仕事部屋用にコンパクトで見た目も愛らしい無線LANルーター「BUFFALO WCR-1166DS」を導入してみた!接続設定&使用感編〜

無線LANルーター BUFFALO WCR-1166DS

仕事にもプライベートにも欠かせないのがインターネット。仕事部屋での回線は光フレッツ(マンションタイプ)を利用しているのですが、前回購入したルーターが2012年ということで「11ac」には対応していなかったんですよね。iPhone含め、11ac対応の機器も増えてきたので、新しい無線LANルーターを探してみることに。

仕事部屋用にコンパクトで見た目も愛らしい無線LANルーター「BUFFALO WCR-1166DS」を導入してみた!開封&設置編〜

前回は「開封&設置編」として無線LANルーター設置までをお届けしました。今回は「接続設定&使用感編」として、設定方法から実際に使用してみてのスピードテストや使用感などをお届けしていきたいと思います。

インターネットに無事繋がると、こんな感じにフロントと右サイドの緑ライトが全て点灯します。緑ライトも大きめなので、状況がすぐに確認できていい感じ。

続きを読む