「CLUB HARIE クラブハリエ / モエルショコラ」とってもお洒落なチョコスイーツ〜!(^_-)-☆

バウムクーヘンが有名な洋菓子店「CLUB HARIE クラブハリエ」。今回はそちらの「モエルショコラ」という名前のチョコスイーツを頂いたので、ご紹介をしてみたいと思います。

こちらクラブハリエのパティシエは「ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップ(WPTC)」という製菓の国際コンクールにて数多くの受賞(優勝)をしており、世界的にも認められている素晴らしい洋菓子店です。

人々が集い語らう「倶楽部(クラブ)」のようにあたたかく、キラキラと輝くガラス絵「玻璃絵(ハリエ)」に夢をみて、というコンセプトの元、まさに絵画のように美しいスイーツ達を沢山世の中に送り出してくれています。

こちらが今回ご紹介する「モエルショコラ」。こんな感じの素敵な木箱に入れられています。この木箱からして高級感が漂ってきますよね。贈答品としては、こうした入れ物も重要な要素。中身を頂いた後も「小物入れ」として充分活用出来るクオリティ。「CH」のさりげないマークがお洒落です。

続きを読む

今日の空 2015/2/27日

おはようございます、今日は曇り空。

午前中は青空も見えていいお天気だったのですが、
なんか徐々に雲が多くなってきました。

春のお天気は変わりやすいので要注意ですね。(ΦωΦ)

「Road of Resistance / BABYMETAL」大人なメタルファンも唸らせる神曲ついに登場〜!(^_-)-☆

BABYMETAL」昨年2014年海外での快進撃で、今や日本以上に世界で有名になった女性3人組グループ。メタルとアイドルの融合という、これまでありそうで無かった組み合わせを見事に取り入れ、新しいジャンルを確立しつつ快進撃を続けている。

■BABYMETAL(ベビーメタル)

日本のアイドルメタルユニット。デビューアルバムは、2014年2月にグループ名と同名でリリース。グループ名の由来は、プロデューサーのKOBAMETALによれば、”ヘビーメタル”をもじったもので、「BABY」で可愛らしさを、「METAL」で激しさを表現、加えて「新しいメタルが誕生する」という願いも込められている。レディー・ガガの北米ツアーにオープニングアクトとして帯同し、カナダの『HEAVY MONTRÉAL』にも出演。ロンドンのアカデミー・ブリクストンでの公演では、海外でのワンマンライブとしてはデビュー以来最多となる約5000人を動員した。(Wikipediaより抜粋)

初めて見たのは「イジメ、ダメ、ゼッタイ」というシングルをTVで歌っている姿。メッセージ性があって個性的で、ちょっとしたカルチャーショックを受けるような斬新さがあった。

「でもまだ子供だし、お子様向けのグループかな?」って気がしていたんだけど、ここ最近の海外でのライブ映像を見てビックリ!(゚д゚)!皆ちょっと大人になっていて、歌も表現力も格段にアップしている感じで、これまた衝撃的だった。

そして満を期して登場したのがこちらの新曲「Road of Resistance」。2014年海外ライブで既に披露されていた曲、こちらのビデオを見て頂くとお分かりのように、これまでの彼女達の楽曲と較べてみてもかなり「本格的なメタル&ハード」なロックに仕上がっている。

まずイントロのリフが超絶格好いい!ゲイリー・ムーアの故郷である北アイルランドのアイリッシュ魂を思い出させるようなギターフレーズから始まり、怒涛の如く流れるドラムが全体を引っ張っていく。

メロディも素直でストレートに伝わってくる。また大サビからのメロディの変調が素晴らしい!「君が信じるなら進め、道なき道でも」というフレーズが突き刺さる。まさに「Road of Resistance」反逆への道なのである。ここで歌っている反逆というのは悪い意味ではなく「抗う事を恐れるな」という意味のまさに応援歌なのである。

「Road of Resistance」この曲は、大人のメタル&ハードロックファン、アイドルさらにはアニメファンの心までも掴んでしまう魅力を秘めている。まさにここにきて降臨した「神曲」といっても良いのではないだろうか。

まだまだ色んな可能性を秘めている彼女達。これからの更なる快進撃を期待して止まない。

続きを読む

「フランス料理 MIKUNI ミクニナゴヤ」名古屋マリオットアソシアホテル52階ミクニナゴヤにて会食をしてきました〜!(^_-)-☆

先日、身内のお祝い事があり、名古屋マリオットアソシアホテル52階にお店のある「フランス料理 MIKUNI ミクニナゴヤ」にて会食をしてきました。そちらからの「夜景」などは、先にこちらブログでもご紹介させて頂きました。さすが52階から眺める夜景は絶景!とても綺麗で見事でした。

「夜景」名古屋駅上にあるマリオットアソシアホテル52階からの夜景が絶景だった件〜

今回は十数人揃っての会食という事で、お店の一番奥にありますこちらの「個室部屋」をご用意して頂きました。こんな雰囲気のシックな造りのお部屋で、窓からは名古屋の夜景が一望出来ます。

続きを読む

今日の空 2015/2/25日

おはようございます、今日は曇り空。(名古屋)

最高気温14℃予想とまだ比較的暖かい日が続きますが
明日からは、またグッと冷え込むそう。

体調管理要注意でいきましょう。(^_-)-☆

「G-SHOCK DW-056」5600系G-SHOCKの電池交換をしてみました〜!(^_-)-☆

G-SHOCK DW-056 5600系電池交換

G-SHOCK DW-056」CASIOのG-SHOCKは昔から大好きで何本も愛用しているのですが、その中でも使用頻度が高いのがこの「G-SHOCK DW-056」。G-SHOCKの人気定番モデル5600シリーズの流れを引き継ぐデジタル時計で、映画「スピード」の中でキアヌ・リーブスがこのシリーズの時計を愛用していた事から「スピードモデル」とも呼ばれています。(正確には「DW-5600C-1V」モデルがそうですが、現在も復刻版として「DW-5600E-1V」モデルが販売されています)

その形をそのまま継承しつつ、限定モデルとして販売していたのがこちらの「G-SHOCK DW-056」。液晶が反転液晶になっているので、全体がブラックで統一されていて格好いいんです。そんな愛用時計「G-SHOCK DW-056」ですが、ふと気が付くと電池切れになっていたので、早速電池交換をしてみました。

↓Luminoxの電池交換の模様はこちらからどうぞ。
「Luminox 3901 ネイビーシールズ」時計電池交換をしてみました〜

続きを読む