「ベランダ家庭菜園2014」もう駄目かと思っていた「短なす」が、また収穫できたんです〜!(^_-)-☆

数年前から、初夏になるとベランダで家庭菜園を楽しんでいます。(^_-)-☆陽当りがいいので、お水さえちゃんとあげていれば、結構育つんですよね。去年は豊作で嬉しい悲鳴だったのですが、今年はというと雨が多いうえに、日射しが少なかったので、家庭菜園もちょっと苦戦中。そんな中、もう駄目かと諦めかけていた「短なす」に花が咲き始め、またこんな感じに収穫できるまでに育ってくれました。ヽ(´ー`)ノ

今日の空 2014/9/16日 家庭菜園 短なす 美人天気(短なすの実がついてきた)
今日の空 2014/9/23日 秋分の日 家庭菜園 短なす(短なす徐々に成長中)

これは本当に嬉しい誤算!雨が続いた後は、葉も枯れて土も苔が生えてしまい「もう始末しようかな」って思っていたくらいですからね。そこからのこの復活は、かなり嬉しいです。最初に収穫できた短なすは、色艶も無くて全然駄目だったので、これが初収穫といってもいいんじゃないかと思います。

続きを読む

「Spiritual Machines / Our Lady Peace」ジャケ買い、カナダNo.1バンドとのコメントにつられて!〜♬

いつも行く最寄りの「BOOK OFF」。先日、用事のついでに立ち寄って「ジャケ買い」をしたところ、これが大当たりだったのに気を良くして、また何か無いかと探しにいってみましたよ。ちなみに先日購入してなかなかの出来たっだたのがこちら。

「Space In Your Face / Galactic Cowboys」ジャケ買い、メタリカ・ミーツ・ビートルズのコメントにやられた〜

そして今回またジャケ買いしてみたのがこちら、「Spiritual Machines / Our Lady Peace」。カナダのバンドらしいけれど初見初聴き。帯のコメント欄に「カナダNo.1バンド」との記載があり、またジャケットも面白かったので購入。パッと見はお洒落なアルバムジャケットに見えたのだけれど、人の顔と骨って?う〜ん謎w。絵の色使いは凄く良いと思うんだけれどねー。例の如く、趣味悪いデザインの方が当たる確率が高いので、期待大!w (ΦωΦ)

■アワ・レディ・ピース(Our Lady Peace)

カナダのオンタリオ州トロントにて1992年に結成されたオルタナティヴ・ロックバンドである。アルバムセールスは全世界で数百万枚を誇り、4度のジュノ・アワーズ(カナダのグラミー賞にあたる)、歴代最多10度のマッチミュージック・ビデオ・アワーズを受賞している。 これまでに7枚のスタジオ・アルバムと1枚のライブ・アルバム、2枚のコンピレーション・アルバムを作品として残している。(Wikipediaより抜粋)

続きを読む

「カゴメかけるトマト」で「トマトガーリックスパゲッティ」を作ってみました〜!(^_-)-☆

カゴメかけるトマト」巷でも既に話題のお手軽調味料食材。「あけてそのまま料理にかけるだけ」で美味しい料理が出来上がるという事らしいので、試してみるべく購入してみました。そのまま使うのではちょっと面白くないので、少し手を加えて「トマトガーリックスパゲッティ」を作ってみることにします。パッケージはこんな感じ、このパック1つで「トマト5個分」が入っているらしいです。

続きを読む

「ブロアー」ダイソー百均にて、エアーで汚れを落とすブロアーを購入してみました〜!(^_-)-☆

ブロアー」ってご存知ですか?カメラや精密機器を扱う方にとっては必需品だと思うのですが、先日百均の「ダイソー」を覗いてみたら「ブロアー」が販売されていたので、購入してみました。こういう専門道具的なものまで販売しているんですね、いやいや百均凄い!(ΦωΦ)こんな感じのパッケージに入っています。

続きを読む