USJまでミニオンやハリーポッターに会いに行ってきた!久々だったけど、やっぱり感動!ミニオン・クッキーサンドも食べたよ!^^

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ミニオン

USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。言わずと知れた映画の世界観やキャラクターをテーマにした一大テーマパーク。日本では関西大阪にあり、西九条駅からユニバーサルシティ駅まで5分、大阪難波から13分という比較的便利な場所にあります。

USJはオープンから数年の時に一度遊びに行ったのですが、それからは一度も行っていなかったんです。ハリーポッターエリアが出来てからは「これは行かなきゃ」とずっと思っていたのですが、なかなかバタバタしていて行けず。先日「ミニオンパーク」が新しく登場したこともあり、ついに予約を入れることに。

実はこの所、私事でずっとバタバタしていたのですが、USJは以前から予約チケットもとってあったので、思い切って訪れることに。色々とためらっていては、結局いつまでたっても行けませんからね。入場チケット「スタジオ・パス」やアトラクションの待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」などもインターネットから事前に予約注文しておきました。

こちらがUSJユニバーサルスタジオジャパン入り口にある大きなゲート。11時頃でしょうか、もうすでに多くの方々が続々とゲートに向かわれていました。

続きを読む