[今週の気になる] ついに来た!「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」10月5日発売決定の吉報が!^^

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

昨年「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 」が登場し、大人気のため品薄状態が続いたのは記憶に新しいところ。そんなミニ・シリーズの後継機として、ついに「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」10月5日発売決定の吉報が届きました。

ファミコンミニが大人気だったので「スーパーファミコンミニも出るのでは?」と噂になっていましたが、期待通りに発売予定との報道があり、まさに嬉しい悲鳴。先のファミコンミニは運良く初期ロットで予約購入できたのですが、今度も大人気(品薄)になりそうな予感。

懐かしさと嬉しさに思わず涙もの!「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 」が届いたので、早速開封してみたよ!^^(Amazonにて定価再販開始されたみたいだけど)

2017年10月5日(木)、メーカー希望小売価格7,980円(税別)にて発売

とのこと。

今回の「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は、付属する2個のコントローラーサイズもボタンの配置も「スーパーファミコン」のコントローラーを再現しているとのこと。ファミコンミニの時には、コントローラーサイズが小さくて賛否両論あったので、今回はその点を配慮したのでしょう。

続きを読む