あのLogicoolから発売されている「ステレオスピーカー」の評判が良いみたいなので、試してみることに!^^

普段、作業をしながらiMacで音楽を流している事が多いのですが、これまではずっと純正(付属)のスピーカーのまま聴いていました。まぁ聴けない程酷い音でもなかったですし、もっと良い音で聴きたい時には「Pioneerコンポ」があるので、そちらで聴いていたんですよね。

ここ最近は「定額制音楽聴き放題サービス」が色々と登場し始めたので、そちらを聴く機会も多くなってきました。「Apple Music」ももうすぐ日本でも始まる事ですし、それならばPCスピーカーも外付けにしようと思い探してみることに。

話題の「定額制音楽聴き放題サービス」を、Macで聴く方法を試行錯誤してみた!

そうしたところ、Amazonカテゴリー人気No.1で☆4.5という商品「LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW」を発見。しかも価格も「現在1.523円(税送料込)」と超お値打ち価格!しかも購入者のコメントを読んでみると、すこぶる評判がいいんです。もう即効で注文しました。

注文した翌日に到着。最近は荷物が届くのが本当に早くなりましたね。こんな感じのしっかりとした箱に入っています。「Logicool」のマークがいいですね。LogicoolはWindowsノート用にマウスを使っていますが、スピーカーは初めて。というかスピーカーを販売している事も知りませんでしたw。

続きを読む

菰田欣也シェフお薦め「絶品やきそば」を作ってみたら、本当に絶品だった!^^

あの陳建一氏の愛弟子であり、四川飯店グループ総料理長を務める菰田欣也(こもだきんや)シェフのお薦めするレシピ「絶品やきそば」というのを知り、たまたま新しい「オイスターソース」を購入したばかりだったのもあり挑戦してみることに。本当に名前通りに絶品なのか?期待も膨らみます。(ってタイトルばれですがw)

野菜はこんな感じに細切りにします。ピーマン、人参をカット。今回は6人前纏めて作ったので、野菜も量が多いです。「絶品やきそば」のレシピについては、先のリンク先から詳細が見れます。(レシピは2人前)

続きを読む

「家庭菜園2015」ししとう収穫!オクラも小さい実が!^^

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。昨年2014年は雨が多いうえに日射しが少なかったので、家庭菜園も大苦戦の年でした。それでも幾つかの野菜は育ってくれて、美味しく頂くことが出来ました。

先日、収穫して付け合せとして美味しく頂いた「ししとう」ですが、本日もまたこんな感じになっているのを収穫出来ました!一緒に植えた枝豆の苗は早々に枯れてしまい「今年もダメかなw」と思っていたんですが、ししとうだけは元気に育ってくれて嬉しい限り。まだこれからが夏本番、もう少し頑張って育ってねー。

「ころきしめん」大正創業の老舗「角丸」のきしめんに、家庭菜園で採れた野菜を入れて味わう!

続きを読む

「泉州タオル」長年愛用している日本製タオル!まとめて買い替えてみた〜

日本製でとても使い心地の素晴らしいタオル「泉州タオル」。もうかれこれ7,8年近く使っていたものが、だいぶ擦り減ってきたので「大・中・小」と3サイズまとめて買い替えてみました。

こちらのタオルは、明治20年から続く大阪タオル産地「泉州」で作られているもの。吸水性がよく、清潔で肌触りもよい後晒しタオルの製法で作られており、タオルに使う綿糸は織りやすくするためにノリやロウで強さを増し、すべりをよくしています。後晒タオルは、織った後で「さらし」の工程が入るので、ノリが洗い流されて吸水性に優れたタオルに仕上がるのです。

こんな感じに1つずつビニールに梱包されて届きます。こちらのカラーは「ナイトブルー」。サイズはいわゆるバスタオルサイズで「70×140cm」とビックサイズです。

続きを読む

200円ながらとてもスタイリッシュ!大人が使えるシャープペンを見つけた!^^

地元にあるショッピングモール「ナゴヤドームイオン」の中に入っている気に入りの雑貨屋「GRiN store」をまた覗いてきました。そこで大人が使っても違和感が無い、とってもスタイリッシュな「シャープペン」を見つけたので、ご紹介してみたいと思います。

↓お気に入りのボールペンはこちらから↓
150円ながら最高の書き心地!お気に入りのボールペンにニューカラーが登場していた!

またこんな感じにパッケージしてくれました。200円の買い物なのに、とっても丁寧に取り扱ってくれて感謝!^^

続きを読む

めちゃ新鮮なレバーを頂いたので、「レバー焼き」をお家でガッツリと味わってみた!

レバー、きっとお好きな方も多いことでしょう。生レバーは衛生的にも色々と問題も多く話題になりましたが、その日とれたという超絶新鮮なレバー(たぶん豚レバー)を頂いたので、お家で「レバー焼き」を作ってみました。

丸々レバーのまま頂いたのですが、人によってはそういう写真が苦手な方もいるかと思いますので、カットしている写真は一番最期に載せておきます。

「良い食材ほどシンプルな料理方法が一番美味しい」と思っているので、「岩塩、黒胡椒」のみで味付けをして「オリーブオイル&刻み大蒜」で焼いていきたいと思います。

レバーの色目がピンクでとても綺麗でしょ!自分も家庭でこれだけのレバーを丸々料理するのは、初めての経験かもしれません。その日とれたものらしいので多分「生」でもいけると思いますが、それは流石に止めておきましたw。

続きを読む

大特価ペンケースを見つけたので、ケーブル小物入れにしてみた!^^

先日訪れたショッピングモールにて、こちらの「ペンケース」が大特価で販売されていたので購入してみました。PILOTのペンケースなのですが、何と定価750円(タグから推定)が200円にて販売されていたんです!もちろん新品。商品入替えの大特価だったみたい。ペンケースとしてはちょっと大き過ぎるなーと思っていたので、今回「ケーブル小物入れ」として利用してみました。

こんな感じの外観です。シンプルなデザイン、素材は厚手の「布」で出来ています。

続きを読む

「ころきしめん」大正創業の老舗「角丸」のきしめんに、家庭菜園で採れた野菜を入れて味わう!

地元名古屋市東区に大正15年からお店を構える老舗手打めん処「角丸」の「ころきしめん」を見つけたので購入してみました。こちらに先日収穫した野菜達(ししとう、短なす)を添えて、ころきしめんを作ってみたいと思います。

こちらの「角丸」さん、昔よくお邪魔していたんですよね。それこそ週2回程こちらでお昼を食べていました。冬は「味噌煮込み」夏は「ころきしめん」が大人気で、いつもお昼時には満席でした。そんな懐かしい味がお家で味わえるなんて、これはテンションも上がりますよね。

パッケージはこんな感じ。三代目という赤文字が目を引きます。「八十余年受け継がれた老舗伝統の味」っていうタイトルだけで、もう掴みはOKって感じです。

続きを読む

「家庭菜園2015」ししとう、短なす収穫!そしてオクラも成長中!^^

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。昨年2014年は雨が多いうえに日射しが少なかったので、家庭菜園も大苦戦の年でした。それでも幾つかの野菜は育ってくれて、美味しく頂くことが出来ました。

先日1本だけ初収穫できた「ししとう」ですが、またこうして追加で3本程収穫出来ました。今年は先に植えた「枝豆の苗」は枯れてしまったのでw、こうして残ってくれた「ししとう」だけでも元気に育ってくれているのはとても嬉しいです!^^

また一緒に収穫出来たのが、想定外に今年実がなってくれた「短なす」。さすがに余り大きくはなりませんでしたが、こうしてまた可愛い「ミニナス」が収穫出来ました。

どちらも少量なのでメインにはなりませんが、何か料理の付け合せとして彩りに添えたいと思います。

続きを読む