省スペースが見事に生かせる100均Seria「タワーペンスタンド」が、かなり使える件!^^

100均Seria「タワーペンスタンド」

最寄りのショッピングモールに入っていることもあり、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria(セリア)」。ガジェット小物類や日用生活品も充実しているので、色々と見て廻るだけでも楽しいんですよね。

そんな馴染みのSeriaにて、また新しいアイテムを見つけてしまいました。それがこちらの「タワーペンスタンド」。100均ではこうしたペンスタンドは定番中の定番なのですが、こちらのタワーペンスタンドは単純な仕様ながらも、使い勝手が計算しつくされた凄れものアイテム。

外観はこんな感じ。サイズは「92×50×205mm(外寸)」。材質は「ポリプロピレン」という樹脂素材。三重県にある「山田化学株式会社」という会社が製造元となります。

続きを読む

前から気になっていたお店「炭火焼き牛たん 仙台なとり」にて「和風ハンバーグ定食」を注文してみた!^^

炭火焼き牛たん 仙台なとり

地元にあるショッピングモールの中でも、一番大きい店舗といえるのが「イオンモールナゴヤドーム前店」。「ナゴヤドーム」の目の前にあるので、野球やコンサートなどのついでに訪れたことのある方も多いのではないでしょうか。

2階フードコートの中には色んな飲食店が入っているのですが、その中でも以前からちょっと気になっっていたお店が、こちらの「炭火焼き牛たん 仙台なとり」。牛たんで有名な仙台発祥の炭火焼き肉のお店。

お店の外観はこんな感じ。「ライス大盛り無料!」の看板も。インパクトあります。

続きを読む

[今週の気になる] 「Amazonソムリエ」って新サービスが始まっていたのね!またKindle雑誌セールも開催してるし〜^^

Amazonソムリエ

ここ数年のAmazonの快進撃が止まりません。「プライム会員」のプライムビデオ、プライムミュージックなどの様々なお得サービスについては、これまでにもご紹介してきましたが、それとは別に「Amazonソムリエ」って新サービスが始まっていたみたい。

こちらのAmazonソムリエ、ベテランワインアドバイザーやソムリエの方が「メール、電話でワインの相談をしてくれる」というサービス。もちろんサービス料金や電話料金も無料。

料理に合わせるワインや、お世話になった人への贈り物について、相談にのってくれるそう。

続きを読む

水深30mの環境でも保護可能なIPX8規格認定「CHOETECH スマートフォン防水ケース ブラック」の実力や如何に!^^

CHOETECH スマートフォン防水ケース ブラック

スマートフォンなどの電子機器にとって、一番の天敵は水。最近は防水機能付きのスマホも増えてきておりますが、それでも”雨に濡れる程度ならOK””お湯などお風呂の中はNG”というものがほとんど。海や川などアウトドアで使用する場合はもちろんのこと、お風呂の中でも使用したいという方は結構多いみたい。

ということで今回ご紹介するのは「水深30mの環境でも保護可能なIPX8規格認定獲得」という優れもの「CHOETECH スマートフォン防水ケース ブラック」をご紹介してみたいと思います。

(こちらはCHOETECH社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

外箱はこんな感じ。ちゃんとした作りのビニールパッケージに入っています。

続きを読む

今更ながら文字入力専用機「POMERA ポメラ DM10」を中古でゲット!その使用感や如何に〜ファーストインプレッションなど!^^

POMERA ポメラ DM10

POMERA ポメラ」文字入力専用機として、根強いファンも多いガジェット。昔からずっと気になってはいたのですが、なかなか購入までには至らず、今日を迎えることに。

ご存じない方にまずご説明しておきますと「KING JIM キングジム」が発売しているこちらポメラの出来ることは、文字入力のみ。まさしく昔のワープロ。でも良い所もあるんです。”開いてパッと2秒で起動、アルカリ電池で約20時間使用可能、折りたたみ式キーボードあり”と即効性&携帯性が売り。

今ではスマートフォン一つあれば、何でも出来てしまう時代。でもそんな時代だからこそ、こちらPOMERAポメラの特異性がより際だち、魅力的にうつるんです。

こちらが外観。表面のオレンジカラーが素敵。ちなみにこちらはヤフオクで三千円で購入した中古品(送料別)。中古にしては、まぁ状態がいい方ではないでしょうか。その代わり、ケーブルや箱などの付属品は一切付いていない現物本体のみ。まぁこの価格ならばダメもとでいいかなと落札してみることに。

続きを読む

ワンタッチ自動開閉可能で強度にも優れた折り畳み傘「PLEMO ワンタッチ 折り畳み傘」を試してみた!^^

PLEMO ワンタッチ 折り畳み傘

最近はお天気も気まぐれで、晴れていたかと思ったら急に雨が降り出したり、予想がつきにくい天候が多いですよね。そんな時に1つ鞄の中にあると便利なのが「折り畳み傘」。でも折り畳み傘って使った後に綺麗に仕舞うのが大変で、なかなか思うように畳めずイラッとすることも。

そんな時にあると便利なのが、ワンタッチ自動開閉可能で強度にも優れた折り畳み傘「PLEMO ワンタッチ 折り畳み傘」。なんと開くのも閉じるのもボタンワンタッチでOK。これならば面倒な折りたたみ作業からも解放されます。

(こちらはClaybox社よりサンプルとしてご提供頂いたアイテムです。当ブログでは良い点いまいちな点合わせ、実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いています。)

こちらが外観。こんな感じの専用袋に入っています。

続きを読む

岐阜城巡り〜冬雪に覆われた織田信長山城「岐阜城」を散策!恐る恐る雪道を超えると、そこには岐阜城のお姿が!^^

織田信長山城「岐阜城」

岐阜県岐阜市金華山にあった日本の城が、織田信長の山城として有名な「岐阜城」。別名「稲葉山城」とも呼ばれています。織田信長が、斎藤龍興から奪取した稲葉山城の縄張りを破却して、新たに造営したものが岐阜城。

これまでにも何度か訪れてはいるのですが、こちらブログではまだご紹介していなかったので、あらためて散策に行ってきました。しかも予定していた日が、そこそこその雪景色。ちょっと躊躇しながらも、逆に雪景色の岐阜城は珍しいので、そういう意味ではワクワク感も。

岐阜城巡り〜冬雪に覆われた織田信長山城「岐阜城」を散策!展望レストランにて「飛騨牛ハンバーグ」を堪能!

岐阜城へと向かう山道には、白壁が連なっています。屋根の上にも雪が積もっていて、いい雰囲気。壁面には「狭間(さま)」と呼ばれる丸・三角・四角の穴が空いています。これは防御用の穴や窓で、戦闘の際はそこから弓矢や鉄砲などで攻撃したらしい。

続きを読む

レモンの風味が爽やかなオリーブオイル「リモーネレモンオリーブオイル」を使って「鶏肉とアボカドのレモンオリーブオイル仕立て」を作ってみた!^^

リモーネレモンオリーブオイル

こちらイタリア産オリーブオイル「リモーネレモンオリーブオイル」。蓋を開けただけでレモンの風味が香る、知る人ぞ知る名品。そんなちょっと珍しいオリーブオイルを頂いたので、こちらを使って創作料理を作ってみることに。といっても冷蔵庫にあった「鶏肉ささみ」を使って、簡単にちゃっちゃっと作れるものなんですけどね。

続きを読む

[今週の気になる] 今コンビニで「十六茶」を購入すると「十六茶素材スマホリング」が付いてくる!ので購入してみた〜

十六茶素材スマホリング

今、コンビニで販売されている「十六茶」を購入すると、もれなく「十六茶素材スマホリング」が付いてくるというキャンペーンを開催しているので購入してみました。こんな感じに「十六茶1本に1個」もれなく付いてきます。

続きを読む