只ひたすらタップし続けるRPG「Tap Titans」止め時がわからなくなる面白さ!^^

基本ゲーム大好き人間の自分としては、スマホゲームからゲーム専用機まで「これは面白そう」というのもは色々と遊んできました。その中でもスマホゲームは基本無料のものも多いので、気軽に遊べていいですよね。という事で色々と新しいゲームを探していたところ「Tap Titans」というシンプルだけどめちゃ中毒性のある面白いゲームを見つけたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらのゲーム、全世界で既に1300万人の人がハマっているタップアクションRPGとの事。これは期待が高まります。アプリを立ち上げると、こんな感じの可愛らしい画面から始まります。一昔前の雰囲気満載でいいですね。

続きを読む

三つ巴の「定額制音楽聴き放題サービス」いったいどのサービスを選ぶべきか?検証!^^

Apple Music」「AWA」「LINE MUSIC」まさに三つ巴状態の定額制音楽聴き放題サービス。無料お試し期間もそろそろ各社終了になり、「どのサービスを有料利用しようか?」とお悩みの方も多い事でしょう。

そんな自分も各社サービス開始当初から「無料お試し」を開始し、「AWA」と「LINE MUSIC」は既に無料期間が終了してしまいました。という事で自分の利用環境や希望に一番合った「定額制音楽聴き放題サービス」はどれなのか?検証してみたいと思います。

まずこちらが「Apple Music」のWebサイト。現在、自分も3ヶ月の無料トライアル中です。まず結論から申し上げますと、自分の場合には最終的にこちらの「Apple Music」を選択する事にしました。上記3つのサービスをそれぞれに利用してみて、色々と比較した上で自分の利用環境や希望に一番合ったサービスであったからです。

まずはそれぞれのサービスでの「利用可◯」「利用可能ながら制限あり△」「利用不可☓」をチェックしながら検討してみたいと思います。(Apple Music=AM、AWA=AW、LINE MUSIC=LMと略して記載。状況は随時変化する可能性あり)

まずは「自分が選ぶ時に外せない項目」から上げてみますと…

1. PCとスマホ両方で利用出来る(AM◯、AW☓、LM◯)
2. オフライン環境で利用できる[制限なし](AM◯、AW◯、LM△)
3. 洋楽の楽曲数が圧倒的に豊富である(AM◯、AW☓、LM☓)

この3条件を全て満たしているのが、現時点でApple Musicだけなのです。自分の場合には、PCで作業しながら音楽を流している事が多いので「1」はまず必須。そしてせっかく音楽聴き放題なのだから外でも音楽を聴きたいという事で「2」も重要項目に。そして「3」は完全に自分の好みでもあるのですが、この点でもApple Musicは圧倒的に有利でした。

続きを読む

限定富士山パッケージ「塩milky ミルキー」を味わう!^^

ペコちゃんのキャラクターで、子供から大人まで愛されているお菓子の老舗不二家。昔懐かしい「milkyミルキー」を子供の頃から食べて育ったという方も多いハズ。そんな自分もミルキーを食べる度に子供の頃の記憶が蘇ってきて、思わず懐かしさを感じます。味覚と記憶ってリアルに直結しているので、ほんと面白いですね。

そんなみんな大好きミルキーの限定バージョン、限定富士山パッケージ「塩milky ミルキー」を頂いたので味わってみました。パッケージには見事な富士山の絵が描かれています。「駿河湾の塩使用」とのこと。あのど定番飴のミルキーがどのように変化しているのか?とても楽しみ。

続きを読む

美容師プロが愛用する「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」使用感を試してみた!^^(動画あり)

日常生活に欠かせない電化製品は多いですが、ドライヤーもその一つ。自分はくせ毛なので、ドライヤーが無いと髪の毛が大変な事になってしまうんです。少し前から現在使用しているドライヤーの音が凄い大きくなってきていて「これは壊れる寸前だぞ」という事で、新しいドライヤーを探すことに。

ドライヤーも本当に種類が多くてかなり迷ったのですが、どうせ購入するならば機能的で髪の毛にも優しい商品が良いと思い、こちらの「Nobby マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ホワイト」というドライヤーを選んでみました。こちらのドライヤー美容師プロの方が使用しているモデルとの事で、それだけでも安心感があったんですよね。確かにこれと同じ形のドライヤー、美容室で見かけたことあります。

↓開封の儀、外観や機能などの詳細をご紹介↓
美容師プロが愛用する「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」を購入してみた!

今回は、実際に使用してみての使用感、感想などを動画も含めてご紹介してみたいと思います。

・重量について

まず購入時に一番気になっていたのが「重量」。Amazonのコメントを拝見すると「重たすぎる」という方が結構みえたんですよね。重量「約670g」という事で、やはり若干重量があります。これまで使用していたドライヤーの重量を測ってみると「約500g」だったので、若干これよりも重たい感じです。

という事で実際に使用してみた感想としては「思っていたよりも重量が気にならない」と感じました。これまで使用していたドライヤーも500g程あるので、そんなに差を感じないんですよね。それにこちらのドライヤーの形が絶妙で、持ち手が非常に握りやすいんです。

ドライヤー先端も持ち手と同じくらいの長さがあり、とてもバランスが取りやすいんですよね。この辺はさすがにプロ仕様、長時間使用しやすいように考えられているなと思いました。重量に関しては人によって個人差があるかと思いますが、そこそこの重さのドライヤーを日常使われている方ならば、それ程気にならないんじゃないかと思います。

続きを読む

Seria百均で購入した「携帯クリップスタンド」これ車の中や外出先で使える!^^

ガジェット小物が豊富で、いつもお世話になっている100円ショップ「Seria」。先日覗いてみたところ、良さげな「携帯クリップスタンド」を見つけてしまったので、早速購入!こんな感じのパッケージに入ってます。三重県の「山田化学(株)」という会社が製造元。もちろん108円ぽっきり価格。

以前にも同じくSeriaで購入した「タブレットスタンド」も持っているんですが、こちらは机の上など平らな場所で使用するには扱いやすいのですが、下が平らでない場所では安定しないので使いにくかったんですよね。とくに車の中などで置いて使用するには、固定が出来ないので厳しかったんです。

「タブレットスタンド Seria百均」折りたたみも段階調整も出来て最高!

続きを読む

美容師プロが愛用する「Nobby マイナスイオンヘアドライヤー」を購入してみた!^^

日常生活に欠かせない電化製品は多いですが、ドライヤーもその一つ。自分はくせ毛なので、ドライヤーが無いと髪の毛が大変な事になってしまうんです。少し前から現在使用しているドライヤーの音が凄い大きくなってきていて「これは壊れる寸前だぞ」という事で、新しいドライヤーを探すことに。

ドライヤーも本当に種類が多くてかなり迷ったのですが、どうせ購入するならば機能的で髪の毛にも優しい商品が良いと思い、こちらの「Nobby マイナスイオンヘアドライヤーNB2501ホワイト」というドライヤーを選んでみました。こちらのドライヤー美容師プロの方が使用しているモデルとの事で、それだけでも安心感があったんですよね。確かにこれと同じ形のドライヤー、美容室で見かけたことあります。

Amazonにて購入。価格は「8,800円(税送料別)」でした。外箱はこんな感じです。箱にも「プロ専用」の文字がありますね。これは期待出来そうです。

続きを読む

「家庭菜園2015」遂にししとうだけになってしまった…

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。昨年2014年は雨が多いうえに日射しが少なかったので、家庭菜園も大苦戦の年でした。それでも幾つかの野菜は育ってくれて、美味しく頂くことが出来ました。

今年は「ししとう」と2種類の「おくら」を育てているのですが、おくらの方が7月の台風2連発の影響をもろに受けてしまい、残念なことにお亡くなりになってしまいましたw。(ΦωΦ) これまでもおくらは数回育ててきましたが、殆ど収穫が出来ないまま枯れてしまったのは、初めての経験かも。自然の脅威を甘く見ていました、台風怖いです。

やはり強い台風が来る時には、部屋の中に避難させてやるなりの対処をしてやらなければダメですね。地植えのものとは違うので、やはり耐久力が弱いんです。プランターでの家庭菜園の難しさを思い知った年となりました。

こちらが今年唯一生き残っている「ししとう」。こんな感じに新しい葉も伸びてきているのですが、花が咲く気配は余り見えません。出来ればもう一花咲かせて欲しいところですが。

続きを読む

暦では秋でもまだまだ暑いので「コメダ名物かき氷」を食べ納めしてみた!^^


(今回の写真はiPhone5sにて撮影しています)

暦の上ではすでに秋ですが、8月後半まだまだ残暑厳しい日々。そんな中「そういえば今年はまだコメダのかき氷食べていなかったな」という事で、コメダ夏の名物にもなりつつある「コメダ名物かき氷」を食べ納めしてきました。(^ρ^)!

こちらは最寄りにある「コメダ珈琲店」。最近は地元名古屋だけではなく全国各地にお店ができて、ほんと有名になりましたね。自分も事ある毎に立ち寄るのですが、店内の落ち着ける雰囲気といい、ちょっと明るさを落としたライティングなど、一人でも大人数でも気軽に利用出来てほんと重宝しています。またスイーツから食事まで揃っているので、時間帯を選ばずに行けるのもいいんですよね。

続きを読む

「道の駅 にしお岡ノ山」愛知県西尾市にある道の駅に立ち寄ってきた〜

先日、愛知県西尾市一色町にある鰻屋「うなぎの兼光」にて、そちらで養殖されている新鮮な絶品鰻を堪能してきた訳ですが、そこから名古屋方面に向かった場所にある「道の駅 にしお岡ノ山」にもお邪魔してきました。

三河一色産の鰻を大人気店「うなぎの兼光」で喰らう!^^

場所は「西尾市小島町岡ノ山」という地名にあります。名古屋方面から向かった場合には、岡崎バイパス小島江原IC出口から直接流入できます。下り線(名古屋方面行)の場合には、県道を通って入ることになります。(詳しくは「道の駅 にしお岡ノ山」アクセスをご覧下さい)

前には広い駐車場があり、大きなトイレなども完備。向かって左側の建物が「道の駅 にしお岡ノ山」になります。

続きを読む