岐阜県多治見市の「回転寿司ぶんぶん」は、今時珍しい個人営業の回転寿司店!そして内容は専門店並の素晴らしさだった!^^

先日「土岐プレミアム・アウトレット」まで行ってきたのですが、そちらに向かう途中「岐阜県多治見市」にある「回転寿司ぶんぶん」という回転寿司店に立ち寄ってきました。こちらのお店、回転寿司ながら珍しいチェーン店ではない個人営業のお店らしいんです。

「土岐プレミアムアウトレット」が店舗増設されたので、遊びに行ってきました〜

お店の外観はこんな感じ。場所は多治見の住宅街の中にあり、ナビがないとたどり着くのは難しいかも。Google Mapで検索すればナビしてくれるますよ。お店の前には広い駐車場もあります。

続きを読む

名古屋めし「矢場とん」の「ロースとんかつ弁当」のクォリティが凄い!^^

名古屋めしとして全国的にも有名になってきた「みそかつ」。色んなお店が取り扱っていますが、その中でも老舗の「矢場とん」は地元名古屋でも絶大な人気を誇っています。最近では全国各地に支店も出来ているみたいで、ネットでも目にすることが多くなりました。東京だけかと思っていたのですが、富山や福岡にも進出しているのですね、いやいや素晴らしい。

そんな矢場とんのみそかつですが、出張などで名古屋に寄られてもお店でゆっくり食べる時間がない、という方の為にデパートなどでもお弁当を販売しているのをご存知ですか?「松坂屋」「名古屋駅JR 高島屋」などの食料品売場で販売されています。これまで地元ながらお弁当は食べたことが無かったんですが、これがなかなか素晴らしい出来栄えだったのでご紹介してみたいと思います。

こちらが「ロースとんかつ弁当」。本当は特選が良かったのですが、こちらは既に売り切れていました。価格は1,080円なのですが、夕方に行ったので、ラッキーにも200円割引で購入することが出来ました。可愛い豚さんのマークが入ったパッケージ。

続きを読む

ウェアラブル端末「MISFIT WEARABLE FLASH」専用アプリ「MISFIT」の使用方法や操作感など〜

日々の生活で一体自分がどの程度の「消費カロリー、睡眠、運動」など行っているのか?計測できると便利ですよね。そんな日々の運動量やカロリー、睡眠までも計測出来てしまうウェアラブル端末「MISFIT WEARABLE FLASH」を試してみることに。

前回のコラムでは端末を開封して、時計機能の扱い方など簡単に説明しました。今回は専用アプリ「MISFIT」の使用方法や操作感などを詳しく見ていきたいと思います。

消費カロリーや睡眠、歩数などが計測できるウェアラブル端末「MISFIT WEARABLE FLASH」を試してみる!^^

すでにこちらのアプリを使って1週間ほど機能を試している訳ですが、このウェアラブル端末最大の利点は「専用アプリMISFITの使い勝手が素晴らしい!」というところにあるのではないかと感じています。まずはiOSやAndroidにアプリをダウンロードします。今回はiPhone6s、iOS9.2にて試してみることにします。初めてなので「新規登録」を選択します。

続きを読む

[今週の気になる] 定額制音楽聴き放題サービスに、The Beatlesがやってきた!YAH YAH YAH!^^

今年、自分にとって一番衝撃的でもあり、嬉しかったのが各社から登場した「定額制音楽聴き放題サービス」。毎月定額の利用料金を支払うことによって、提携先の楽曲が全て聴き放題になるという画期的なサービス。しかもその価格が月額980円とかなんですから凄い。(Amazonプライムミュージックにおいては計算上月額300円台)

そんな定額制音楽聴き放題サービス、自分も散々どれにしようかと悩みながらも、一番自分の希望にあったサービス「Google Play Music」を現在利用しています。(プライム会員なので自動的にプライムミュージックも)

突然「Google Play Music」が始まった事で、より深い迷宮へと迷い込むことに…
Amazon「プライムミュージック」が遂に始まった!これでプライム会員に死角なしなんじゃないの〜

そんな中、つい先日またまた嬉しいニュースが!なんと大手定額制音楽聴き放題サービス「Google Play Music」「Apple Music」「Amazonプライムミュージック」3社同時に「The Beatles」のアルバムが配信開始されたのです!(∩´∀`)∩ワーイ

これまで残念がらThe Beatlesの楽曲は提供されいなかったんですよね。著作権とか色々と複雑みたいなので、なかなか難しいのかな?とか思っていたのですが、このクリスマスシーズンに素敵なプレゼントとなりました。

続きを読む

「骨付き和風鶏もも肉」と「マッシュポテト&海老アボカド(手作り)」そして赤ワインでクリスマス気分を満喫!^^

今年もクリスマスがやってきましたね。☆彡ほんと1年はあっという間です。クリスマスが終わると一気に年末モードに突入、色々と慌ただしくなりますね。大掃除とか年賀状の仕上げとか、まだまだやること沢山残っていますw。

今年のクリスマスは平日ということもあり、お気に入りの惣菜店「日本一」で「骨付き和風鶏もも肉」や「鶏唐揚げ」などを購入。付け合せなどは25日の分もまとめて作ったものを一緒に頂くことに。

惣菜店「日本一」は、いつも行くショッピングセンターに入っているのですが、お手軽価格ながら美味しいので、よく購入しています。鶏唐揚げや焼き鳥はよく食べますが、こちらの「骨付き和風鶏もも肉」は初めて。骨付き肉はクリスマス限定みたいなんです。

こんな感じに、ドーンと大皿に盛りつけてみました。クリスマスはこうした大皿で食べる方が、パーティ気分になれますよね。

続きを読む

スタイリッシュで高級感あるデザインが格好いい「SoundPEATS 密閉型 イヤホン M20」を試してみた!^^

昨今、定額制音楽サービスが急速に普及してきた事で、スマートフォンを利用して音楽を楽しむ機会が増えてきました。そんな中、自分も「Google Play Music」を活用して、日々音楽を楽しんでいます。最近は高機能のBluetoothワイヤレスイヤホンも数多く登場してきて、音楽視聴環境も充実してきました。

スポーツ時に最適な高音質bluetoothイヤホン「SoundPEATS bluetooth ワイヤレスイヤホン Q9A」を試してみた!

そんな中、こちらのスタイリッシュなデザインが格好いい「SoundPEATS 密閉型 イヤホン M20」サンプルをご提供頂いたので試してみました。ちなみにこちらの「SoundPEATS 密閉型 イヤホン M20」は、「SoundPEATS(サウンドピーツ)」よりサンプルとしてご提供頂いたものになります。ご提供頂いた商品ではありますが、当方ブログでは「良い点いまいちな点」合わせ、他コラムと同様に実際に使用してみて自分なりの正直な感想を書いていくつもりです。

こちらがボックス外観になります。箱サイズも「15×5×3.5cm」ととてもコンパクト。イヤホン本体部分は動かないようにプラスチックケースに固定されています。

続きを読む

消費カロリーや睡眠、歩数などが計測できるウェアラブル端末「MISFIT WEARABLE FLASH」を試してみる!^^

日々の生活で一体自分がどの程度の「消費カロリー、睡眠、運動」など行っているのか?計測できると便利ですよね。そんな日々の運動量やカロリー、睡眠までも計測出来てしまうウェアラブル端末「MISFIT WEARABLE FLASH」を試してみることに。

こうしたウェアラブル端末は以前から気にっていたのですが、出始めた頃は価格も高く、なかなか気に入ったものがなかったんです。そんな中、5千円以下で購入でき日々の睡眠状態までも計測可能なこのウェアラブル端末を見つけたので購入してみることに。自分は眠りが浅い方なので、日々自分がどの程度熟睡出来ているのか?それも知りたかったんですよね。

こんな感じのパッケージに入っています。箱のサイズは「約9×9×4.5cm」と小ぶり。

続きを読む

名古屋東急ホテルにて一足早い「クリスマスナイト2015 サラダ&デザートブッフェ」を満喫!^^


(画像はiPhone6sで撮影)

地元、名古屋の栄にある「名古屋 東急ホテル」にて、一足早い「クリスマスナイト2015 サラダ&デザートブッフェ」を堪能してきました。1階ロビーの角にあるカフェ&レストラン「モンマルトル」で現在開催されています。

こちらのお店は、元々通常の料理1品にプラスしてサラダ&デザートブッフェ(サラダ、ライス、パン、デザート、ドリンクなど)を付けることが出来るのですが、クリスマス時期という事で「ディナーコース+サラダ&デザートブッフェ」というセットが「12月19日(土)~12月25日(金) 」の限定期間中だけ開催されているのです。

たまたま家族がみな揃うことになり、食事に出かける事になったのですが、いいタイミングでスペシャルなお料理を頂けることになり、ラッキーな日となりました。こちらがサラダ&デザートブッフェの写真。こんな感じのチョコレートのデコレーションマシーンもあります。その奥にはサラダが色々と取り揃えられています。

続きを読む

[今週の気になる]「STAR WARS フォースの覚醒」18日より全国一斉公開!スマホがライトセイバーになるゲームまで登場!^^

ファンは待ちに待ったSTAR WARSの最新作「STAR WARS フォースの覚醒」が12月18日より全国一斉公開されました!新たなる3部作の第一弾ということで、これはファンならずとも期待せずにはいられませんね。登場メンバーも新しくなり、一体どんな展開が待っているのか、今からとても楽しみです。

STAR WARSシリーズは、第一作「STAR WARS 新たなる希望 エピソード4」から全て映画館で欠かさずに見ています。もちろん今回の 「STAR WARS フォースの覚醒」も映画館で見る予定。やはりあの迫力は、映画館の大きな画面と音があってこそ、最大限に楽しめますからね。

そんな大好きなSTAR WARSシリーズですが、余り詳しくない方は「何で第一作がエピソード4なの?」って思われることでしょう。そう第一作目は実はストーリー全体から見ると4作目エピソード4に当たるんです。だからちょっと判りにくいのかもしれません。順を追ってみていくと…

エピソード4 1977年公開

エピソード5 1980年公開

エピソード6 1983年公開

エピソード1 1999年公開

エピソード2 2002年公開

エピソード3 2005年公開

エピソード7 2015年公開(今回作品)

となるんです。じゃSTAR WARSの主人公は誰なのか?となると「ハン・ソロ / ハリソン・フォード」と応える方が多いかもしれません。でも残念ながら主人公ではありません。(一番有名な俳優になりましたが)では「ルーク・スカイウォーカー / マーク・ハミル」が正解?それも違うんです。じつは悪役のダースベイダー(アナキン・スカイウォーカー)が主人公なのです。エピソード1.2.3の流れを見てもらえばおわかり頂けると思います。

その辺りの流れが時代と逆向しているので、ちょっと内容がつかみにくいところがあるかもしれません。でもまたそれだからこそSTAR WARSのストーリー自体に深みをもたらしている、とも言えるのではないでしょうか。

続きを読む