっとこの週末頃から涼しくなってきて、本格的な秋の気配が感じられるようになりました。

秋といえば食欲の秋が真っ先に浮かびますが、芸術の秋・読書の秋でもあります。現在Amazonにて、10/19日(木)まで、Kindle本「Kindle5周年記念キャンペーン」として50%OFF以上セール!を開催しています。

「文学・評論」「ビジネス・経済」「暮らし・健康・子育て」「ライトノベル」「雑誌」と幅広い分野のKindle本がセール対象となっています。

キャンペーン期間:2017年10月12日(木) 0時00分~2017年10月19日(木) 23時59分

10/19日(木)まで開催ということで、この機会に色々と気になる本をチェックしてみるのもいいかもしれません。ということで自分も気になった書籍をいくつかピックアップしてみました。

続きを読む

Apple Watch Series 3 Nike+ が我が家にやってきた!開封の儀からその後の使用感まで〜

Apple Watch Series 3 Nike+

ずっと気になっていたガジェットが「Apple Watch」言わずと知れたAppleの時計型ガジェット。先日第三世代になるSERIES 3が販売開始、ついに我が家にも初Apple Watch「Apple Watch Series 3 Nike+」がやってきました。

初代からずっと気にはなっていたんです。でも色々なコラムなど見ると、まだまだ機能的に動作が遅かったり、価格が高かったりと、なかなか手が出しにくかったんです。

でもSeries 3になり、かなりスペックが上がり動作も高速になったようなので、そろそろ買い時かなと思い購入することに。GPSかGPS + Cellularモデルかで悩んだのですが、自分の場合にはiPhone無しで持ち歩くことはまずないので、GPSモデルを選択

ランニングや水泳、サーフィンなど、アウトドアスポーツで使いたい方の場合には、GPS + Cellularモデル一択でしょう。実際にこちらの方が売れているみたい。

こちらが外箱。(ビニールは外してあります)iPhone同様に外箱も美しい。今回購入したモデルは「Apple Watch Series 3 Nike+ GPS 38mm / スペースグレイアルミニウム
ケースとアンスラサイト/ブラックNikeスポーツバンド」。

続きを読む

リサイクルレザーを使用した「スマートキーケース 革 レザー ブラウン」この価格でこの質感は素晴らしい!^^

スマートキーケース 革 レザー ブラウン

先日、家族が自動車用のスマートキーケースを新調したのですが、そのスマートキーケースが価格の割になかなかの質感だったので、ご紹介してみたいと思います。

それがこちらのリサイクルレザーを使用した「スマートキーケース 革 レザー ブラウン」。リサイクルレザーを使用しているということもあり、価格が現時点でなんと「648円」なり。しかもプライム会員ならば送料も必要なし、いやいや素晴らしい。

外観はこんな感じ。カラーは「ブラウン」を選択。他にブラックもあります。ブラウンの色合いですが、Amazonサイトに掲載されている画像よりは、もう少し色合いが濃いめ。(リサイクルレザーなので注文商品によって若干違いがあるのかもしれません)

続きを読む

iPhone6s(Softbank)SIMロック解除をしてから、MVNO「mineo(マイネオ)」へと通信環境を乗り換えてみた!^^

MVNO「mineo(マイネオ)」SIMロック解除

先日iPhoneの最新機種「iPhone8(Plus)」が発売され、スマートフォンを新しく買い換えたという方も多いことでしょう。また今月末には「iPhone X」の発売もひかえています。

そんな自分も家族がiPhone8へと買い替えたことで、手元にはiPhone6s(Softbank)が残りました。丁寧に使っていたので見た目もとても綺麗、その上もう少しで支払いも完了する予定なので(2年払い)、そうしたら業者かオークションで販売しようかなと思っています。

その時に必須なのが「SIMロック解除」。Softbankキャリア端末は、そのままでは他の通信会社のSIMは使えません。Softbankの規約を見てみますと、

「2015年5月以降に発売された機種(SIMロック解除機能を搭載したものに限ります)のSIMロック解除は、購入日(Softbankシステムにて記録されている販売日等)より101日目以降に可能」

とありますので、SIMロック解除可能。ということでSIMロック解除を試した後に、MVNO「mineo(マイネオ)」へと乗り換えてみることに。ちなみにソフトバンクショップでお願いすると「SIMロック解除手数料 3,000円」必要ですが、My Softbankから自分でおこなえば手数料は必要ありません。(今回は自分で試してみることに)

こちらが「mineo(マイネオ)」Dプランエントリーパッケージ。Dプランはドコモ回線を使用したタイプ。ドコモ回線ならば「テザリング可能」なのでこちらで申込むことに。

ちなみに通常は「契約手数料3,000円」が必要となりますが、こうしたエントリーパッケージを利用すれば、かなりお安く入手可能。詳しい「ご利用ガイド」も付いてきます。

続きを読む

[今週の気になる] 多くのミュージシャンから愛され尊敬されたシンガーソングライター「Tom Petty(トム・ペティ)」氏、66歳にて永眠〜哀悼の意を込めて…

Tom Petty(トム・ペティ)永眠

また一人偉大なミュージシャンが天へと召されてしまいました。2017年10月1日(米国現地時間)カリフォルニア州マリブの自宅で心停止の状態で発見、病院へ救急搬送されていた米国ロック歌手Tom Petty(トム・ペティ)氏がお亡くなりになりました。

ここ数年、著名なミュージシャンが数多くお亡くなりになっていますが、まさかまだ66歳の彼までがこんなに早く天に召されてしまうとは思いもよりませんでした。

米国のシンガーソングライターであり、ロックミュージシャンでもある彼は、1976年に「Tom Petty & The Heartbreakers(トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)」の中心人物としてデビュー。

1989年にソロ・デビューしてからは、様々なミュージシャン達ともコラボレーション。とくに1988年に覆面バンドとして結成された「Traveling Wilburys(トラヴェリング・ウィルベリーズ)」は、世界的にも大ヒットを記録しました。

そのメンバーがまた凄くて「ジョージ・ハリソン」「ジェフ・リン(ELO)」「ボブ・ディラン」「ロイ・オービソン」そして「トム・ペティ」というそうそうたる顔ぶれ。所属レコード会社の関係上、名前を伏せてサングラスでの登場でしたが、顔と声ですぐにばれるというオチも。

そんな凄いメンバーの中では若手であった彼が、こんなに早く逝ってしまうなんて信じられません。

そんなTom Petty(トム・ペティ)のアルバム、ほぼリアルタイムで聴いてきたのですが、やはり1979年に大ヒットしたアルバム「破壊 – Damn The Torpedoes(2位)」や「1981年 ハード・プロミス – Hard Promises(5位)」辺りが印象に残っています。

ちょっと気だるく歌い上げる独特な歌い方、渋い曲調の中にもキラッと光るポップセンス、その全てがTom Petty(トム・ペティ)そのものであり、まさに唯一無二の存在でした。

ここ数日あらためて彼のアルバムを聴き直してみましたが、どのアルバムも時代毎に変化しながらも、大きな本筋はデビュー当時と全く変わらない、ということにあらためて気付かされました。

長年活動しているミュージシャンには、途中で大きく音楽スタイルを変えるミュージシャンも多い。でも彼の場合はずっとスタイルが一貫、変わらない。

“でもそれでは飽きるのでは?”と思いがちですが、彼の音楽は全く飽きることがないんです。まるでお酒のあてスルメのように、噛む度に異なった味わいがじわじわと染み出してくる。

本物(本筋)は変わらない」それこそが彼の真骨頂でもあり、本物の音楽だからこそ、多くの人達に愛され、沢山のミュージシャン達に影響を与えてきたのだと思います。

最後にいくつか彼のお気に入り曲をご紹介しておきます。

続きを読む

韓流ドラマやアニメ系に強い見放題動画配信サービス「U-NEXT」を試してみた!良い意味でも悪い意味でも個性的なサービス〜

見放題動画配信サービス「U-NEXT」

見放題動画配信サービス、現在では色んな企業がサービスを提供しています。自分の場合「Amazonプライムビデオ」を中心に同系サービスを利用していますが、インターネット回線さえあれば家でも外でも好きな映画やドラマが見れるので、もう生活に欠かせないサービスとなっています。(サービスによっては端末にダウンロードも可能)

少し前には「Hulu」などにも初挑戦してみました。見放題動画配信サービスも各社色々と出揃ってきていますが、それぞれに良い意味でも悪い意味でも個性や特徴があって、見比べて見ると面白いですね。

ということで今回は、韓流ドラマやアニメ系に強い見放題動画配信サービスU-NEXT」を試してみることに。こちらのサービスには「大人向け」があるのも一つの特徴。良し悪しは別として、こうしたサービスには特定のファンがいるのもまた事実。

無料トライアルで試してみる」をクリックすると、31日間無料でお試し視聴ができます。無料期間を1日でも過ぎると課金が発生するので、その点は注意して利用しましょう。


続きを読む

Amazonさんがまたやってくれました!プライム会員向け読み放題サービス「Prime Reading」がスタートしたみたい!^^

プライム会員向けKindle電子書籍読み放題サービス「Prime Reading」

いやー素晴らしい!Amazonさんがまたやってくれました!本日Amazonサイトを開いたところ、見慣れない文字が。んっ?と思ってよく見たところ、なんとプライム会員向けに新サービスが開始されているではありませんか。

しかもそれ先に米国で開始され「日本にも来るといいな」と思っていた新サービス、

プライム会員向け Kindle電子書籍読み放題サービス「Prime Reading」

なんです。

Kindle電子書籍の中から厳選された数百冊の書籍・マンガ・雑誌などが読み放題になります。また、読み放題の対象となる書籍は定期的に更新されるとのこと。(現在は896冊あり)

小説・ビジネス書・実用書・マンガ・雑誌・洋書」など幅広いジャンルから選べるということで、これは本好きには堪らないサービス。しかもプライム会員ならば追加料金は一切必要ありません

Kindle端末だけではなく、使用しているスマートフォン・タブレット・PCなどからでも利用可能とのこと。

続きを読む