歩数計測から消費カロリー計算、通知まで対応、ストップウォッチ機能も付いた「LENDOO ID115-BK スマートウォッチ」を試してみた!^^

LENDOO ID115-BK スマートウォッチ

Apple Watchを筆頭に「スマートウォッチ」と呼ばれるガジェット達も様々なアイテムが登場していますね。先日も「ATETION TW64 スマートウォッチ」というスマートウォッチを試してみたのですが、液晶画面が小さいので外ではちょっと見にくいという難点がありました。(電話通知が欲しくて購入したので、目的は果たしてくれましたが)

消費カロリー計算から通知まで対応、しかも1週間連続使用可能な「ATETION TW64 スマートウォッチ」を試してみた!^^

ということで色々と見て回っていたところ、液晶画面も大きめ、正確な時間日時を常に表示できて、電話・SNSなどの着信通知(日本語表示可能)も可能なウェアラブル端末「LENDOO ID115-BK スマートウォッチ」を発見。

価格も「2,580円(現時点)」とお値打ちながら、評価も悪くなさそう。しかも”消費カロリー計算から電話・SNS着信通知、振動目覚まし、ストップウォッチ機能”も付いている上、1週間連続使用可能とのこと。

外箱の外観はこんな感じ。とってもシンプル。

続きを読む

雑誌smartに付録として付いてくる「nano-universe 大容量ボストンバッグ」が気になったので購入してみた!^^

雑誌smart nano-universe 大容量ボストンバッグ

男性ファッション雑誌「smart」。20代〜辺りの若い男性をメインターゲットにした男性ファッション誌。結構人気があるようで、書店でもよく目にします。980円(特別定価)「宝島社」が販売元。毎回色んな「付録」が付いてくるのが売りなのですが、今回「10月号」には何と「nano-universe 大容量ボストンバッグ」が付録に付いてくるんです。

これまでにもガジェット小物入れやサコッシュ(ショルダーバッグ)などは色々と見かけたのですが、ボストンバッグが付録というのは初めてかも。一体雑誌の付録でどんなボストンバッグが付いてくるのか?興味もあり購入してみることに。

表紙はこんな感じ。女優の石原さとみさんが表紙を飾っています。彼女、今や大人のいい女優さんになりましたね。(大河ドラマ「義経」の頃から、一際光っていました)

続きを読む

8月31日(木)まで、Kindle本「小学館キャンペーン」として50%ポイント還元セール開催中!雑誌から書籍まで幅広く揃っているみたい〜

Kindle本「小学館キャンペーン」

お盆も明けて朝晩ちょっと涼しくなってきたかな?と思ったのも束の間、ここにきて真夏日が続いています。8月も今週で終わりですし、そろそろ大好きな秋の気配を感じたいところ。

秋といえば食欲の秋が真っ先に浮かびますが、芸術の秋・読書の秋でもあります。現在Amazonにて、8月31日(木)まで、Kindle本「小学館キャンペーン」として50%ポイント還元セールを開催しています。

さすが小学館だけあって、雑誌から書籍まで種類も豊富。いつも読んでいる雑誌が実質半額になるというのはお得感ありますね。また料理や英会話などの実用書も揃っているみたい。

キャンペーン期間:2017年8月25日(木)00時00分~2017年8月31日(木)23時59分

続きを読む

[今週の気になる] ついにあのゲームがスマホにやってきた!「LINEAGE Ⅱ REVOLUTION(リネージュ2 レボリューション)」8月23日より始動!^^

LINEAGE Ⅱ REVOLUTION(リネージュ2 レボリューション)

LINEAGE(リネージュ)」昔PCでゲームを遊んでいた方ならば、一度は遊んだ思い出があることでしょう。1998年に運営開始、韓国の同タイトル漫画を原作としたこのゲームは、初期のMMORPGとして一世を風靡しました。

浮き沈みの激しいオンラインゲーム業界の中で、15年以上も運営され続けていたというのですから、その人気ぶりが計り知れます。2004年には「Lineage II(リネージュ2)」が登場。世界9カ国にて人気を博しました。

そんな懐かしい「LINEAGE 2(リネージュ2)」の最新版「LINEAGE Ⅱ REVOLUTION(リネージュ2 レボリューション)」が、この度スマートフォンゲームとして登場することになりました。

「LINEAGE Ⅱ REVOLUTION(リネージュ2 レボリューション)」8月23日より始動!

ということで、すでに「App Store」「Google Play」にて配信が開始されています。

続きを読む

「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」にて、市場直送新鮮ネタ&こだわり銀シャリ握りを堪能!^^

廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)

みんな大好き回転寿司。子供から大人まで、自分の好きなネタを好きなだけ、お手頃な価格で食べられるということもあり、週末はどこも家族で大賑わい。そんな大人気回転寿司だけあって、なかなか競争も激しい模様。日々色んな新しい店舗が登場しています。

最近、愛知や岐阜の国道添いなどで見かけるのが、こちらの回転寿司店「廻鮮江戸前すし 魚魚丸(ととまる)」。本社が名古屋市緑区にある「株式会社 コムライン」という会社が運営元みたい。先日初来店してきたので、ご紹介してみたいと思います。

外観はこんな感じ。こちらは「一宮木曽川店」。駐車場も広く、お店も新しく綺麗。

続きを読む

デュアル160mmファンで強力冷却!しかも音も静かな冷却ファン「AVANTEK ノートPC 冷却ファンパッド CP_02」の実力や如何に!^^

AVANTEK ノートPC 冷却ファンパッド CP_02

ノートパソコンをメインPCとして使用している方、結構多いのではないでしょうか。最近ではモニターも安くなってきているので、ノートパソコンを外部モニターに繋いで使用している方も結構みえるのではないかと思います。

そうなりますと、気になるのが熱暴走。ノートPCの場合、デスクトップPCのように本体内部にファンが付いていない(ファンレス)なものも多いので、音は静かですが内部に熱がこもりやすいんですよね。それが日常的になると熱暴走の危険性も。

ということで今回は「160mm × 2ファン」で強力冷却してくれる「AVANTEK ノートPC 冷却ファンパッド CP_02」をご紹介してみたいと思います。夏場はもちろんのこと、クーラーをつけなくなる秋、暖房をつける冬などにも、意外と熱暴走って起きるんです。

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

こちらがボックス外観。サイズはそこそこありますが、思っていたよりも薄い印象。

続きを読む

1本で2役をこなすスタイリッシュペン「PILOT SWITCH」これ手帳用携帯ペンとして最適じゃない!^^

PILOT SWITCH

地元にあるショッピングモール「ナゴヤドームイオン」の中に入っている気に入りの雑貨屋「GRiN store」をまた覗いてきました。なんと1本で2役をこなすスタイリッシュペン「PILOT SWITCH」を見つけたので、ご紹介してみたいと思います。

こんな感じにパッケージしてくれました。500円(税別)の買い物なのに、とっても丁寧に取り扱ってくれて感謝!^^

続きを読む

「家庭菜園2017」ベランダ家庭菜園で採れたミニトマトを使って、「トマトガーリックスパゲッティ」を作ってみた!^^

トマトガーリックスパゲッティ

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。

今年新たに育てているのが、こちらの「ミニトマト ぺぺ」。甘さ抜群のミニトマトとのことでしたが、その名前に恥じない自然な甘さ。皮も柔らかくて、実も水分たっぷりでジューシー。塩でそのまま頂いたら、最高に美味しかった。

「家庭菜園2017」夏季ベランダ家庭菜園〜ミニトマト初収穫!その後も一杯採れて嬉しい悲鳴!^^

これまでにも50個以上収穫できているのですが、さすがにもう終わりが近くなってきたようで、ミニトマトサイズも小ぶりになってきました。ということでこちらを使って「トマトガーリックスパゲッティ」を作ってみたいと思います。

続きを読む

[今週の気になる] 今年発売予定のiPhone8(仮)は、こんな感じのカラーリングになりそうな気配!^^

iPhone8(仮)
(こちら画像は下記YouTube動画からカットしたものを使用)

毎年9月にニューモデルが発売されているiPhone。今年もたぶん例年同様に、9月発売となる可能性が高そうですね。海外のメディアなどからも続々と次期iPhone(iPhone8(仮))のニュースが流れてきています。

そんな中でもこちらYouTube動画に掲載されているiPhone8(仮)は、他のニュースサイトなどとも内容が同じであったりで、そこそこ信憑性が高そう。

こちら映像を見る限りでは、3色カラーにて登場する模様。「ブラック」「ホワイト(シルバー?)」「ピンク(ブラッシュゴールド?)」というカラーリング。

ブラックは間違いなさそうですが、他の2点が微妙ですね。ホワイトはシルバーにも見えるし、ピンクはこれまでのローズゴールドよりも濃い目の色合い。チークルージュというカラーに近い感じかな。

続きを読む