もちもちふわふわ絶品「塩パン」こりゃ癖になる旨さ!^^

食のセレクトショップとして有名な「DEAN & DELUCA」にて、もちもちふわふわ絶品「塩パン」を購入してきたのでご紹介してみたいと思います。こちら「DEAN & DELUCA」は、世界中の美味しい食べ物をあつめた食のセレクトショップ。

関東を中心に、地元名古屋では名古屋駅前「ミッドランドスクエア B1」栄「松坂屋名古屋 本館B2」などにも店舗が入っています。とくに松坂屋店には、全店一の品揃えの「焼きたてベーカリー」があります。

こちらで販売されている「塩パン」が、もちもちふわふわで絶品との噂を聞いて購入してみることに。これまでにも色んな塩パンを食べてきましたが、もちもちタイプは珍しいかも。

クロワッサンなどのサクサク系は結構あるのですが、もちもちふわふわタイプは珍しいので期待も膨らみます。外観はこんな感じ。1個ずつ丁寧にビニールにて包装されています。DEAN & DELUCAマークの入ったお手拭きも付いています。

続きを読む

ダイソー百均「カメラ三脚」「携帯クリップ」「リモートシャッター」3点セット〜これだけ買っても324円!^^

最近の100円ショップ(百均)の品揃えはほんと凄いですよね。いつも行くのは最寄りのショッピングセンターに入っている「Seria(セリア)」が多いのですが、たまに他の系列店舗へ行くと「へーこんなのもあるのね」という品揃えがあったりして嬉しくなります。

先日、久しぶりに「DAISO(ダイソー)」へと行ってきたのですが、そこで以前から気になっていたカメラアイテム「カメラ三脚」「携帯クリップ」「リモートシャッター」3点セットを購入してみました。はい、もちろんこれだけ買っても324円。全商品ダイソーのオリジナル商品なので、そのまま組み合わせて使えるんですよね。

続きを読む

地元老舗のシンガポール料理店「マーライオン」エスニックを堪能したいなら欠かせない名店!^^

シンガポール屋台料理 マーライオン」こちらのお店、実家からすぐ近くということもあり、かれこれ20年以上定期的に通い続けているお店です。場所は名古屋市東区矢田1-5-26、JR大曽根駅をナゴヤドーム側に出て歩いてすぐのところにあります。

シンガポール屋台風の庶民的な雰囲気、価格もお手頃、辛さや香りも日本人向けにアレンジされていて、とても美味しいです!2013年に店内を改装、これまでの雰囲気からぐっとお洒落な感じになりました。店内はちょっと薄暗い感じで、カウンターやTVもあります。

続きを読む

今更ながらコストコで有名な「バラエティマフィン」を初体験!^^

コストコ」。言わずと知れた米国からやってきた巨大ショッピングセンター。コストコ社のはじまりは1976年、カリフォルニア州サンディエゴにある飛行機の格納庫を改造して作られた「プライスクラブ」という名前の倉庫店が始まりでした。1999年日本でも初出店、それからというもの全国各地にて24の倉庫店を運営しています。

そんな勢いある巨大ショッピングセンター「コストコ」ですが、会員制倉庫型店舗というのはもう有名な話。年会費4,000円(税抜)を支払うことで、利用することが出来ます。会員制にすることで顧客を囲い込み、またそのお陰で品物をお値打ちに提供できる、というシステム。なかなかよく出来ていますね。

ということで自分も一度は行ってみたいと思っていたのですが、地元(愛知県)の場合、「中部空港店」愛知県常滑市まで行かないと店舗がないため、なかなか行く機会が無かったのです。しかも土日祝日には連日凄い人との情報もあり、残念ながらこれまで静観してきました。

そんな中、先日たまたま行った最寄りのショッピングセンターにて「コストコフェアー」というのがやっていて、コストコのオリジナル商品がいくつか販売されていたんです!コストコで購入するよりは若干割高らしいのですが、それでも会員になって店舗まで行くことを考えるとこれはいい!ということで、あの有名な「バラエティマフィン」を購入してみることに。

コストコファンの方からしたら今更感があるかもしれませんが、何せ自分達は初体験なので、これは嬉しい展開。こんな感じのビニールパッケージに入っています。大きめのマフィンが12個1セットになっています。持ってみるとズッシリ、重量感があります。スイーツで重量感を感じるなんて、さすがコストコクォリティ。

こちらのバラエティマフィンでは3種類の味がそれぞれ4個ずつ入っています。見た目もカラフルでいいですね。上段から「バナナ味」「チョコレート味」「ブルーベリー味」となっています。この味の内容は季節やその時々で変化するとのこと。

続きを読む

[今週の気になる] iPhoneSE&iPad Pro 9.7インチ新発売!についての雑感など〜

今週はApple新機種発表の話題で持ちきりでしたね。事前の予想通り「iPhoneSE&iPad Pro 9.7インチ」モデルが発売されました。機能などの詳細はAppleサイトにも詳しく書いてあるのであえて書きませんが、自分なりの感想というか雑感を書いてみたいと思います。

まずはこちら「iPhoneSE」。見た目はそのまま「iPhone5s」と全く同じ外観。新しくローズゴールドカラーが追加された形になっています。中身はそれなりに進化していて、6s同等のパフォーマンスがあるらしいです。価格は52,800円からと、これまでのモデルと較べるとぐっと抑えられています。

とここまで見ると「なかなかいいんじゃない?」と思うところですが、そうも一概に言えない気分なんですよね。自分は昨年の9月に新型のiPhone6sを購入しました。毎回2年縛りがなくなるタイミングを見て、新型に買い換えています。

きっとそういう方は多いはず。それならば、何でAppleは昨年の9月iPhone6s,6sPlusと同じタイミングでiPhoneSEを発表しなかったのか?と思う訳です。もしもそのタイミングでiPhoneSEが発売されていたならば、SEに買い換えていた方も多かったはず。自分ももしかしたらそうしていたかもしれません。

ここにきて半年後に、iPhoneSEのみ最新iPhoneという形で発表するのは、なんか解せないわけです。これまでのiPhoneユーザーのことを考えたなら、やはりiPhone6sと同時に3機種揃えて発売し、選択の自由を与えるべきだったのではないかと思う訳です。(もしくはせめてSEの発表だけはするとか)

きっとジョブズがいたならば、こうした販売方法はとらなかったことでしょう。iPhoneSEは素晴らしい端末だと思います。新興国ではある程度売れることでしょう。それでもこうした商業主義に走ってしまうのは、Appleらしくないです。ファンがいてこそのAppleです。今後Appleにとって裏目に出てしまわないことを願っています。

続きを読む

操作しやすいコントローラーとアルミ削りだしが特徴的なBluetoothイヤホン「SoundPEATS bluetooth ワイヤレスイヤホン Q11」を試してみた!^^

昨今、定額制音楽サービスが急速に普及してきた事で、スマートフォンを利用して音楽を楽しむ機会が増えてきました。自分も外出時などにiPhoneを利用して日々音楽を楽しんでいます。iPhoneには専用のイヤホンが付属していますが、時にコードが引っかかったりするんですよね。という事で便利なのがこちらの「Bluetooth ワイヤレスイヤホン」です。

一言で「Bluetooth ワイヤレスイヤホン」と言っても、現在ではほんと色んなタイプのものが出揃っているんです。頭に装着するいわゆる「ヘッドホン」から、耳に直接取り付ける「カナル型イヤホン」タイプ。そして「首掛けタイプ」まで色んなタイプのイヤホンが用途に合わせて揃っています。操作しやすいコントローラーとアルミ削りだしが特徴的なイヤーフック型Bluetoothイヤホン「SoundPEATS bluetooth ワイヤレスイヤホン Q11」をご紹介してみたいと思います。

ちなみにこちらの「SoundPEATS bluetooth ワイヤレスイヤホン Q11」は、「SoundPEATS(サウンドピーツ) 」よりサンプルとしてご提供頂いたものになります。ご提供頂いた商品ではありますが、当方ブログでは「良い点いまいちな点」合わせ、他コラムと同様に実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いていくつもりです。

こちらがボックス外観になります。サイズは「9×9×4.5cm」。箱もコンパクトでかさばりません。

続きを読む

金沢の郷土料理「笹寿し」見てよし食べてよし!3つの味が楽しめる逸品!^^

笹寿し」石川県金沢市の伝統的な郷土料理。見てよし食べてよしの押寿しが、たまたま立ち寄ったショッピングモールにて、何と定価の半額にて販売されていたので購入してみることに。

お寿司にはほんと目がなくて何でも大好きなのですが「押寿し」もたまに無性に食べたくなるんですよね。旅先とかで駅弁で頂くことはありますが、日常ではなかなか食べる機会も少ないのでテンションも上がります。

こんな感じのパッケージに入っています。しかし半額はほんとお得感ありますね。(但し当日中の賞味期限)

続きを読む

ダイソー百均「エアーブラシ」これなかなか使えるじゃない!^^

最近の100円ショップ(百均)の品揃えはほんと凄いですよね。いつも行くのは最寄りのショッピングセンターに入っている「Seria(セリア)」が多いのですが、たまに他の系列店舗へ行くと「へーこんなのもあるのね」という品揃えがあったりして嬉しくなります。

先日、久しぶりに「DAISO(ダイソー)」へと行ってきたのですが、そこで使えそうな「エアブラシ」を見つけたので購入してきました。以前にもダイソーにて「ブロアー」を購入した事があるのですが、こうしたブロアー系は意外と他の百均では見かけないのです。

「ブロアー」ダイソー百均にて、エアーで汚れを落とすブロアーを購入してみました〜

こちらがその「エアブラシ」。いわゆるブロアー先端にホコリ除去用のブラシが付いているもの。キーボードのすき間掃除やカメラのレンズクリーニングに重宝しそう。こちらはダイソーのオリジナル商品みたい。

続きを読む

香川県産の「小豆島佃煮 のり佃煮」これめちゃお値打ちで美味しい!^^

皆さんは白ご飯に何かのせる派ですか?それともそのまま派ですか?自分は子供の頃からのせる派です。これって小さい時のくせが大人になってもそのまま残っているような気がします。自分も子供の頃から「のりたまふりかけ」や「江戸むらさき」が大好きで、いつも白ご飯の上に何かのせて食べていました。

そんなご飯のお供ですが、いつも行く「KALDI」にて、とてもお値打ちで美味しいご飯のお供「小豆島佃煮 のり佃煮」を見つけたのでご紹介してみたいと思います。こちらは香川県小豆郡小豆島町にある「宝食品(株)」が製造されています。

内容量は100gなのですが、驚くのはその販売価格。一瓶なんと135円(税込)なんです。これはお値打ち!ということで試しに購入してみることに。

続きを読む